2017年10月18日

2017/9/28生まれ ミックス犬

①ブラック(メス)





②レッド〜アプリコット ?(オス)






その他にも「プードルが生まれています」
(汗)
10/5日生まれ
10/6日生まれ


  

2017年10月18日

9/23生まれ プードル


取り敢えずの写真

①ブラック(オス)





②ブラック(オス)





③アプリコット(メス)





④アプリコット(オス)










  

2017年10月15日

ワンコの里親の話

仔犬を連れて歩いていると、色々な方から話し掛けられます。

男女や年齢を問わず~
やはり女性の方が多いかもしれない?
男はシャイなんでしょうか?www

ご存知の通り~私は結構喋りです。
ごく普通のオジン (*^^*)

癒される!
何か今日はハッピーな気分!
➡️近づいて来るぐらいだから、ワンコ好き?

無料の里親募集に申し込んでも、競争率が高い。
条件が難しい過ぎる。

公立の愛護センターでも
年齢や家族構成や住宅などの条件。
費用もマイクロチップやワクチンなどの医療費用で
3万数千円の出費など•••

http://e-tanteisha.com

滋賀県のS様も言っておられましたね!
「年齢制限でダメだった。」
里親募集も競争率が高いので、やはり年齢的に・・

そして私の売れ残りのワンコにたどり着いた!(汗)





やはり成犬に近づいて来ると仔犬の時期よりも
少し慣れるのに時間がかかりますね。

保護犬の中には「吠える、咬む」がひどくて〜手が付けられ無いワンコも ・・・

やはり仔犬の頃からの方が馴染むのが早いから‼︎



  

2017年10月15日

7月1日生まれのマール

I様より

以前ポメプーを購入させていただきましま。
大変元気で大人しく、物凄く賢い娘ヒメです。
今回そんなヒメの妹として考えております。
宜しくお願いしたいのですが以下がでしょうか?

>>もう3年経ったんですねー⁈
まぁ2匹目もポメプーってことはそれなりに相性が良かったんだと思います。

一長一短何ですが
ポメプーって案外と成長すると大人しいですね。
まぁ大人しいって意味を間違えているかも⁇
ʅ(◞‿◟)ʃ

プードルは好奇心旺盛で余り座らない‼︎
「遊んでー」でドタバタ‼︎
ワンコよりも人間大好き❤

ポメプーは傍で座っていたリ
一人遊びでドタバタしている感じ
勿論飼い主に遊んでもらうのも好きだけれど・・・

微妙に違いがありますよ。
プードルの方がワガママでマイペース (^.^)
だけど対人間に対する社交性はプードルの方が上
➡️ポメプーの方が飼い主に忠実⁈
正に一長一短ですね!

チワプーもポメプーもプードル系で
相対的賢くて〜飼い主の傍にいたい!

「物音に反応して吠える。」
➡️これはどのワンコでも良く起きますから
犬種の問題ではないですね!

まぁ違う環境に新しい飼い主〜戸惑うのも当然です
申し訳有りませんが、飼い主のしつけも関係するから・・・

小型犬で4.5〜5kgぐらいで
プードル系のミックス犬でそこそこ賢くて飼いやすい・・・まぁ値段もそれなりに安い。

初心者向けの買いやすくて〜飼いやすい。
まぁその言葉を信じられるかどうか⁇だけだと思っています。
(=´∀`)人(´∀`=)





ビビりです www





  

2017年10月15日

お客様のメール

((千葉県のK様))

初トリミングです。
動いて大変だったそうです。
可愛く成りました。





  続きを読む

2017年10月10日

10月10日の記事

古いガラゲーから、スマホに変わりました。
ただ今使い方を勉強中で・・・^_^

以前に娘の古いスマホを端末機として使っていたんですけれど・・・
ラインやツイッターをインストールした途端に
お客様から•••••

これから痴呆が進んで来るから、ラクラクホンにすべきか?
格安スマホにするべきか?
奥様がドコモからアイフォンが•••
⇨嫁さんの実家が山間地でドコモしか入りにくい!

