2015年06月09日
購入を決意する時期
まぁ猿の赤ちゃん見たいな時期も難しい。
ある程度〜目鼻立ちがしっかりして・・・
見学〜お持ち帰りしたい‼︎
(生後2ヶ月以降で可)
やはり、集中する時には「集中します」
皆さんが考える事が同じ何です
ご注意下さい‼︎
まぁ私は「カットして〜写真は撮っていないので・・・f^_^;) 」
でも、このオスは〜結構、小振りのジャニーズ顔だと思いますね。
このチワプーが現在、1,5kg
もう3kgは、かなり肥満に成らないと難しいと思いますね。
チワワが小型で、成長が少し遅く〜長い⁇
(あまり急成長期ってのが少ない⁇)
➡︎だから、小さいんだと思います。
だから、1週間の体重増加✖️25〜30週間
2/14日生まれ・・・現在約16週間
1500g・・・
計算上は、倍の3kgに到達するには
「32週間」➡︎多分、成長期は終わってしまうから〜難しい (≧∇≦) 肥満のみ
2,3〜2,5kgが妥当な成犬時の体重予測。
まぁ標準的なチワワサイズでも有るし‼︎
多分、このオスもそのぐらい⁇
体形も似ているから・・・
チワプーの2,5kg➡︎かなり小さいと思いますね。
このポメプーが2,8〜3kgぐらい
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/image-12035512992-13328663622.html
まぁこの辺の大きさを想像して貰えると〜
間違いないと思います‼︎
(毛で膨らみますが・・・)
2,5〜3,5kg➡︎人間の赤ちゃんの体重
大きさは「女性の膝の上に乗ってちょうどぐらい・・・」
ある程度〜目鼻立ちがしっかりして・・・
見学〜お持ち帰りしたい‼︎
(生後2ヶ月以降で可)
やはり、集中する時には「集中します」
皆さんが考える事が同じ何です
ご注意下さい‼︎
まぁ私は「カットして〜写真は撮っていないので・・・f^_^;) 」
でも、このオスは〜結構、小振りのジャニーズ顔だと思いますね。
このチワプーが現在、1,5kg
もう3kgは、かなり肥満に成らないと難しいと思いますね。
チワワが小型で、成長が少し遅く〜長い⁇
(あまり急成長期ってのが少ない⁇)
➡︎だから、小さいんだと思います。
だから、1週間の体重増加✖️25〜30週間
2/14日生まれ・・・現在約16週間
1500g・・・
計算上は、倍の3kgに到達するには
「32週間」➡︎多分、成長期は終わってしまうから〜難しい (≧∇≦) 肥満のみ
2,3〜2,5kgが妥当な成犬時の体重予測。
まぁ標準的なチワワサイズでも有るし‼︎
多分、このオスもそのぐらい⁇
体形も似ているから・・・
チワプーの2,5kg➡︎かなり小さいと思いますね。
このポメプーが2,8〜3kgぐらい
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/image-12035512992-13328663622.html
まぁこの辺の大きさを想像して貰えると〜
間違いないと思います‼︎
(毛で膨らみますが・・・)
2,5〜3,5kg➡︎人間の赤ちゃんの体重
大きさは「女性の膝の上に乗ってちょうどぐらい・・・」
2015年06月09日
チワプー見学
今日、大阪より 「F様姉妹」が
「道の駅 三木」に来られました m(_ _)m
勿論、お目当ては
「予約されたチワプーのメス」
まぁお二人で、メスもオスも写真をパチパチと・・・・
私は、メスの写真をほとんど撮らず終い‼︎
まぁいっか⁉︎
「募集中のオス」がメインで・・・
今、ちょうど生後5週間(35日)
メスは560g
オスは410g
メスが巨大と言うよりも〜
「オスが意外と小さい‼︎」
これは、成犬時に3kg行くかな?
こちらの方が〜黒から、外れそうですね⁈
ウルフ セーブル⁇➡︎色は全く初ペアだし、
変化は予測不能です・・・m(_ _)m
410g(生後5週間)
5倍しても2050g・・・6倍でも2,4kg
2,4kgはちょっと難しい⁇➡︎2kg前半の予感
母親がスリム体型・・・
こちらがメス(売約済み)
美人に成って来た⁇
やはり言われましたね‼︎
「もっと大きいと思っていたけれど・・」
片手で顔が分かり易い様に〜どアップ
何時も即写真・・・
σ(^_^;)
「道の駅 三木」に来られました m(_ _)m
勿論、お目当ては
「予約されたチワプーのメス」
まぁお二人で、メスもオスも写真をパチパチと・・・・
私は、メスの写真をほとんど撮らず終い‼︎
まぁいっか⁉︎
「募集中のオス」がメインで・・・
今、ちょうど生後5週間(35日)
メスは560g
オスは410g
メスが巨大と言うよりも〜
「オスが意外と小さい‼︎」
これは、成犬時に3kg行くかな?
