2017年03月27日

Y様三度

家族で意見が纏まらず
ご主人と長男まで参加~とうとう一家総出  (汗)
内心は「本当に今日決まるの??」でした。   www

「次男さんがお小遣いで買う。」と言う話だったので
何故か最初から「アプリコット(クリーム)のメス」
一目ぼれと言うか~次男さんはずっと最初から「一途」

今日もぶれずに「アプリコット(メス)」を主張。
⇒「決定しました。」 ((汗))

でも3度目、お陰で子犬たちも「人慣れをしましたね。」
結果オーライと言う「ポジティブ シンキング」で・・・・




>>ちゃんとブログで公表しているから「嘘では無いので・・・」(Y様も全くの同じ意見です)

「似たような性格で、似たような毛色」なら「三度も迷われなかった」と思います。

①12月18日生まれのブラックはオスなんですが
無茶苦茶甘えたで大人しい(チワプーのような性格)

ジタバタもせずに「足元でじっと~抱っこされるのを待つタイプ」
抱っこされると身じろぎもせずに~されるがまま・・・











="" title="" >

②マール(オス)

全く逆「明るく~天真爛漫」  www
気の向くまま遊び回っています。
でも屈託の無い明るさ・・・   www

そしてそれが「モコモコの丸い外観と~妙にマッチしているから・・・」
⇒見ていて楽しい!(手も掛からないんです)









(3月26日撮影)

愛玩犬としては「ベタベタのワンコ」
でもポメプーの「屈託の無い~天真爛漫な姿も・・・」⇒「ワンコの原点のような?!」

>>ワンコには生まれ持った性格が有る。感情も持っている。
⇒「有るがまま受け入れる!」

でも「人間社会にも、ルールがある。」⇒それを飼い主が教えるだけ。
「何回やっても駄目なものは駄目!!」⇒それは絶対に~人間が妥協しては駄目ですよ!

ポメプーは結構自立心が強いです「唯我独尊  www」
まぁ女性の母性本能をくすぐるのは、チワプーの方なのも間違い無いとは思いますが・・・

チワプーやトイプードルは「直ぐに分る長所」
ポメプーの長所は「ユニークな外観とユーモラスな性格。」

>>でも最終的には「縁や直感でしょうね?!」
トイプードルやプードル系のミックス犬は「我慢できないって程の大きな欠点が無いから・・・」
⇒そうすると「自分の愛犬が一番。」になってしまいますよ!!

特にトイプードル系は感情表現も分り易いから!!
ミックス犬はミックス犬で~味がありますよ!   www



  

2017年03月24日

コメント欄に投稿があったので・・・

ポメプーが飼いたいのですが
ママワンコ パパワンコの写真を見せていただくことは
可能でしょうか?

>>写真なら可能ですよ。

但し、母親は冬の間、巣の中で育児。
ましてプードルで毛が伸びて「モサモサで薄汚れています。」
肩痛と冬で綺麗にしていないので「毛玉だらけ」

母親の写真は「もう少し暖かくなって~毛刈りしないと・・・」
少々、お待ち下さい  m(__)m







今回はこのポメプー(マール)が父親
プードルが母親のクォーターです。

>>逆バージョンはプードル(ブラック)が父親
母親がポメプー(ハーフ)のクォーター




  

2017年03月24日

Y様見学(再)

姫路のY様が「今度は息子さんと一緒に」

今日は写真もビデオもきちんと撮っていたんだけれど
携帯のSDカードをPCに移し変える時に「エラー」
⇒それも「コピー後は消去を選択していたため」全部パー((泣く))

残っているのは初参加のメスを洗った際の本体にあった1枚だけ   m(__)m
もうこの古いガラゲーもボチボチ・・・??