私は何でも良いから••••
嫁さんのゴリ推し (°▽°) 家族割 w w w

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171009-00000038-ann-soci

プードルの脱走•••何か他人事とは思えない(汗)

>>プードルの謝恩販売??
ボーナス期~クリスマスプレゼント•••
何やら、沢山生まれています!!
まぁ此れから寒い時期ですので、全部成長出来るかどうか?

床の間に値札と飾っている様なプードルとは違いますがね。別に一緒に遊ぶ分には何も問題はない。

今週末には何とか写真など•••

北海道のS様のプードル






自分とワンコが楽しく遊べれば••••www

スキーが趣味だったから、北海道は憧れでしたね!!
20歳~結婚するまでお正月休みを自宅で過ごした事が有りませんでしたね。

子供が出来ても、冬の間には一緒にスキー場⛷
夏はテントを積んでキャンプした。

勉強しろ!!って言った記憶が全くない!
娘と息子の両方とも[スポーツだけは何か一つは続けて欲しい!]
勉強が嫌いなら高卒(専門学校)で働けば?!
通信簿に[1]が無ければOK!!
自分の人生だから、自分で決めろ!!

神戸市立外語大•関西大学•••
親の期待を裏切って、大学まで行ってしまいました
www

Facebookで検索して見たけど、[私の名字]は99人。
やはり少ない見たい?!

勿論結婚されて違う名字になった人も
新しく成られた人も•••
まぁ転出で違う名字になってる人が圧倒的に多いと思うけど•••だからあまり増えない??

テストの時とか、受付でサインをする時
画数が多いから 、また目立つから嫌でしたね。







  

2017年10月02日

トイプードル(三木市 N様)のメール


Message body

お久しぶりです。
3/27生まれのトイプードル ミントは生後6ヵ月過ぎて、元気いっぱいで走り回ってます!
ミントは散歩で出会うわんちゃんや猫ちゃんが大好きです!
留守番してて、誰かが帰ってきた時の喜びようがすごいです!落ち着くまで時間かかります(笑)
夏は、外耳炎で病院に2ヶ月ほど通いましたが、今はもう治りました。気をつけないとダメですね。
可愛くて癒されます[(^ー^)]
ミントと出会えて嬉しいです。ありがとうございます。
写真添付しますね。

ホント可愛いです!
尻尾フリフリ(笑)ちぎれそうなくらい!
それでは、また成長お知らせします




まだ6ヶ月だから~かなり色ムラがありますね。 (汗)
耳の毛色と背中が少し残るぐらいに直ぐに成ると思います。

  

2017年09月26日

みなとの森公園(神戸市)

日曜日に神戸市の「みなとの森公園」に行ってきました。

流石に神戸市で日曜日~沢山の人が遊んでいました。
何かイベントをしているの?ぐらいの人々。(田舎者 www)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003086322972&fref=ts

フェイスブックは実名だから・・・

チワプーを買ってもらったお客様  m(__)m
義理のおかあさんが「ワンコを飼おうか?」って事で・・・
まぁ一度見てみたい。






<<ショート ビデオ>> ヤフーボックス

https://yahoo.jp/box/oxM35D

旦那さんも~子供もいなかった・・・
子供1歳、ワンコ2歳   www
成長した生チワプーは、私の家にいるの以外は初めて・・・

「何の犬種ですか?」って良く尋ねられるそうです~ミニピン??
ノーリードで走り回っていました。(リードが嫌い)
やっぱり私のワンコ・・・  ((汗))

子犬だけれど「遊び相手が来た!」って~追いかけ回しています  ((汗))
Nさん曰く
「友達のペットショップで買ったワンコは、これが出来ない・・・」
⇒狭い場所で閉じ込められて~他のワンコと自由に遊んだ事が無いから?!

遠くには勝手に行かないんですが
捕まると~リードに繋がれたり、ゲージに閉じ込められるから「捕まえるのに~一苦労 ((涙))」

https://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12314059051.html

SNSで知り合った・・・そう「私のワンコです!!。」  ((汗))
もう4年!