こちらの方が〜黒から、外れそうですね⁈
ウルフ セーブル⁇➡︎色は全く初ペアだし、
変化は予測不能です・・・m(_ _)m
410g(生後5週間)
5倍しても2050g・・・6倍でも2,4kg
2,4kgはちょっと難しい⁇➡︎2kg前半の予感
母親がスリム体型・・・
こちらがメス(売約済み)
美人に成って来た⁇
やはり言われましたね‼︎
「もっと大きいと思っていたけれど・・」
片手で顔が分かり易い様に〜どアップ
何時も即写真・・・
σ(^_^;)
2015年06月09日
飼いやすい犬
まぁ初心者で悩むのが
「買いやすい犬」
「飼いやすい犬」
http://matome.naver.jp/m/odai/2142061317574592701
http://you-know-m.com/situnaiken7-2678
https://animalsquare.jp/puppies/info/purpose/
ティーカップ〜タイニー プードル
➡︎バカ高いから・・・
「買いやすい。飼いやすい。」で
プードル系ハイブリッドのマルプーや
チワプーやポメプーを推薦していたんですが・・・
http://www.pet-onelove.com/iphones/puppy/?pet_type=MIX&brand=&kind=80&hair=&sex=&keiro=&shop=&sort_price=0&free_word=&pet_no=&x=75&y=26
http://www.pet-onelove.com/iphones/puppy/?pet_type=MIX&brand=&kind=73&hair=&sex=&keiro=&shop=&sort_price=0&free_word=&pet_no=&x=77&y=20
>>値段も高騰〜しかも、まだ手に入りにくい状況 (*_*)
サイズ的に飼いやすい人気のチワワと
性格的に飼いやすい人気のプードルの
人気No,1とNo,2の「合わせ技」 ((笑))
そして、期待通り(以上⁇)の結果 ‼︎
「無印良品」
➡︎関西の奥様〜お⚪︎ちゃんが「良い ‼︎」
(私の嫁さんの事ですよ) (;^_^A
嫁さんが「可愛い顔」 (((o(*゚▽゚*)o)))
私が「飼いやすい」 (^_^)☆
>>「何で売れないんだろう⁇」➡︎「やっぱり純血種の壁は厚いのかな⁇」と思っていたけれど・・・
やっぱり関西の
「お⚫︎ちゃんの口コミ パワー」
凄いっす (°_°)
爆買いの大手チェーン店を
「品薄状態」にまで・・・⁇
(準備が追い付いていませんよ⁇)
この値段の是非はともかく・・・σ(^_^;)
「飼いやすい ワンコのランキング」を
作ったとすれば〜
チワプーやポメプー、ポメチワ・・・は
間違い無く〜上位クラス (^_^)v
私の中では
「チワワやダックス、柴犬」よりも
飼いやすい ワンコ・・・
サイズ〜性格のバランスが取れていて
日本の住宅事情や好みには、合っていると思います・・・(^_^)☆
チワプー(オス)➡︎色は、組み合わせ的に「漆黒のブラック」には、成りにくいですね⁈
ここから〜プードルのトイサイズを追い抜く事も、ほぼあり得ないです‼︎
普通のワンコ・・・ σ(^_^;)
「買いやすい犬」
「飼いやすい犬」
http://matome.naver.jp/m/odai/2142061317574592701
http://you-know-m.com/situnaiken7-2678
https://animalsquare.jp/puppies/info/purpose/
ティーカップ〜タイニー プードル
➡︎バカ高いから・・・
「買いやすい。飼いやすい。」で
プードル系ハイブリッドのマルプーや
チワプーやポメプーを推薦していたんですが・・・
http://www.pet-onelove.com/iphones/puppy/?pet_type=MIX&brand=&kind=80&hair=&sex=&keiro=&shop=&sort_price=0&free_word=&pet_no=&x=75&y=26
http://www.pet-onelove.com/iphones/puppy/?pet_type=MIX&brand=&kind=73&hair=&sex=&keiro=&shop=&sort_price=0&free_word=&pet_no=&x=77&y=20
>>値段も高騰〜しかも、まだ手に入りにくい状況 (*_*)
サイズ的に飼いやすい人気のチワワと
性格的に飼いやすい人気のプードルの
人気No,1とNo,2の「合わせ技」 ((笑))
そして、期待通り(以上⁇)の結果 ‼︎
「無印良品」
➡︎関西の奥様〜お⚪︎ちゃんが「良い ‼︎」
(私の嫁さんの事ですよ) (;^_^A
嫁さんが「可愛い顔」 (((o(*゚▽゚*)o)))
私が「飼いやすい」 (^_^)☆
>>「何で売れないんだろう⁇」➡︎「やっぱり純血種の壁は厚いのかな⁇」と思っていたけれど・・・
やっぱり関西の
「お⚫︎ちゃんの口コミ パワー」
凄いっす (°_°)
爆買いの大手チェーン店を
「品薄状態」にまで・・・⁇
(準備が追い付いていませんよ⁇)
この値段の是非はともかく・・・σ(^_^;)
「飼いやすい ワンコのランキング」を
作ったとすれば〜
チワプーやポメプー、ポメチワ・・・は
間違い無く〜上位クラス (^_^)v
私の中では
「チワワやダックス、柴犬」よりも
飼いやすい ワンコ・・・
サイズ〜性格のバランスが取れていて
日本の住宅事情や好みには、合っていると思います・・・(^_^)☆
チワプー(オス)➡︎色は、組み合わせ的に「漆黒のブラック」には、成りにくいですね⁈
ここから〜プードルのトイサイズを追い抜く事も、ほぼあり得ないです‼︎
普通のワンコ・・・ σ(^_^;)
2015年06月09日
ミックス犬の毛色
http://www3.ocn.ne.jp/~lanoir/keiro.htm
①犬の毛色は子犬時と大人時の色が変わるものがいると言うことを繁殖する者は知っておくべきでしょう。
そして同じ毛色でも犬種によって呼び名が違ったり
毛の長さで同じ色でも雰囲気が変わると言うことを知っておきましょう。
②チワワの場合特に毛色に制限がない為遺伝的色調もバラエティーに富みゴールドと思っていてもレッドになったり、クリームと思っていたらフォーンになったりと色調の変化が激しいのですが、大概は濃くなる傾向がありますので、子犬の時よりワンランク濃い色を申請すると間違いが少ないようです。
しかし中には例外で成犬になるにつれて薄くなる毛色を持つ子もいます。
これは一色の毛色遺伝子に濃淡を示す遺伝子が絡んでいるためで簡単には見分けが付きません。
③(ブラックタン因子は隠れる事が出来るので、持っていればブラックタンは出てくる可能性はあります。)
このようにソリッドブラックとブラックタン因子は別物であると言う事が出来ますね。
同じ黒なので混乱しやすいのですが、ブラックタンは茶同士からでも両親ともにブラックタン因子を一個持つ茶ならば4分の1の確率で生まれる事があり、逆にブラックタン同士からは茶は生まれない。ブラックソリッド(白班を持つものを含む)からは茶(赤系)は生まれるが茶(赤系)同士からはブラックは生まれないと言う事になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<ミックス犬・・・>>
まぁ素人ブリーダーです((笑))
故に「毛色の出し方」も、従来のブリーダーとは、全く違うでしょうね⁇
ミックス犬と言う事も有って〜
「ブルー」や「マール」にも、こだわりが有りませんので・・・
本来「黒は優性遺伝」➡︎どちらか一方の遺伝子が黒なら〜黒が勝ってしまい・・・
他の色を隠してしまいます。
両方「黒の因子が無い」と、淡い色に流れがち・・・
淡い色では「白」が優性・・・
だから、ブラック タンやブラック ホワイト
オレンジやクリームに黒い差し毛➡︎セーブル
茶色が黒に対して〜劣性だから、
黒の色素が多いと「黒」
少ないと淡い色に黒い差し毛➡︎セーブル
レッド以上の
ルビー、マホガニー、ブロンズ
と言った濃い茶色は〜出しにくい・・・
いわゆる「レアカラー」 (ーー;)
まぁせいぜい
チョコ、ブラウン、カフェオレ・・・と
セーブルの組み合わせ
((プリンドル))
http://www.dogfan.jp/color/keiro/13.html
結構、レアカラー (ー ー;)
こんなプリンドルのワンコ・・・
滅多にいませんよ⁇
参考文献の写真よりも〜綺麗な配色
(^^;;
偶然の産物・・・
現状では〜コントロール出来ません (ーー;)
まぁこんな「プリンドルのチワワやポメラニアン」が居れば〜これだけで・・・
充分〜稼げるでしょうね?