まぁこのメス(アプリコット)の参加のお陰で~また話がややこしい方へ・・・
オス2匹を見せに行ったんですが~「メス」になってしまいました。(省略)

ドッグランの柵の外で「子犬3匹が遊んでいると・・・」
Y様曰く「CMみたい!!」

平日にも関わらず~ドッグランに6~7人のお客さんが来ていました。
ドッグランに居る人が「子犬を見に~柵の方へ・・・」
やっぱり子犬は最強~「10分ぐらい遊んでいる姿を見ていても・・・」
今が一番可愛い時期ですね。

まぁこの残された1枚の写真を使って説明します。



このポメプーはポメラニアン似の「デカ尻」
ポメラニアン ファンの中には「このプリプリしたお尻とふさふさした毛の手触り」

プードルは針金の様なモデル体型
チワプーは胸囲が太く~尻すぼみ。
だからチワプーの2kg前半ってティーカップサイズですね)



同じポメプーでも12月18日生まれのブラック(オス)はプードル似
だから性格もチワプーの様に「大人しく~甘えた」
体もスマートでやや小柄



12月26日生まれのマール(オス)ポメラニアン似
「プリプリのお尻とふさふさの胸毛」⇒だから大きく見えます。
(まぁこのお尻のせいで、体重も重いです  www)

性格も天真爛漫で活発(ポメラニアンは結構マイペースで天然です)

>>メスを連れて行ったために・・・

Y様(奥さん)は大人しく膝の上で甘えているブラック(オス)を一押し
娘さんは天真爛漫なマール(オス)を一押し
息子さんは天真爛漫だけれど、大人しいアプリコット(メス)を一押し

私⇒どうなるの???  ((汗))

>>ワンコにも個性があって~人間の好みもさまざま・・・

ミックス犬は遺伝子バンドが広がっているから
骨格・毛質・毛色・性格・・・(雌雄も)
どの部分がどちらに似るか??⇒兄弟でも同じとは限らない!(同じペアの兄弟はやはり似ていますが)
オンリー ワン?!

プードルやプードル系のミックスは相対的に知能が高いから
しつけや環境で体験したことを「蓄積して行きます。」
その知性の高さが~表情や行動に反映されるから
「人間の子供見たい・・・」

**だから「ペットロスに成りやすい」⇒ご注意下さい!!
そしてその「残像を追い求めてしまう。」⇒同じワンコは居ません!!

例え「姿形が似ていたとしても・・・」~もう一度言って置きますが「同じワンコは居ない!!」⇒違いを認める事です!
そんなワンコに出会えた事に感謝・・・

**何か私~「宗教家??」((爆笑))

  

2017年03月19日

見学&ドッグラン

昨日、姫路市のY様が子犬を見たいと言われて
天気も良かったし~良い機会だから・・・

ワンコを連れて「三木SAのドッグラン」
その中に「生後5ヶ月のワンコも・・・」

ブログにも記載したんですが、このワンコは「肩痛~冬」であまり遊んで上げれなかった(ちょっと信頼関係に不安が・・・)
勿論、飼い主とは認識はされているんですが・・・

私に捕まる⇒リードに繋がれたり、カゴに閉じ込められる。
注射やシャンプー&ドライヤー・・・「良い事が無い(涙)」
勿論、虐待もしていないから~逃走もしないけれど(捕まえるのが困難)

だから、珍しく「リードをしています」




プードルなら生後5ヶ月でも「人間大好き」
餌でも陥落してしまう(爆笑)

でもポメプーは警戒心を持っているから(結構ビビリなんです)
案の定、この後~暴れて、リードを振りほどいて「逃走」(汗)

繋がれるのに慣れていない。
まぁこれからしつけます  m(__)m







Y様が来られたし~捕まえられないだけで
人を襲ったり~どこかに行ってしまう事も無いので暫くは放置。

でもその他の子犬がいつも遊ぶ兄貴分のワンコ
一緒に付いていってしまう・・・(これには参った)

ショート ビデオ(ヤフー ボックス)

http://yahoo.jp/box/8POeLX





まぁ子犬の方は簡単に連れ戻せるので・・・
Y様に見て頂きました。
兄貴分のワンコを周囲を探索し終わると・・・
帰って来て~横で「伏せ」で待機。

近くは捕まえられるから~でも1mくらいの側でじっとしているんですね?!
Y様に吠える事も無く・・・でも知らない人やワンコが近づいて来ると「ワンワン」(警戒心)
飼い主が話している人は吠えないんですね?!