<<播州の秋祭り>>

http://www2.city.miki.lg.jp/miki.nsf/doc/3C6D0DAC490953EC49257FEA000B5A94?OpenDocument

http://afun7.com/archives/9439.html


>>娘と孫~独身の息子

https://www.facebook.com/chiaki.kunishima.1?fref=ts

https://www.facebook.com/shinya.kunishima?fref=ts

  

2017年09月23日

お客様のメール ((7月15日生まれ ミックス犬))



<<K様のメール>>

Message body

パソコンに写メ送りました。
お迎えの日とベッドの上で撮りました。
初日は、おとなしい
鳴かないしとか思いましたが(笑)猫を少しずつ脱いで、日々、超ヤンチャ姫増量しています。
我が家の香鈴もタジタジです

夜は、ベッドで寝ていますが、落ちると危ないので、リードを落ちない長さにして枕に縛っています
ベッドに入るとべったりくっ付いて、直ぐに寝息に変わります。
良く食べ良く眠り良く動き私が心配するほど元気です

○○さんが、言われたように甘えん坊さんで、いつも誰かの後をついて回ります。つまずいてしまいそうです。
人が見えなくなるとクンクン鳴いて呼びます。

可愛いご縁をありがとうございます[m(_ _)m][m(_ _)m]
まだ、外に出してませんが、外に出かけたりしたとに、写メ送らせて頂きます。









  

2017年09月22日

ミックス犬(7月17日生まれ)


ポメプー(ハーフ)とチワプー(ハーフ)の子供です。
初バージョンで~初の出産
⇒あまり予想の自信がありませんので・・・
m(__)m

①ブラック(メス)

小さいですね?ちょっとチワプーと良く似ています。
凄く大人しい~ビビリです。
「お前は猫か??」の感じです。  www







まぁ保証は出来ませんが(初バージョンだけに尚更・・・)

食道が細いのか?~食べるのが遅い  (汗)
気道も細いのか~少し喘息の様な咳をする事も・・・(ケンネルコフ疑惑を掛けられます)

ポメラニアン25%チワワ25%なんですが~何か「ほとんどチワプー?!」
⇒今まで「チワプーやポメプー」を見てきた経験からですが・・・

②ブラック&ホワイト(オス)・・・まだら






このワンコが成長したら「どんな色に成るのか??」~全く分りません  ((大汗))
生まれた時は「ブラック&ホワイト」だったんですが・・・
何か「ブラックの部分に~白っぽい毛も・・・」

黒いワンコが白くなるのか??⇒だから全く自信が有りません  m(__)m
でもブッラクだったから~ブラック・・・って言い切る自信が無いほど?!




  

2017年09月22日

ポメプー(マール)


<<K様に引き渡し>>

台風の直撃や色々と私の家でも問題が生じて・・・

火曜日にワクチン接種~帰りに「防災公園」で遊んで・・・







1匹だけで~ちょっとした訓練。



道中のSAで・・・





無事に引き渡せました  ((汗))




<<ショート ビデオ>>  ヤフーボックス

*アプリやソフトをインストールして頂く必要があるかも?  m(_)m
ダウンローロして下さい。

https://yahoo.jp/box/lNw4z6
  

2017年09月15日

9月13日 ワンコと散歩

7月1日生まれのワンコと4月生まれのワンコ1匹
7月1日生まれのワンコがビビリで~大人しいから
お手本のワンコがいた方が良いかな??と思って・・・

<<ショート ビデオ>>

https://yahoo.jp/box/YTld7n

① ブラック(オス)







凄く大人しくて~可愛いんですが??
(ちょいビビリでシャイかな??)

②ブラック(オス)

こちらも大人しくて~シャイ(少しビビリ)
毛が少しカール(プードル似?)で多毛・・・虎刈りしています(絡むので)  m(__)m








③マール(メス)

結構、ビビリでシャイ~大人しいです。
でも性格は少しマイペースかも??