遠くから見ると〜ブラック
近くで見ると〜赤茶
光の加減で〜違う色に見える (^_−)−☆
ナックル球のように「ぶれ球」➡︎予測不能です。 (*_*)
どうせミックス犬と言われるのならば
純血種で見られ無い色・・・
「この毛色は何⁇➡︎珍しい色⁇」
ただ、作った本人さえ〜将来、どう成るのか? σ(^_^;)
特に生後2〜3ヶ月の引き渡し時期では⁇
ご了承下さい‼︎ m(_ _)m
①犬の毛色は子犬時と大人時の色が変わるものがいると言うことを繁殖する者は知っておくべきでしょう。
そして同じ毛色でも犬種によって呼び名が違ったり
毛の長さで同じ色でも雰囲気が変わると言うことを知っておきましょう。
②チワワの場合特に毛色に制限がない為遺伝的色調もバラエティーに富みゴールドと思っていてもレッドになったり、クリームと思っていたらフォーンになったりと色調の変化が激しいのですが、大概は濃くなる傾向がありますので、子犬の時よりワンランク濃い色を申請すると間違いが少ないようです。
しかし中には例外で成犬になるにつれて薄くなる毛色を持つ子もいます。
これは一色の毛色遺伝子に濃淡を示す遺伝子が絡んでいるためで簡単には見分けが付きません。
③(ブラックタン因子は隠れる事が出来るので、持っていればブラックタンは出てくる可能性はあります。)
このようにソリッドブラックとブラックタン因子は別物であると言う事が出来ますね。
同じ黒なので混乱しやすいのですが、ブラックタンは茶同士からでも両親ともにブラックタン因子を一個持つ茶ならば4分の1の確率で生まれる事があり、逆にブラックタン同士からは茶は生まれない。ブラックソリッド(白班を持つものを含む)からは茶(赤系)は生まれるが茶(赤系)同士からはブラックは生まれないと言う事になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<ミックス犬・・・>>
まぁ素人ブリーダーです((笑))
故に「毛色の出し方」も、従来のブリーダーとは、全く違うでしょうね⁇
ミックス犬と言う事も有って〜
「ブルー」や「マール」にも、こだわりが有りませんので・・・
本来「黒は優性遺伝」➡︎どちらか一方の遺伝子が黒なら〜黒が勝ってしまい・・・
他の色を隠してしまいます。
両方「黒の因子が無い」と、淡い色に流れがち・・・
淡い色では「白」が優性・・・
だから、ブラック タンやブラック ホワイト
オレンジやクリームに黒い差し毛➡︎セーブル
茶色が黒に対して〜劣性だから、
黒の色素が多いと「黒」
少ないと淡い色に黒い差し毛➡︎セーブル
レッド以上の
ルビー、マホガニー、ブロンズ
と言った濃い茶色は〜出しにくい・・・
いわゆる「レアカラー」 (ーー;)
まぁせいぜい
チョコ、ブラウン、カフェオレ・・・と
セーブルの組み合わせ
((プリンドル))
http://www.dogfan.jp/color/keiro/13.html
結構、レアカラー (ー ー;)
こんなプリンドルのワンコ・・・
滅多にいませんよ⁇
参考文献の写真よりも〜綺麗な配色
(^^;;
偶然の産物・・・
現状では〜コントロール出来ません (ーー;)
まぁこんな「プリンドルのチワワやポメラニアン」が居れば〜これだけで・・・
充分〜稼げるでしょうね?
遠くから見ると〜ブラック
近くで見ると〜赤茶
光の加減で〜違う色に見える (^_−)−☆
ナックル球のように「ぶれ球」➡︎予測不能です。 (*_*)
どうせミックス犬と言われるのならば
純血種で見られ無い色・・・
「この毛色は何⁇➡︎珍しい色⁇」
ただ、作った本人さえ〜将来、どう成るのか? σ(^_^;)
特に生後2〜3ヶ月の引き渡し時期では⁇
ご了承下さい‼︎ m(_ _)m
2015年06月08日
チワプーの性格(K様のメール)
((本文))
躾をしなくてもずっと後追って付いて来ますし、ハイ!先に行きなさいってドアを開けても必ず私が行った後にしか行きません、お風呂に入ってもドアの外で伏せして待っていますし、怒る事殆どないので、これで良いのか?っと思うくらいです^_^
強いて言えばトイレがまだ失敗がある事くらいで私にとっては言う事ないくらいの犬ですね(*^^*)
先住犬のチワワとは最初から仲良しで、大きなケンカもした事ありません!