「飼い主や群れのワンコを守る」と言う意識が高いんでしょうね??
外では~忠実な番犬(でも家では、愛玩犬)

トイプードルなら「知らない人にでも~付いて行ってしまう可能性も・・・」
でもポメプーは知らない人の餌もあまり食べない(警戒心?)

チワプーやプードルのように「あまりベタベタして来ない」
だけど「飼い主の側」・・・静かに「お座りや伏せ」でいる。



真横で寝ています  www
コリーやシェパードのような「大型犬の賢さ」
大人しい?と言うか・・・
愛玩犬のドタバタした感じが少ないし~「キャンキャンと吠え捲くる感も少ない。」
でも必要な時には吠える⇒「要求吠え」








まぁベタベタとして来るワンコも可愛いんですが
「長くいると~うっとうしい場合も・・・」
あまり八方美人過ぎると~「飼い主は誰??」

何かしている時にでも「遊んで~のハイテンション」はちょっと面倒くさく感じる事も・・・(汗)
両方良い事は無いんですね・・・(涙)

丈夫で健康で「飽きが来ないワンコ?!」
オーソドッグス=一番ワンコらしい・・・

まぁ人間の好みも色々だし・・・
アピールポイントが少なくて少し地味⇒少し売りにくい・・・(汗)

でも「賢くて~飼い主の色に一番染まりやすいワンコ」でしょうね?
チワプーのベタベタとプードルのドタバタは「不変でしょう・・・?!」





  

2017年03月13日

12月生まれのポメプー

春休み?
暖かく成って来たから??
問い合わせがチラホラ・・・

<<3月12日撮影>>

取り合えず12月生まれのポメプーです。

①12月18日生まれのポメプー(クォーター)です。
ブラック系(オス)

生後3ヶ月で体重が1.1kg
ポメプー系のストレートに近いモコモコ(モップです  www)
大きく見えますが~意外に小さいですね。
チワプーの2kg前半とは行かないとは思いますが・・・3kgぐらい??









性格もプードルのブラック系を受け継いでいるのか?
大人しい・・・チワプーに近いかも??
勿論、将来の保証は出来ませんが!!



兄弟(写真はメスです)

②-Ⅰ  
ポメプー(クォーター)
12月26日生まれ
アプリコット(メス)です









成長すると、もう少し白っぽく感じる様に成ると思います。
耳は濃い色で・・・

②-Ⅱ
マール(メス)です。








メスっぽい~たぬき顔の可愛らしい顔。

②-Ⅲ
マール(オス)です。








ちょっと男らしい「やんちゃな顔」
でも性格はそんなに・・・?!(汗)



  

2017年03月12日

お客様のメール(ポメプーのクォーター)


姫路市  F様

こんにちは
今日獣医さんに連れて行ったところ 耳ダニがいました。
数はそう多くなかったようですが ママワンちゃんが持っているかも知れないので知らせてあげてくださいと獣医さんから言われましたのでご連絡します。

とってもお利口さんです(・・・)
トイレもすっかり覚えました。今はお座りと待ての練習中です。

>>「耳ダニ」
まぁジャルジアやコクシジュームや線虫などの寄生虫では無かったけれど・・・

「耳ダニ」⇒ゴキブリの駆除と同じくらい~難しいですね。
成虫は殺せても「卵は死なない」~そして直ぐに成長して、「産卵」
簡単に感染する。
複数のワンコがいると「いたちゴッコ」、ましてや兼業の身。
反省しています。  m(__)m

>>「悪徳ブリーダーやショップの存在」
スタンダードの容姿やサイズ重視の姿勢
外飼いから~室内飼いの時代の変化

それによって「遺伝病や固有の疾病~奇形児」
またアレルギーの問題

「美人は三日で飽きる~ブスは三日で慣れる。」  www
長く一緒に生活をしようとすれば・・・
消費者(お客様)の全てがそんなワンコを求めているの?