少し大理石模様の黒い毛の部分が少ない(ほとんどシルバーブルー)
まぁ逆に珍しいかも??  (汗)
でも可愛い顔していますが・・・

④これが春生まれの「売れ残り」
ブラック(オス)





モサ男になってしまっています。
凄く大人しいんですが・・・












  

2017年09月12日

マールについて・・・

以前にも書いたのですが「マールのワンコ」に問い合わせが少しあったので・・・

https://matome.naver.jp/odai/2141415679675174001

ダブルマール(ダップル)


つまり、マール遺伝子は単独では先天性障害などを引き起こすことはない。

しかし、マール同士を交配させてMMの遺伝子を持つダブルマールを作り出した場合、かなり高確立で障害を抱えている事が報告されている。

>>単独(片親)のみマールの場合、
マールが生まれる確率は50%⇒「私もおよそこの確率です。」
特に健康に問題は生じていません!(ダブルマールは試した事が無いので・・・??)

更にオスが50%、メスが50%なので・・・
マールのメスが生まれる確率は25%⇒つまり4匹生まれても1匹だけ・・・
無事に成長する確率を考えると~毎回も期待出来るかどうか??

またマールの大理石模様が「神のみぞ知る!」
⇒どこにどんな大きさの模様がいくつ入るか??

だから、マールのオス・メスの希望を考えると~かなり限定されてしまう上に
「気に入った顔・模様」はかなり難しいですね・・・  ((汗))

生まれた時は毛先が赤い「シルバーベージュ」の様な感じのワンコもいますが
成長すると「シルバーブルー」に成りますね?!(シルバーやブルーの度合いはワンコによって、多少差がある見たいな??)
それとマール因子は優性遺伝なんでしょうが~「タン マーク」はもっと原種からある因子なんでしょうか?

タン マークの部分の赤毛は「脱色されずに残った事が・・・」⇒事例が少なくて~まだ確証が有りません  m(__)m



毛質はプードルほど強くないですね。
マルチーズやヨーキなどの長毛種に近いかも?!
⇒伸びて、絡んだ毛を強くブラシで引っ張ると~切れる??抜ける??

また子犬の時はポメラニアンの影響?~ダブルコート(子犬の産毛??)
成長と共に一度抜ける場合が・・・

ポメラニアンの場合
ダブルコートのトップコートはあまり伸びない(カットするとハゲる)⇒アンダーコートが大量に「換毛~抜け毛」
でもポメプーの場合は「トップコート」が伸びる~ボサボサ  ((汗))
そして「開立毛」⇒逆立ちしますね。
身体に沿ってベターと寝る感じの毛ではありません。

http://teamwill.jp/blog-entry-478.html


「マール遺伝子」とは、毛色にぶち柄を作る働きをする遺伝子で、
ランダムに(←ココがやっかいなところ)ある部分の色素生成を
著しく阻害してしまいます・・・。
色素は、胎児期の内臓や神経系の形成にかかわる重要なファクターとされ、

色素が極端に薄い場合、弱視や難聴、奇形や免疫不全の子犬が
生まれるリスクが高まります。

そのため、生命倫理上の観点からも、マール因子を持つ個体同士の
交配は禁忌とされ、犬の繁殖における常識の一つとされてきました。
strong>

>>純血種やスタンダードにはあまり拘ってはいませんが
「健康に影響を及ぼす可能性のある交配は~故意には行いませんので・・・」

別に高額目的でも無くて~個人的な研究・趣味ですから・・・
でも売れ行きが偏りかけたら~多少、値段に差を付けるかも??
m(__)m




持って生まれた性格やしつけ(教育)・環境によって違って来るとは思いますが・・・
そんなに扱いにくいワンコではありませんよ(まず私が~パスするから・・・!!)

まぁ珍しいワンコである事は間違いは無いと思います・・・

<<追伸>>

少し暇に成って~有給休暇を1日、連休です  チョキ
今日は爆睡して~ワンコを遊びに連れて行って「写真」と思っていたら・・・
暴風雨?!ってぐらいの雨・・・
普段の行いが悪いはワンコ?私??

何とか写真を撮ります!!  m(__)n

  

Posted by ポチ at 05:57Comments(0)⑧しつけ・性格

2017年09月06日

7月15日生まれ

マールのメスが2匹

薄汚れています・・・   m(__)m

①片目がブラックの方










②こちらの方がやや小さい(現状で約400gの差)










②のマールの方は~ひょっとすれば「タン マーク」の模様部分の赤味は消えないかも??
ミックス犬だし、マールだから~どうなるのか??  m(__)m





ここまで濃くは無いと思うんですが・・・
クリーム タンの模様が残るかも  ??