まだチワワは時々、抱っこされたくない時などには唸って噛んだり、見知らぬ人には吠え掛かったりしますが以前よりはマシになりました
ヒメに関しては、怒って躾する様な事ないので、甘やかしになるのでしょうか?
ちゃんと食べ物もらう時もお座り覚えて、欲しい時はパッとお座りして待ってるし、もうたいして躾する様な事もないのですが
ヒメはずっと付いて回って、旦那さんがリードを持ってて、私が離れるとヒンヒン鳴いて後追いします^_^
それにダメって言う事はもう覚えてますから、やりませんね!
もう目が合って寄って行くとコロンと転がってお腹を見せてシッポフリフリで、可愛くて可愛くて
毛の色がやっぱり黒ではないですね!最近は黒っぽい中に毛先が茶色で良く見るとトラ柄の様に所々入っているみたいですね!
何ていう色なんだろう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も「子犬にこんなしつけは出来ません‼︎」
σ(^_^;)
成長しても〜そのまま・・・名残り⁇ (^^)
無意識に座っている (^_^)☆
>>子犬期に
人間が優劣を付けたり
閉じ込めたり
餌を制限したり・・・
人間が上位者➡︎人間大好き ‼︎
これを崩す様な事をしない限り・・・
「駄目な事は〜絶対にダメ‼︎」を教えるだけ
➡︎嫌われる様な事はあまりしません‼︎
ワンコが持っている「人間と共存共栄」
歴史=遺伝=本能⁇
ワンコの原点 (^_−)−☆
私はほとんど「何もしていません(汗)」
お客さんが見ているのは
自然のままのワンコ(ありのままの姿⁈)
人間が躾けた方が良い⁇➡︎人間のおごり⁇
勘違いだと思います (ー ー;)
ワンコも寂しいから〜
ワンコの群れや人間と居たい‼︎ (^^)
それを人間の都合で
親から〜引き離したり
売るために「狭い場所に長期間〜閉じ込めたり・・・」
「食事制限されたり」
ワンコにも、感情が有るし〜
それを人間の都合で「捻じ曲げる」と
ワンコも「反発で、愚れます」➡︎それか⁇感情を失ってしまいますね ☻
(個々の性格も有りますが・・・)
ワンコは
「群れで育つ〜私は、何もして居ない ☻」
➡︎こんな事を公言して良いのかどうか⁇
((大汗)) (; ̄ェ ̄)
まぁ「人間を嫌いに、成る様な事は〜して居ない‼︎ (^_^)v 」
可愛い行動をしたり・・・
底抜けの笑顔 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ワンコは可愛いです
(((o(*゚▽゚*)o)))
((追記))
後は、人間社会に慣らすだけ・・・
でもそれは〜飼い主の考え方や責任です
m(_ _)m
躾をしなくてもずっと後追って付いて来ますし、ハイ!先に行きなさいってドアを開けても必ず私が行った後にしか行きません、お風呂に入ってもドアの外で伏せして待っていますし、怒る事殆どないので、これで良いのか?っと思うくらいです^_^
強いて言えばトイレがまだ失敗がある事くらいで私にとっては言う事ないくらいの犬ですね(*^^*)
先住犬のチワワとは最初から仲良しで、大きなケンカもした事ありません!
まだチワワは時々、抱っこされたくない時などには唸って噛んだり、見知らぬ人には吠え掛かったりしますが以前よりはマシになりました
ヒメに関しては、怒って躾する様な事ないので、甘やかしになるのでしょうか?
ちゃんと食べ物もらう時もお座り覚えて、欲しい時はパッとお座りして待ってるし、もうたいして躾する様な事もないのですが
ヒメはずっと付いて回って、旦那さんがリードを持ってて、私が離れるとヒンヒン鳴いて後追いします^_^
それにダメって言う事はもう覚えてますから、やりませんね!
もう目が合って寄って行くとコロンと転がってお腹を見せてシッポフリフリで、可愛くて可愛くて
毛の色がやっぱり黒ではないですね!最近は黒っぽい中に毛先が茶色で良く見るとトラ柄の様に所々入っているみたいですね!
何ていう色なんだろう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も「子犬にこんなしつけは出来ません‼︎」
σ(^_^;)
成長しても〜そのまま・・・名残り⁇ (^^)
無意識に座っている (^_^)☆
>>子犬期に
人間が優劣を付けたり
閉じ込めたり
餌を制限したり・・・
人間が上位者➡︎人間大好き ‼︎
これを崩す様な事をしない限り・・・
「駄目な事は〜絶対にダメ‼︎」を教えるだけ
➡︎嫌われる様な事はあまりしません‼︎
ワンコが持っている「人間と共存共栄」
歴史=遺伝=本能⁇
ワンコの原点 (^_−)−☆
私はほとんど「何もしていません(汗)」
お客さんが見ているのは
自然のままのワンコ(ありのままの姿⁈)
人間が躾けた方が良い⁇➡︎人間のおごり⁇
勘違いだと思います (ー ー;)
ワンコも寂しいから〜
ワンコの群れや人間と居たい‼︎ (^^)
それを人間の都合で
親から〜引き離したり
売るために「狭い場所に長期間〜閉じ込めたり・・・」
「食事制限されたり」
ワンコにも、感情が有るし〜
それを人間の都合で「捻じ曲げる」と
ワンコも「反発で、愚れます」➡︎それか⁇感情を失ってしまいますね ☻
(個々の性格も有りますが・・・)
ワンコは
「群れで育つ〜私は、何もして居ない ☻」
➡︎こんな事を公言して良いのかどうか⁇
((大汗)) (; ̄ェ ̄)
まぁ「人間を嫌いに、成る様な事は〜して居ない‼︎ (^_^)v 」
可愛い行動をしたり・・・
底抜けの笑顔 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ワンコは可愛いです