もっと気楽に(値段を含めて)ワンコライフを楽しめたら・・・



まぁ欲望の塊の人間だから
「不細工よりも~可愛い方が・・・」⇒当たり前ですけれど!!
また住宅事情や日本人の「可愛い文化」も一応理解はしています。

まぁスタートがスタンダードや極小ブームから外れたワンコ。
でかポメやでかチワワ~トイプードル。

でもそのお陰で「常識(スタンダード)」には捉われなくて済みました。
元気に走り回っていれば~「自分の愛犬が一番」  (爆笑)

小さいワンコを作れないって思われるのも癪に触るけれど~もう作れたから・・・
やはりそれなりに「手間やリスク」があるので・・・
今居るチワワが居なくなったら、止めようと思います(チワプーのハーフが1匹いますが)

最初はでかポメラニアンだったから、ポメプーも大きかったけれど
今のポメプーはかなり小さく成ってきているし・・・
(最近のポメラニアンがかなりチワワの血が混じっている証拠??)

でも急激に「容姿やサイズを重視すると・・・」
ケンネル コフ疑惑など~思いもかけない健康被害も出るから・・・
経験を重ねながら~徐々にやって行こう。
⇒これが「老後の楽しみ!!」

結構、個性的で~でも面白い性格(甘えたで賢く)
一応「人間社会に適応出来るワンコ」は作っているつもりです!!




写真を撮らなくては・・・
  

2017年03月07日

今募集中のポメプー(クォーター)

昨年の12月生まれのポメプー(クォーター)
ショート ビデオ
2月末の撮影です。

http://yahoo.jp/box/AhkXlG





ちょっと写真撮影が遅れています  m(__)m



  

2017年03月07日

お客様のメール(ポメプー)

姫路市のF様

さくら と名付けました。大分慣れて走り回ってます。食欲旺盛な子です。トイレもほぼほぼ覚えたようです。

>>先日引き渡した「12月18日生まれのポメプー(クォーター)」
⇒写真を撮り忘れました。(汗)



ブラックが私のポメプー(クォーター)メスです。


>>先住犬がポメプーのハーフ・・・
でも「ダブルコートで大量の毛が抜ける、立ち耳」

まぁ立ち耳に関しては「私もチワプーで経験したから・・・」
先住犬と一緒の写真を送って頂きました。  m(__)m

余りお客様の愛犬に関して、色々と言っても
「百害あって、一利無し」なんですが・・・
でも、お客様の疑問に「出来る範囲で答える」のも、役目かな??と思っているので・・・(汗)

写真を見る限りでは「ポメプー(ハーフ)では無く」
「ミニチュア シュナウザーのミックス犬」だと思いますが・・・

「鼻の大きさや形」「耳の位置や立ち耳」
ダブル コートで毛が抜ける。
シルバーと鼻の周囲のホワイトの模様(ブラック タンの配置)






プードルはシングル コート⇒「毛が抜けない」

https://wanchan.jp/osusume/detail/5273

ミニチュア シュンバウザーは「ダブル コート」⇒但し、「換毛期が無い」~抜け毛が少ない!!(大量に一度に抜けない)
ポメラニアンは「ダブルコートで換毛期が有る」⇒大量に抜ける時期が有るから~抜け毛が多い。

<<プードル ハイブリッド(ハーフ=F1交配)>>

http://dog.doggiedelights.biz/inu1/Poodle/poodle500.html

基本的には「プードル ハイブリッド」は「毛が抜けない=シングル コート」ですね。経験上は・・・
但し、プードルのブラシッングすれば「櫛の歯が折れるか?痛がってキャイ~ンと泣く」ほどの毛の強さが有りません。