もう一度、断わって置きますが「ヨークシャ テリアはいません。その血を受け継ぐワンコも・・・」
((ヨークシャ))




現在の純潔種って、色々な犬を交配させて~過去に人間が作り出して来たワンコ。
だから、遺伝子の中には「色々なワンコの遺伝子情報が・・・」

だから、純潔種の特徴あるワンコを作るのには「似たようなワンコ=近い血縁」のワンコを交配させる必要(イン ブリード~ライン ブリード)
その特徴が固定されるように「何代も渡って~交配」⇒それが純潔種。
だから、「視力や弱い」「心臓が悪い」⇒悪い点も凝縮されて遺伝⇒犬種特有の遺伝病にまで成っているワンコも・・・

ミックス犬の様に「他の犬種のDNAが入ると~固定されたDNAが緩む。」⇒だから「ミックス犬は雑種」と言って蔑むんですね。
「朝鮮人の血は高貴だ~他の民族の血は入れるな~」

http://iamjapaneas4649.hateblo.jp/entry/2016/07/13/164350

生存に不利な遺伝子はそうでない遺伝子に比べて圧倒的少数であり、劣性遺伝子の中に隠蔽されていることが多い。
なぜなら、そのような遺伝子が顕在化した個体は子孫を残すまで生存することは困難で、したがって多くの生存に不利な優性遺伝子は子孫に継承されにくく、結果として淘汰されてきたからである。
そのため、近親交配によって子供が生まれた場合は遺伝的リスクが高まるとして、これを近交弱勢と言う。

>>交配にも問題が多いし~悪徳ブリーダーによる「虐待」
ワンコの世界にも「うつ病」や「火病」の精神統合失調症のワンコが・・・

近親交配⇒「爆発的に人気が出たワンコに生じ易い。」=乱繁殖が原因。
外観では分らない・・・  ((汗))

http://www.help-sheltie.net/top_oyakudachi.html

ペットショップの中には「ショーブリーダーから仕入れている」ことをキャッチコピーのように書いているところがあります。

ショーブリーダーは真面目でまともだとでも言いたいのかと、首を傾げてしまいます。

もしもそうならば、それは間違った知識です。

「ダブル マール(ダップル)」は近親交配の可能性が非常に高い
(極稀に、ダブルマールでも遠い血統なら~正常な子犬も・・・)

https://ameblo.jp/ponta3157/entry-12087947956.html

それでも悪質なブリーダーいや、ブリーダーとは言えない悪質な人間は見た目には奇形の出ない『珍しいシェルティ』を高い値で売るためにそのことをわかっていてわざと禁止されている掛け合わせをして子犬を『作ります』。

また、中には母犬が障害のある犬だと性格の穏やかな子犬が生まれると言ってダブルマールの子をブリーディング(繁殖)に使う人もいるそうです。

http://admin.tenkomori.tv/admin/entry/edit/entry_id/420687

>>遺伝的には「混血」は少なくても「悪ではない!!」
日本人は中近東系のD型(E型に近い)に、シベリアの北方系に~中国南方系の「混血」
それも各地の王朝を開いた「名家」と言われる血統
⇒だから穏やかな人が多い  ??

だから「自虐史観を信じる必要も無い。」
日本人全てが善人とは言わないけれど~他国はもっと酷い・・・
⇒変わる必要も無い !!





  

2017年09月06日

7月1日生まれ

ワクチン接種の為に「昼からワンコを洗って・・・」
ついでに散歩させる予定。



雨が降りそうだったので、途中で休憩したら
今年は忙しくて、あまり遊んで上げて無いのと~道路脇の駐車場で、騒音。

初めての外で「ビビッて~車の下に隠れてしまいました。」  (汗)



先生の話だと「今はワンコが売れていないらしい?!」
⇒ペットショップからのワクチンの依頼や帝王切開が減少  ((涙))

確か今年の春は「売れて売れて !!」だったと思うけれど・・・
夏は「帰省やレジャーで泊りがけも多いし、お金も掛かるし~暑いし・・・」
ワンコは売れにくいと思うけれど・・・?!
⇒ニャンコブーム  ??