(((o(*゚▽゚*)o)))
((追記))
後は、人間社会に慣らすだけ・・・
でもそれは〜飼い主の考え方や責任です
m(_ _)m
2015年06月08日
色
ミニチュアダックスの大きさなら
「黒」➡︎迫力が有って〜怖いイメージですが・・・
このサイズに成ると
黒〜黒っぽい色でも・・・俊敏、野性的
まぁ写真撮影で目が映りにくい。
夜に保護色 (笑)
代わりに〜汚れが目立ちにくい (^^)
愛玩犬サイズは
「白っぽい〜白黒」
「クリーム〜チョコ」
マルプーは白っぽいし
プードルはレッドが多い・・・
黒い毛のモコモコはあまり居ないから・・
「黒」➡︎迫力が有って〜怖いイメージですが・・・
このサイズに成ると
黒〜黒っぽい色でも・・・俊敏、野性的
まぁ写真撮影で目が映りにくい。
夜に保護色 (笑)
代わりに〜汚れが目立ちにくい (^^)
愛玩犬サイズは
「白っぽい〜白黒」
「クリーム〜チョコ」
マルプーは白っぽいし
プードルはレッドが多い・・・
黒い毛のモコモコはあまり居ないから・・
2015年06月07日
チワプー(メス)売約済み
5/5日生まれ(メス)売約済み
母犬がチョコ、父がレッド・・・
前回「黒とチョコの間を行ったり来たり」
まぁこの辺を想像して頂いたら〜⁇
毛色は自信有りませんが・・・
顔や大きさは「そんなに外れては居ないでしょうか⁈」
この子は意外と可愛い顔・・・
最近、少し想像が当たる様には成りました
V(^_^)V
大人しく〜おっとり・・・でも、走ると速い
後は色だけ・・・⁇
母犬がチョコ、父がレッド・・・
前回「黒とチョコの間を行ったり来たり」
まぁこの辺を想像して頂いたら〜⁇
毛色は自信有りませんが・・・
顔や大きさは「そんなに外れては居ないでしょうか⁈」
この子は意外と可愛い顔・・・
最近、少し想像が当たる様には成りました
V(^_^)V
大人しく〜おっとり・・・でも、走ると速い
後は色だけ・・・⁇
2015年06月07日
チワプー(生後4週間)
明日で生後4週間・・・
まぁ「黒」ではありませんね⁇
ぼちぼちワンコらしい顔・・・
どう撮っても可愛くなって来ました‼︎
赤ちゃんの「猿顔が終わり (^^)」
耳が垂れ気味なのが「メス」
まだ、立ち加減なのが「オス」
順不同・・・・識別してご覧下さい‼︎
m(_ _)m
メス(売約済み)
益々、色がわからなく成って来ました‼︎
m(_ _)m
黒で無い事が〜100%‼︎
まぁ「黒」ではありませんね⁇
ぼちぼちワンコらしい顔・・・
どう撮っても可愛くなって来ました‼︎
赤ちゃんの「猿顔が終わり (^^)」
耳が垂れ気味なのが「メス」
まだ、立ち加減なのが「オス」
順不同・・・・識別してご覧下さい‼︎
m(_ _)m
メス(売約済み)
益々、色がわからなく成って来ました‼︎
m(_ _)m
黒で無い事が〜100%‼︎
Posted by ポチ at
10:14
│Comments(0)
│②ペット (1,502)▼│購入時の注意│⑥雑記 (1,207)▼│しつけ・性格│H27年5月チワプー(1)│H27年5月チワプー(2)
2015年06月07日
ポメプー 性格 (^^)
チワプーやプードルの様に
「甘え上手ではありません‼︎ 」
でも、飼い主に1番律儀なのは、ポメプーでしょうか⁇
飼い主一途 と言う点では・・・
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12035512992.html
飼い主に抱っこされると「嬉ション ☻ 」したり
お腹を撫ぜて貰うと〜とろ〜んとした恍惚の表情
ペロッと舐めたり
満面の笑み
1番〜気の抜けた「とろ〜んとした顔」
バカな顔をするのも「ポメプー、ポメチワ」
知らない人に見せる「キリッとした顔」と
飼い主にしか見せない「腑抜けの様なバカな顔」
1番ギャップの大きいワンコでしょうか⁈
「知性」と「天然ボケ」が同居している⁇
慣れると〜お茶目な一面が見られますね。
知らない人には、警戒心が強い
(おやつにさえ〜釣られ無い)
慣れた人には「底が抜けた⁇」
ポメラニアン系のタヌキ顔とで〜面白い表情・・・
性格は確かに「ポメラニアンとプードル」で、両極端の面がありますね・・・
ポメプーやポメチワ
ポメラニアン系は「顔と表情」が面白い。
「甘え上手ではありません‼︎ 」
でも、飼い主に1番律儀なのは、ポメプーでしょうか⁇
飼い主一途 と言う点では・・・
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12035512992.html
飼い主に抱っこされると「嬉ション ☻ 」したり
お腹を撫ぜて貰うと〜とろ〜んとした恍惚の表情
ペロッと舐めたり
満面の笑み
1番〜気の抜けた「とろ〜んとした顔」
バカな顔をするのも「ポメプー、ポメチワ」
知らない人に見せる「キリッとした顔」と
飼い主にしか見せない「腑抜けの様なバカな顔」
1番ギャップの大きいワンコでしょうか⁈
「知性」と「天然ボケ」が同居している⁇
慣れると〜お茶目な一面が見られますね。
知らない人には、警戒心が強い
(おやつにさえ〜釣られ無い)
慣れた人には「底が抜けた⁇」
ポメラニアン系のタヌキ顔とで〜面白い表情・・・
性格は確かに「ポメラニアンとプードル」で、両極端の面がありますね・・・
ポメプーやポメチワ
ポメラニアン系は「顔と表情」が面白い。
2015年06月07日
耳ダニ (・・;)
獣医さんも手こずる・・・ (≧∇≦)
ワンコは聴力が良いから⁇
耳を触られると〜大きな音に成るんでしょうか⁇
まぁプードル系は「垂れ耳」
➡︎暑くなってくると、発生しやすい!