カールも弱く、毛質もソフトだから・・・
毛が伸びて来て~ブラッシングすると「毛が絡まった部分は~千切れたり、抜けたりする?!」

>>ワンコの世界は「騙される方が悪い」が未だに横行しています。
ましてや「ミックス犬の世界は~もっと何でも有り。」
⇒「ペットショップもブリーダーを信じるしかない・・・(涙)」

私は両親のワンコを両方知っていても~その子犬が
「将来、どんなサイズに成るのか?どんな毛色に成るのか??」
予想はあくまでも「予想です。」
だから、「悪質ブリーダーが付け入る。」⇒「後の祭り・・・」

そう言う「注意喚起」も必要かと??思っています。
だから「自分の愛犬を見て・・・」「まぁこんなもんでしょう??」と思えたら
意外と「ラッキーな方だと・・・(汗)」

>>確かに「ミックス犬のブーム」は、問題が多いのも事実ですね。
でも「プードル ハイブリッドやプードル系のミックス犬」は
ただ「毛が抜けない」だけでは無いので・・・

知能が高いし~運動神経も良い~性格も面白い。


  

2017年02月27日

ミックス犬の引渡し

本日「姫路のF様」が
ミックス犬を引き取りに「三木市役所」に来られました。

今日は天気も良く
待ち合わせ場所の前で少し遊んでいました。

女の子が二人、ホールのガラスに映る姿でダンスの練習をしていて・・・
案の定「可愛い!!」
まぁ生後2ヶ月の赤ちゃんワンコ「最強ですから・・・」

オジン一人なら難しいんでしょうが
ワンコ連れ!!
色々と話していました  www
これもワンコの力⇒「役得です!!」

そうしている内に「F様が来られ」て
また写真を撮り忘れてしまいました  ((汗))

仕方無いので~その後「すき屋」に行って
「牛すき丼」の写真



なんでワンコブログがグルメブログに成るのか??

そのすき屋で「若い中国人のカップル?(多分、中国人)」が
牛すき鍋を食べていました。

この前はコンビニの前で「ブラジル?ペルー人?」
最近は三木の田舎でも「日常風景」
テロリストは嫌ですが「ごく普通に日本での生活」を送る分には、何も反対はしません。

日本にも悪いところはあるし、良い点も沢山あるし・・・
でも「反日教育を受けているのに~なんで日本に来れるのか??」

まぁ日本に来て~日本の実際の姿を見て、考え方が変わる事を期待しています。



  

2017年02月22日

引渡しが可能に成りました(2016年12月生まれ)


まだまだ大雪が降っている地域もありますが
播磨地方は寒さがかなり緩んで来ました。



ワクチン接種に行って来ました。























img src="http://img01.tenkomori.tv/usr/i/n/u/inunopoti2/P1000032_1.JPG" alt="" title="" >



















>>今日、動物病院に行くと
「帝王切開の手術中でした。」

後で聞くと「ティーカップ プードル??2kgの母親」
先生曰く「赤ちゃんが^赤ちゃんを産んでいるようなもの。」
⇒子宮が裂けていた。(自然に出るはずが無い!!)

まぁそのことの「是非を論じるつもりは有りません。」
「高額で買い求める人がいるから~作る人がいる。」

①母犬の帝王切開のリスク(ほぼ100%)
②赤ちゃんが無事に、乳首に吸い付けるか??(人工哺乳の可能性)
③無事に成長出来るか?
④何も障害が出ないか??

⇒だから「高額に成るのは~当たり前ですよ!!」


>>獣医師の先生が私のマールを見て
「これ成長すると、綺麗な色に成るな~!!」
マール(ダップル)だから、同じ模様が出ないし・・・

でも私のワンコ~「可愛い顔のワンコが多い。」
帝王切開も無いし・・・

帝王切開に成る事は仕方無いとは思いますが・・・
そう言うワンコを故意に作るのは??