獣医さんに言われました。
私のワンコ「ミックス犬でも可愛いな~。」
ミックス犬って、足が長くなったり、どこかバランスがおかしい事が多いらしい・・・?!

何かマルチーズと顔や毛が似ている・・・
滋賀県のS様の姪子さんの静岡県のホテルのスタッフさんは「シーズーが入っている??」

一応、私の家では「マルチーズもヨークシャも居ましたが~その血を受け継いだ子犬は全て業者に売却。」
だから、ミックス犬に成る可能性はゼロ、シーズーは飼った事も無いです。

私の家には、チワワとポメラニアンとプードルだけ・・・
まぁその先祖の交配したワンコでミックス犬は居たかも知れないですが
少なくても、私の家には居ません(ミックス犬と言って売っているんだから~隠す必要も無い)

>>まぁ私は元々、売る気が有るのか??って調子だし (汗)
兼業で仕事が忙しければ~ワンコが売れなくても困らないし・・・
⇒チョット残るのが・・・叩き売り (涙)
まぁそれもオスだけだから・・・
こう言う時に「メスを残すチャンス。」
結構マイペースでやっています  m(__)m

帰り道に「防災公園」へ
平日の夕方で雨・・・誰もいない。






ちょっと私や人に慣れさせないと・・・
まだ少し他人行儀  ((汗))





  

2017年09月03日

7月1日生まれのミックス犬






8月で忙しいのが一段落して~ワンコに少しは専念出来る予定だったんですが・・・
忙しい部署への応援と言う事で・・・  ((涙))
貧乏人は働かなくては・・・
残業~休みの日もバタンキューです。

取り合えず以前に撮った写真で「掲載」
⇒まだまだ全部では有りません  ((汗))

兼業の難しい所ですね!
出産は計画出来ない(ワンコのヒートは年2回)
⇒それを逃すと、半年先だから・・・

そして、偏る事も多い!
ワンコが売れ易い時期とは限らない?!



一応、小型犬のメス
モコモコで可愛いです。





オスもブラックですが~可愛いですよ。
ヨーキ、ダックス、マルチーズ、パピヨン・・・
色々と飼って見ましたが~結構、飼い易い方のワンコ。

「ダメな事は駄目 !!」って教えるだけ・・・
飼い主の反応を見ますから(賢い)
間違った教え方(メッセージ)を送らないように注意するだけ・・・





  

2017年09月02日

お客さまのメール  <<滋賀県 S様 >>

Message body


こんにちは。滋賀の○○です。
以前、姪が犬の訓練士をしているとお話しをしたと思いますが、るいは今姪のところに行っています。
姪は犬のホテルも経営していて、そこがワンコにとって素晴らしい環境で、広いドッグランとテラスがあって預かりのワンコは昼間はフリーで遊べます。
預かったワンコの写真と遊んでいる動画もネットで毎日公開しています。るいも8月27日からずっと紹介して貰っているので是非見てやって下さい。
るいは散歩の時に他のワンコと遊びたがっていつも興奮していたので、姪のお誘いにのって暫く預けさせてもらう事にしました。
夜はホテル隣の姪の自宅で面倒をみてもらっていますが、そこには大型犬2頭と猫がいますが、るいは初日から何の問題も無く2頭とにゃんこに仲良くしてもらっているようです。
姪からはまるで前からこの家にいたみたいにフィットしていると言われました。そしてるいはもの凄く性格が良く、私がるいと出会えたのはラッキーだお思うよ、と言われました。
お宅から巣立ったるいの成長を見てくださいね。
お家ホテルの場所は 静岡県袋井市の「ワンコワークス」です。写真と動画紹介は そこの「犬まみれ」で見れます。 

<<ワンコ ワークス>>

http://wancoworks2.hamazo.tv/

https://www.youtube.com/user/TheSkunkytail




ブルーマールのミックス犬
⇒ダックスやコリー種では「毛色として~認められているんですが・・・」

一応、毛が抜けにくい長毛種(でも伸びると、カールして~引っ張ると、少し抜けるかも??)
プードルほど毛質が強くないから・・・



明るい光りの下では「殆どシルバーとブラック」に見えますね。
子犬の時は赤味のある毛が残っている事も・・・
でも写真を撮ると「シルバーブルー」




ポメプーの性格

私見ですが
飼い主に忠実~命令されるのが好き
プードルの方がマイペースな様な??