でも、プードル系はトリミング・・・
トリマーさんの所行き出すと〜
耳の中まで〜イヤーローションなどで、拭いてくれるから・・・ (^^)
プードル系は定期的に来て頂けるサロンの固定客 (-_^)
プードル系のお客さんが何人いるか⁇
で、経営が安定するかどうか?
トリマーの歴史=プードルのカット。
耳の中だけど〜「目に見える表面」
薬を塗ったり〜吹き取れば、直ぐに綺麗に成るんですが・・・σ(^_^;)
でも、少しでも残すと〜直ぐに「再繁殖」
ワンコを洗うついでの〜サロンの方が綺麗に成りやすいんでしょうか⁇
耳を触られるのが嫌だ‼︎
耳の側に「歯と口」 (≧∇≦)
飼い主といえども〜威嚇して「逃げ出そう」とするから・・・ σ(^_^;)
殺虫成分で直ぐに死ぬんですが
ひだや毛が有って〜取り残すと「増殖 ☻」
薬の効かない「耐性を持った新種の耳ダニ⁇」って、話も聞かないんですが・・・
なかなか落ち着いて〜触らせてくれない場所が「耳」➡︎直ぐ横に威嚇する「口と歯 」
(~_~;)
http://members.jcom.home.ne.jp/dannys/taizi.html#byouin
ご自宅で「薬」さえ〜付けて居れば、多少時間が掛かっても〜治ります‼︎
フロントライン(ノミ、ダニ)
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1085129120
>>フロントラインを
「ついでに耳の中付けて居れば良い‼︎」
子犬は「母犬が〜四六時中、舐め回す」
薬を塗りにくい。
>>ドッグランやドッグカフェでも
100%「耳ダニの卵が付着する」環境です。
ノミ、ダニ予防➡︎耳の中も・・・
駆除剤は「卵には、効かない」➡︎最低2回は治療が必要‼︎
(時間がかかる) (;^_^A
成虫はどんな殺虫剤でも、直ぐに殺せます!
問題は「卵〜成虫➡︎再繁殖‼︎」
(薬を塗るタイミングが悪ければ)
つまり、家庭でも「3〜4回」薬を塗ってあげれば「殺せる寄生虫」
それを「説明出来ない獣医さんも・・・」
(~_~;)
http://www.nyktakamatsu.com/mimidani1.html
バイオチャレンジ
➡︎薬と言うより「塩素系」
マラセチアなどのカビに効く薬⁇
ダニにも効く(殺せる)
塩素系➡︎悪臭の元と成るダニの糞などの匂いも消臭してくれるし・・・
洗い流してくれるから・・・
凄く「効果が有るように思える」だけ。
まぁ「成虫を殺す」〜洗う。
これを数回〜繰り返す方法が1番確実。
成虫を殺しても「黒ぽい糞や匂い」
➡︎治った様には、見えないから (≧∇≦)
(でも、下手な拭き取り方だと〜耳の皮膚を傷付ける➡︎化膿。)
成虫を殺す+(卵から羽化した)成虫を殺す‼︎
タイミングが早いと「卵には効かない」
遅いと「成虫に成って〜また卵を産む」
週に2~3回くらい点耳薬を根気良く〜塗って居れば(卵が羽化する次回まで)
3~4週間・・・σ(^_^;)
フロントラインでも、OK!!
私も子犬に予防的には、塗ってはいるんですが・・・
引き渡した後、2週間で
「卵は羽化して成虫に成ります」
垂れ耳系の場合は
フロントラインを耳の中にも、塗って置く‼︎
母犬自体が「妊娠〜出産〜子育て」
耳ダニが発生しやすい条件が揃っているので・・・
➡︎先ず子犬に「卵が付着している」と思っていて下さい。
子犬で家庭で飼育・・・
ノミ、ダニ予防のフロントラインですら
使用していない方がほとんど・・・
(洗うと薬の効果も弱く成ります)
➡︎洗っても、卵は完全には落ちない‼︎
2~3週間後・・・(卵が羽化)
耳ダニ (≧∇≦)
>>一応、引き渡す前に
①線虫、こう虫➡︎コンバトリン 2回
②原虫(トリコモナス)、ジャルジア➡︎アスゾール
③コクシジューム➡︎サルファ剤
④ダニ、ノミ〜耳ダニ➡︎フロントライン。
予防的には、処置していますが〜100%は不可能ですから・・・
子犬に1度に「大量の薬を与えられない」☻
卵には効かない➡︎すり抜けてしまう場合 ☻
コクシジューム➡︎ストレスなどで、増殖☻
だから・・・
家庭で飼育して〜1度獣医さんの健康診断
➡︎便検査などで〜寄生虫がいないか⁇
私に限らず〜ペットショップから、購入されても、「ご自身の手で受けて下さい。」
費用だけ、ぼったくる場合も有るし・・・
ペットショップと結託した様な獣医さん☻もいるし・・・
運悪く〜検査を(卵などで)すり抜けてしまう場合も有るし・・・
ご自身の愛犬は「自分で守る‼︎」
➡︎責任転嫁をするつもりはありませんが
「これだけ問題の多いペット業界を〜信用する方にも、問題が有ると思います‼︎」
ワクチン接種でも
本当に接種していても〜運悪く
「抗体が出来ていない場合」も有ります‼︎
費用請求だけの悪質な場合も・・・
*最低1回は「ご自身の手で・・・」
>>ワンコは「法的には、物扱い。」
売った責任を追及するにしても
「獣医さんの健康診断書が必要‼︎」
ノミ、ダニ予防もしない
点眼剤も使わない〜点耳薬も・・・
愛犬の異常に1番気付きやすいのは
「飼い主」
その被害を被るのも自分の愛犬‼︎
人任せの放置も「虐待の一種=無責任」
管理責任➡︎飼い主の義務ですからね。
それでも、100%防げ無いのが
病気や事故の怖いところ σ(^_^;)
ワンコは聴力が良いから⁇
耳を触られると〜大きな音に成るんでしょうか⁇
まぁプードル系は「垂れ耳」
➡︎暑くなってくると、発生しやすい!