「フレンチ ブルドッグやパグ」はもう自然分娩では出産しません。
「イタグレやポメラニアン」⇒足が細すぎて~接合手術が出来ない=上手く引っ付かない。
純血種ね~??

品種改良と言うべきか??⇒私は「悪い方向に行っていると思います=行き過ぎ!!」










  

2017年02月15日

2016年12月18日生まれ(ミックス犬=クォーター)

ちょっとドタバタしていて、更新が遅れてしまいました。   m(__)m


2016年12月18日生まれ
丁度生後約8週間(58日)

今日の撮影です。
寒いから~まだ洗っていないので~相変わらず薄汚れています。
寒いのも合って~まだ母親と一緒・・・
(無理をすると怖いから・・・)

まぁこれから徐々に慣らして行く予定です。


2016・12・18日生まれ

①ブラック(オス












②アプリコット(オス)










③ブッラク(メス)


<<予約済みです>>  m(__)m








現在1kgちょっとだから、成犬時は4kgぐらいでしょうか??

<<値段>>

オス=55000円
メス=65000円

ワクチン代=6000円+消費税が別途料金です。



  

2017年02月10日

2017年02月06日

見学(日曜日)

日曜日に見学に来られました。

((結果))

お世話になっております。

ワンちゃんなのですが、もう一件の方がその日にお持ち帰り出来るとの事だったので決めてしまいました。

寒い中連れてきてもらったのに申し訳ありません。
また宜しくお願いします。


>>理由の真偽はともかく~ダメでした。
子犬でボツだったのは、初めてかもね?!

まぁこんな事が無いと「写真を撮らないから。」
ワンコブログのネタになるし・・・








即写でもまだマシ・・・






このアプリコット

http://ameblo.jp/mugicha-pomepu/

このポメプー「麦ちゃん」に似ている様な??

>>この方は「ブラック」の肌色を見て「ブルーだけれど?」
ブラックの肌って「ブルーですか?」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113826466?__ysp=54qsIOavm%2BiJsiDjg5bjg6vjg7w%3D

「ブルーの毛色」
未知数な部分が多いし
例えばシルバーでも「プラチナシルバーも有れば、少しの部分的なシルバーまで・・・」
脱色は経年変化で~成長するまで分からない・・・
「珍しい毛色?~未知数な部分」が私の好奇心をくすぐるんです!!

コメント欄で「ブルーの肌??」って「突っ込まれましたが!!」
ブルーだから仕方が無い。
ブラックから派生する。
⇒だから「毛色は変化するかも??」

ブラックが脱色して~赤毛~ブルー??


img src="http://img01.tenkomori.tv/usr/i/n/u/inunopoti2/002_40.JPG" alt="" title="">

赤黒なんですが・・・?!

プードルのマール  www



ポメプーのマール(現在、クォーター)



ここからズットプードルとのみ交配し続けると
「99%プードル1%ポメラニアン」のマール

無いものは移植するしかない!!


  

2017年02月02日

コメント欄に投稿がありましたので・・・

私の趣旨をご理解頂き有難うございました。  m(__)m
ブログのネタにも出来るし。

個別対応をしていると~似たような質問が多数。
こちらも「誰が誰やら??~どのワンコの事やら??」

(内容)

こんにちわ♪ めちゃくちゃ可愛いわんちゃんですね! いきなりなんですが マールのオスくんは もう先着がありますか?お値段はいくらくらいなんでしょうか? ちなみに なにとなにのミックスでしょうか?

続きです。 ブラックのオスくんにも興味があります。

あともう一つお伺いしたいのが 成犬になった時に垂れ耳になる犬種がいいんですが、 ブラックのオスくんとマールのオスくんは 成犬になった時に垂れ耳になる確率はありますか?