使役犬の性格⇒飼い主のしつけ次第
何か飼い主の側でじっと待っている



私も滋賀県まで無事に連れて行けるんだろうか??
と少し心配していましたが・・・
時々、外を覗いては~運転中はずっと大人しい。

ヨークシャやダックスやコーギーの方が~扱い(しつけ)にくいと思いますが・・・

>>でもかなり変わったワンコではありますね ?!




  

2017年08月30日

現在の子犬(これから引き渡しのワンコ)  

まず、現在いる子犬を全て・・・
雌雄や毛色に強い希望がある方は「参考にして下さい。」

今回は全て「ミックス犬」です。

<<7月1日生まれ>>

プードル(♀)とポメプー(♂)のプードル75%・ポメラニアン25%のクォーター

メス=マール、フォーン(ベージュ)
③④オス=ブラック 2匹

<<7月15日生まれ>>

プードル(♀)とポメプー(♂)のプードル75%・ポメラニアン25%のクォーター

①②メス=マールが2匹

<<7月17日生まれ>>

**この子犬はポメプー(♂)とチワプー(♀)のプードル50%(チワワ25%ポメラニアン25%)のミックス犬
⇒初めてワンコで未知数ですが「顔が結構~可愛いですね!」
毛が抜けるかも??

①②メス=フォーン、ブラック
③④オス=フォーン、マール
⑤まだら(オス)・・・初めての毛色⇒流石にプードル50%

<<7月19日生まれ>>

プードル(♀)とポメプー(♂)のプードル75%・ポメラニアン25%のクォーター

①メス=ブラック

引渡しは約2ヶ月後を目安にして下さい
7月1日⇒「9月1日」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<7月1日生まれ>>

プードル(♀)とポメプー(♂)のプードル75%・ポメラニアン25%のクォーター

①②メス=マール、フォーン(ベージュ)
③④オス=ブラック 2匹

①マール(メス)









黒い大理石模様の部分が少ないですね。
黒い部分がメッシュの様な感じ?!⇒「ほとんどブルーシルバー」
珍しいと言えば珍しいかも??
⇒赤味のある毛は成長と共に「脱色します。」

マールって「黒が脱色では無く~赤味が脱色する。」
⇒だからダブルマールなどは「赤血球や網膜の異常が出るのでは??」
眼球の茶色から赤味が抜ける~ブルーアイ?!

②アプリコット(フォーン)= メス








今年は8月に雨が多かったので~ドロンコ(まだ洗っていません) ⇒体調を崩す原因に成るから・・・
結構、綺麗な色ですね。
でもミックス犬の場合(プードルが退色するので)~毛色がどう変化するのか??

上の写真が「お盆に撮った写真」
下が8月29日








**①②も一応、「メスの小型犬」です!!

③ブラック(オス)














④ブラック(オス)

両方とも差し毛も無いし~区別が付き難いです。  ((汗))
ミックス犬に付き、成長と共に毛色が変化するかも??

プードルもブラックは性格が落ち着いたワンコが多いんですが
ポメプーのクォーターに成っても、受け継いで居る事が多いような??














毛がストレート気味とカールが少し強い・・・ぐらいの違い
成長するとどうなのか??  m(__)m




<<7月15日生まれ>>

プードル(♀)とポメプー(♂)のプードル75%・ポメラニアン25%のクォーター

①②メス=マールが2匹

>>フォルダーに収容される時に、写真が混ざってしまったような・・・  ((汗))


















これは7月1日生まれのような??