でも、プードル系はトリミング・・・
トリマーさんの所行き出すと〜
耳の中まで〜イヤーローションなどで、拭いてくれるから・・・ (^^)
プードル系は定期的に来て頂けるサロンの固定客 (-_^)
プードル系のお客さんが何人いるか⁇
で、経営が安定するかどうか?
トリマーの歴史=プードルのカット。
耳の中だけど〜「目に見える表面」
薬を塗ったり〜吹き取れば、直ぐに綺麗に成るんですが・・・σ(^_^;)
でも、少しでも残すと〜直ぐに「再繁殖」
ワンコを洗うついでの〜サロンの方が綺麗に成りやすいんでしょうか⁇
耳を触られるのが嫌だ‼︎
耳の側に「歯と口」 (≧∇≦)
飼い主といえども〜威嚇して「逃げ出そう」とするから・・・ σ(^_^;)
殺虫成分で直ぐに死ぬんですが
ひだや毛が有って〜取り残すと「増殖 ☻」
薬の効かない「耐性を持った新種の耳ダニ⁇」って、話も聞かないんですが・・・
なかなか落ち着いて〜触らせてくれない場所が「耳」➡︎直ぐ横に威嚇する「口と歯 」
(~_~;)
http://members.jcom.home.ne.jp/dannys/taizi.html#byouin
ご自宅で「薬」さえ〜付けて居れば、多少時間が掛かっても〜治ります‼︎
フロントライン(ノミ、ダニ)
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1085129120
>>フロントラインを
「ついでに耳の中付けて居れば良い‼︎」
子犬は「母犬が〜四六時中、舐め回す」
薬を塗りにくい。
>>ドッグランやドッグカフェでも
100%「耳ダニの卵が付着する」環境です。
ノミ、ダニ予防➡︎耳の中も・・・
駆除剤は「卵には、効かない」➡︎最低2回は治療が必要‼︎
(時間がかかる) (;^_^A
成虫はどんな殺虫剤でも、直ぐに殺せます!
問題は「卵〜成虫➡︎再繁殖‼︎」
(薬を塗るタイミングが悪ければ)
つまり、家庭でも「3〜4回」薬を塗ってあげれば「殺せる寄生虫」
それを「説明出来ない獣医さんも・・・」
(~_~;)
http://www.nyktakamatsu.com/mimidani1.html
バイオチャレンジ
➡︎薬と言うより「塩素系」
マラセチアなどのカビに効く薬⁇
ダニにも効く(殺せる)
塩素系➡︎悪臭の元と成るダニの糞などの匂いも消臭してくれるし・・・
洗い流してくれるから・・・
凄く「効果が有るように思える」だけ。
まぁ「成虫を殺す」〜洗う。
これを数回〜繰り返す方法が1番確実。
成虫を殺しても「黒ぽい糞や匂い」
➡︎治った様には、見えないから (≧∇≦)
(でも、下手な拭き取り方だと〜耳の皮膚を傷付ける➡︎化膿。)
成虫を殺す+(卵から羽化した)成虫を殺す‼︎
タイミングが早いと「卵には効かない」
遅いと「成虫に成って〜また卵を産む」
週に2~3回くらい点耳薬を根気良く〜塗って居れば(卵が羽化する次回まで)
3~4週間・・・σ(^_^;)
フロントラインでも、OK!!
私も子犬に予防的には、塗ってはいるんですが・・・
引き渡した後、2週間で
「卵は羽化して成虫に成ります」
垂れ耳系の場合は
フロントラインを耳の中にも、塗って置く‼︎
母犬自体が「妊娠〜出産〜子育て」
耳ダニが発生しやすい条件が揃っているので・・・
➡︎先ず子犬に「卵が付着している」と思っていて下さい。
子犬で家庭で飼育・・・
ノミ、ダニ予防のフロントラインですら
使用していない方がほとんど・・・
(洗うと薬の効果も弱く成ります)
➡︎洗っても、卵は完全には落ちない‼︎
2~3週間後・・・(卵が羽化)
耳ダニ (≧∇≦)
>>一応、引き渡す前に
①線虫、こう虫➡︎コンバトリン 2回
②原虫(トリコモナス)、ジャルジア➡︎アスゾール
③コクシジューム➡︎サルファ剤
④ダニ、ノミ〜耳ダニ➡︎フロントライン。
予防的には、処置していますが〜100%は不可能ですから・・・
子犬に1度に「大量の薬を与えられない」☻
卵には効かない➡︎すり抜けてしまう場合 ☻
コクシジューム➡︎ストレスなどで、増殖☻
だから・・・
家庭で飼育して〜1度獣医さんの健康診断
➡︎便検査などで〜寄生虫がいないか⁇
私に限らず〜ペットショップから、購入されても、「ご自身の手で受けて下さい。」
費用だけ、ぼったくる場合も有るし・・・
ペットショップと結託した様な獣医さん☻もいるし・・・
運悪く〜検査を(卵などで)すり抜けてしまう場合も有るし・・・
ご自身の愛犬は「自分で守る‼︎」
➡︎責任転嫁をするつもりはありませんが
「これだけ問題の多いペット業界を〜信用する方にも、問題が有ると思います‼︎」
ワクチン接種でも
本当に接種していても〜運悪く
「抗体が出来ていない場合」も有ります‼︎
費用請求だけの悪質な場合も・・・
*最低1回は「ご自身の手で・・・」
>>ワンコは「法的には、物扱い。」
売った責任を追及するにしても
「獣医さんの健康診断書が必要‼︎」
ノミ、ダニ予防もしない
点眼剤も使わない〜点耳薬も・・・
愛犬の異常に1番気付きやすいのは
「飼い主」
その被害を被るのも自分の愛犬‼︎
人任せの放置も「虐待の一種=無責任」
管理責任➡︎飼い主の義務ですからね。
それでも、100%防げ無いのが
病気や事故の怖いところ σ(^_^;)
2015年06月05日
ポメプー(生後2週間)
ポメプー生後2週間の記念撮影
今回は多少の大小は有るものの〜平均しています。
この母親は「ドワーフの因子」が無い見たい・・・
逆に、プードルの台メスとしては
ブラックで〜子育て OK。
大きからず〜小さ過ぎず ・・・
安心出来ますね (^^)
((ポメプー))
5/21日生まれ
体重は370〜420g
結構、しっかりとした骨格 (^^)
2日早く生まれたトイプードルのオスが
570g➡︎これも少し大き目=4kg⁇
推測ですが〜ポメプーは3,5kg近辺予想‼︎
マール(メス)
マール(オス)
ブラック(メス)
ブラック(オス)
まぁ普通に走っていて〜「骨折」はしないと思います。
もう見るからに丈夫そうです(笑)
ポメプーは、「足が極端に長い〜短い。」
「胴が長い〜短い。」は少ないです。
ワンコらしいバランスの取れた体型‼︎
顔もあっさりしてて〜ポメラニアン系で、あまり不細工な顔にも成らないです。
トイプードルよりも少し小型で、胴が少し太い⁇
全高と全長が同じようなスクエアー(四角)
非マールのブラック➡︎あっさり系の飽きの来ない〜普通のワンコ‼︎
マール➡︎ちょっと変わった毛色が欲しい!