>>今の所は有りませんが「問い合わせがちらほら着ています」

値段に関して
以前は「世代交代」の為に、オスを安値(維持費を出すため)メスを残したいから高値??
ワンコの出産適齢期は「1,5~4,5歳ぐらい」
出産頭数も少なかったし~コマーシャル不足。
(動物愛護法の改正前で~乱売状態だったのも有ります!!)

今生まれている子犬を私のどちらが長生きするか??
規模を拡大して、大量飼育をするつもりも無いし
メスも若いメスばっかりに成ったし

プードルとポメプー(ハーフ)のクォーターです(プードル75%とポメラニアん25%)

値段はミックス犬だし
オス=55000円
メス=65000円


別途ワクチン代1回6000円+消費税

>>絶対的な保証は出来ませんが
過去のチワプーもポメプーも「垂れ耳」

今居るチワワの子供のチワプーだけが「立ち耳」
チワワでも折れ耳のワンコがいるくらいなのに・・・
チワプーがミッキーマウスの様な立ち耳に成って~私の方が驚いたぐらい。

ただプードルやダックスの様な「肉薄の完全な垂れ耳」と言うよりも
「毛の重さと重力で折れ曲がっている」~折れ耳と言う表現が正しいかも??

音がすると「ピクッ」と反応するワンコがいるから。
世代交代して~初ペアのワンコの子犬⇒それもクォーターの実績が無いので・・・

父親のポメプー(ハーフ)も立ち耳では無いし






まぁ「立ち耳」に成りそうな位置では無いし~気配も無さそうですが??

((注意))

コメントは「自動的に公開されてしまいます」

*ペンネームやHNのみ~住所・氏名・電話番号・メルアドなどは書き込まないで下さい。

*私に「メールを送りたい場合」は~「お問い合わせ」から・・・(こちらは公開されませんので)


  

2017年02月01日

2016年12月18日生まれ


生後約6週間
ぼちぼち独り立ちの時期⇒昔は生後43日頃に「ペットショップ」などに売っていましたが
今は生後8週間(56日)以前の引渡しは「違法」

今の時期は「寒さが厳しいから~外に出すのはまだ少し怖いですね。」

取りあえず写真を撮ってみました!!
相変わらず写りが悪いし~薄汚い  m(__)m

①ブラック(オス)






暗がりで「ブラック」 (汗)

②アプリコット(オス)







③ブラック(メス)






  

2017年01月29日

問い合わせ・・・


何なんでしょう??
「バーゲンセール」の方なら、分かるんですが??
「プードルは居ますか?」
「メスはいますか?」

兼業の合間を見て、ようやく1~2箇所に掲載した所です。
まだ写真も追いついていません。
冬だし~直ぐには「問い合わせ」はそんなに来ないだろう?!と思っていたんですが・・・

皆さん、良く探して居られるんですね??

>>12月生まれの方は
寒い時期なので~正直まだ怖いです(今は元気ですが)
⇒ちょっとした事が致命傷(低体温症)!!⇒春~夏と違う点です。


雌雄を確認しましたが

ブラック(メス)
ブラック(オス)
アプリコット(オス)

クリーム(メス)
マール(オス)
マール(メス)

オス3匹&メス3匹 !!

順調に成長すれば~全て「販売予定」




引渡しは2月下旬~3月の上旬予定!
その前に「無事に成長してくれるかどうか??」

1~2月の赤ちゃんは、心配です。
日本の和犬なら「この時期の出産は避ける事が多い?!」
(自然界の動物は、春が出産ラッシュ)⇒子供が安全に育ちやすいから・・・

((注意))

過去の経験則から言えば~「申し込みが、重なる時には重なります。」
ご注意下さい。

「飼うかどうか?思案中」⇒「これから家族と相談します!!」
こちらもどう対応すれば良いのか??