7月15日生まれは「現状で毛が赤い」のと「右目が黒模様」
7月1日は殆どシルバー(顔が薄汚れているだけ)









>>8月のお盆に撮影した分や29日に撮影した分が
「編集(削除)したり、PCに移動させたりしている間に、少し混じってしまった様な??」

大急ぎでまとめて~撮影したもんで・・・   m(__)m

①まぁ間違っているのは「7月1日生まれのブラックオスの2匹」

②7月15日生まれのマールの写真の中に「7月1日生まれのマール(メス)の写真」



<<7月17日生まれ>>

**この子犬はポメプー(♂)とチワプー(♀)のプードル50%(チワワ25%ポメラニアン25%)のミックス犬
⇒初めてワンコで未知数ですが「顔が結構~可愛いですね!」
毛が抜けるかも??

①②メス=フォーン、ブラック
③④オス=フォーン、マール
⑤まだら(オス)・・・初めての毛色⇒流石にプードル50%

①フォーン(メス)






②ブラック(メス)






③フォーン(オス)






④マール(オス)









⑤まだら(オス)

やっぱりプードルが50%(ポメ25%チワワ25%)⇒どこかでパピヨンの模様??







ポメラニアンとチワワのミックス犬のポメチワは「顔が可愛いから好きなんですが~毛が抜けるから・・・」
チワワほど目がギョロっとしていないし、華ベチャでも無い。
ポメラニアンほどシャープな顔でも無くて・・・
⇒何か中間の良いとこ取り

ポメプーもチワプーも毛が抜けないから~このワンコはどうなるのか??(初めてでデーター不足です)

ポメプー(ハーフ)とチワプー(ハーフ)の子犬です。
初バージョン  m(__)m

現状では「無茶苦茶大人しい~ビビリ?!」

<<7月19日生まれ>>

プードル(♀)とポメプー(♂)のプードル75%・ポメラニアン25%のクォーター

①メス=ブラック








>>取り敢えずの「写真公開」です  ((汗))
無いよりはマシ・・・


値段は生体価格
メス=65,000円
オス=55,000円
別途ワクチン代+消費税の予定です。


**次回は写真が混じらないように~早急に「誕生日ごとに撮影」します。
ごく普通のわんこ・・・   www


<>

動物愛護センターに用事で行った時に
「ワンコが吠える~咬む。」のがいる・・・

その返答が「ワンコは吠える・咬む」の方が普通。
⇒それを躾けるのが「飼い主の義務」って言われました。






  

2017年08月29日

ワンコの記事

仕事も厚さも~一段落・・・

ワンコを売らねば・・・貧乏暇なしです  <<汗>>

>>まず成長したから「値下げのワンコ」

4月9日生まれ

プードルとポメプー(ハーフ)のプードル75%・ポメラニアン25%のクオーター
ブラックのオスです。
もう少しで5ヶ月~現在の体重は2,5kg

ワクチン代+消費税込みのポッキリ価格(総支払額)=36,000円

性格は大人しいです(遊ぶ時はハイテンションですが)
足元でずっと伏せで待っています~そして必ず付いて来る。
トイレのしつけはしていません。
ボサボサです。


賢くて大人しいですが~
知らない人の家に行った場合の反応に関しては予測不能  ??
m(__)m


まぁ訳の分らない成犬のワンコの里親に成るよりはマシかな?!








<<ショート ビデオ>>

https://yahoo.jp/box/LvFdqc





まだ子犬の面影が少し残っています。
私の家では賢いので~結構お奨め・・・

でも子犬よりは新しい環境に慣れるのに少し時間がかかるかも?!







  

2017年07月30日

滋賀県 S様のメール


お久しぶりです。滋賀の○○です。
るいは元気ですよ。頑固だったるいもおやつの楽しさを覚え、待て とおすわりが出来る様になりました。
沢山のイタズラが笑えるものばかりで家族全員を癒してます。
トイレも100%外でバッチリです。
写真を送りますね。                                





こうして写真で写ると「ブルー」なのが良くわかりますね。
明るい所で見ると~シルバー。





私の家にも残っていますが「極普通のワンコですけれど・・・」
マールと言っても「近親交配のダブルマール等にしなければ~特に健康上の問題は無いと思います。」
⇒普通の毛色でも、障害が出たり~病気をしますから・・・


  

Posted by ポチ at 04:15Comments(0)⑧しつけ・性格