プードルやプードル系ミックス犬は別としても
「子犬で10万円以下は少ない。」

保護犬の里親でも「医療費、治療費で数万円。」
無償に近いのは「公共の愛護センターぐらい・・・」
⇒保護犬でも食費や医療費が必要だから!!





  

2017年01月28日

プードルとプードル系ミックス犬

12月18日生まれと26日生まれに
それぞれアプリコット(クリーム)がいて、見分けが付き難い。

①18日生まれの方は「ほぼトイプードル」(オスです)

②26日生まれの方は「ポメプーの面影」(メスです)

①18日生まれ(オス)




②26日生まれ(メス)





>>プードルはトリミングを楽しむ「カット犬」
だから、プードルを飼われた事のある人は分かると思いますが
洗うと「顔も胴体も細い」⇒「誰??」ってぐらいちょっと貧相・・・
だから、毛が生えていない子犬の時は
「細面の顔で~目が離れています。」⇒子犬の時も不細工。



でも、成長すると~大きく成る?? 「ボタンを付けたようなまん丸の目」





>>チワプーやポメプーのプードル系ミックス犬は
丸顔でチンクシャ・・・・(顔の中央の方に目があります)

だから、子犬の時は「ミックス犬の顔の方が可愛い」かも??

もう一度、正面の写真




顔の輪郭と目の間の距離が違うでしょう??

私も何でこの顔が成長すると~こうも激変するのか??(笑い)
初トリミングの時の変化
洗った時(汗)

<<プードル系のミックス犬 {メス}>>

予約は受付ますよ!!  ((笑い))

  

2017年01月25日

肩痛

<<石灰沈着性腱板炎>>

https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/calcific_tendinitis.html

昨年の秋に発症  
激痛で夜も眠れない・・・(涙))
全く左肩を動かせない!!

痛みが直ったら~筋肉の硬直と筋力の低下・・・
動かしかけると~「五十肩??」

何とか回復しかけて来たら~再発!!
また同じ事の繰り返し((汗))

病院に行ったり~鍼灸にいったり・・・
寒さも有るんでしょうね??
なかなか元のスムーズな状態に戻らない・・・

沈着していた石灰がかなり大きく~硬化??
吸収するには時間が掛かりそう・・・
でも手術も??

>>とてもワンコを売るどころでは無かった・・・

左肩(腕)が上手く動かないから~仕事も休み勝ち(汗)
右腕は何とも無いから~ネットやブログばっかり・・・

でも子犬を洗ったり~抱っこして、写真を撮る事が難しい。

「チワプーとポメプーを間違う」と言う~失敗まで、やってしまいました
m(__)m
もう無理するのを諦めました!!

今も五十肩??
動かすと少し痛い・・・
疲れてくると~突っ張る感じがして、「かなり痛い」
寒いから、尚更だと思うんですが・・・

また再発しそうな予感もしますが・・・
まぁ鎮痛剤を飲みながら~マッサージで誤魔化しています。

>>だから「大量の売れ残り」  ((涙))

ワンコに問題が有った訳では無く~至って元気です!!
私の体の方に問題が山積みしていただけです。

これから~写真を撮って
「段階的に~バーゲンセール」




まぁ多少、大きくなっていても構わない。
保護犬の里親も考えていた・・・

現状
生体価格=40000円+ワクチン1回6000円+消費税


>>やっぱり「子犬から育てたい。」
そう言う人は「こちら」

①2016年12月18日生まれ
ミックス犬です=プードル×ポメプー(ハーフ)⇒クォーター(プードル75%ポメ25%)









②2016年12月26日生まれ
こちらもミックス犬です=プードル×ポメプー(ハーフ)⇒クォーター(プードル75%ポメ”%)







2月の中旬~下旬頃から、引渡しが可能に成って行きます。

雌雄や値段は未定・・・(再度、確認します)
まぁ写真で確認出来るのもいますが・・・

お腹にチ○コが付いていなければ~メスです!!

まぁまた「肩痛が再発する前に・・・」
でも寒いから~触りたくないし・・・