ほぼ黒とイザベラ⁇(薄いカフェオレ)のツートンカラーだと思います。
ポメプー自体が~雑種には見えないけれど、
際立つ特徴が少ない。
でも、一番ワンコの原型を感じさせる様な?
オーソドックスさを感じさせるワンコ‼︎
マール➡︎白地のパーティーカラーでも無いし。セーブルでも無いし。プリンドルでも無いので・・・
茶色系はほとんどが「白」か?
トライの3色・・・
多分、誰も~あまり見た事が無い配色⁇
猫では見かけた様な⁇・・・
大きく成ったら、どのように見えるのか⁇
私にも想像がつきません。
m(_ _)m
((5/18日生まれ))
チワプー(メス)
体重=320g
今回、これが一番小さいと思いますが
極小サイズでは無いですね。
推定体重=2,5kg近辺‼︎
チワプーだから〜同じ体重のプードルの
タイニーサイズよりも小さく見えるとは思いますが・・・
ポメプーの顔と比べて下さい(笑)
でも、どちらも毛が伸びたら〜
カット次第
カットで「別犬」に成ってしまいますからね・・・ (^_−)−☆
今回は多少の大小は有るものの〜平均しています。
この母親は「ドワーフの因子」が無い見たい・・・
逆に、プードルの台メスとしては
ブラックで〜子育て OK。
大きからず〜小さ過ぎず ・・・
安心出来ますね (^^)
((ポメプー))
5/21日生まれ
体重は370〜420g
結構、しっかりとした骨格 (^^)
2日早く生まれたトイプードルのオスが
570g➡︎これも少し大き目=4kg⁇
推測ですが〜ポメプーは3,5kg近辺予想‼︎
マール(メス)
マール(オス)
ブラック(メス)
ブラック(オス)
まぁ普通に走っていて〜「骨折」はしないと思います。
もう見るからに丈夫そうです(笑)
ポメプーは、「足が極端に長い〜短い。」
「胴が長い〜短い。」は少ないです。
ワンコらしいバランスの取れた体型‼︎
顔もあっさりしてて〜ポメラニアン系で、あまり不細工な顔にも成らないです。
トイプードルよりも少し小型で、胴が少し太い⁇
全高と全長が同じようなスクエアー(四角)
非マールのブラック➡︎あっさり系の飽きの来ない〜普通のワンコ‼︎
マール➡︎ちょっと変わった毛色が欲しい!
ほぼ黒とイザベラ⁇(薄いカフェオレ)のツートンカラーだと思います。
ポメプー自体が~雑種には見えないけれど、
際立つ特徴が少ない。
でも、一番ワンコの原型を感じさせる様な?
オーソドックスさを感じさせるワンコ‼︎
マール➡︎白地のパーティーカラーでも無いし。セーブルでも無いし。プリンドルでも無いので・・・
茶色系はほとんどが「白」か?
トライの3色・・・
多分、誰も~あまり見た事が無い配色⁇
猫では見かけた様な⁇・・・
大きく成ったら、どのように見えるのか⁇
私にも想像がつきません。
m(_ _)m
((5/18日生まれ))
チワプー(メス)
体重=320g
今回、これが一番小さいと思いますが
極小サイズでは無いですね。
推定体重=2,5kg近辺‼︎
チワプーだから〜同じ体重のプードルの
タイニーサイズよりも小さく見えるとは思いますが・・・
ポメプーの顔と比べて下さい(笑)
でも、どちらも毛が伸びたら〜
カット次第
カットで「別犬」に成ってしまいますからね・・・ (^_−)−☆
2015年06月05日
極小チワワ
http://puppiblo.com/foreign-news/201503301/
http://ahkaji.com/osirase/060000chihuahua_puti.html
ワンコの中には、ドワーフ(矮小化)の因子を持ったキャリア⁇
突発性の極小サイズが生まれる事が有ります。
レアカラーも同じような現象 (^ ^)
>>偶然に生まれた極小サイズやレアカラーは「問題が無い」個体が多いんです。
兄妹犬よりも、小さく生まれ〜
成長の割合も少ないけれど・・・
「正常だから〜意外とスムースに成長するし、成長後も問題が有りません‼︎」
元気に飛んだり跳ねたり・・・
普通サイズのワンコと遊んでも
「低血糖で倒れる」と言う事も有りません‼︎
まぁ小さいから・・・
「病気をした時に〜体力が落ちやすい。」
「骨折などの時に〜手術がしにくい。」
つまり、万が一の場合〜抵抗力が弱いだけ‼︎
でも、病的なワンコでも無いので〜
普通のワンコと同じで、さほど病気にも成らない・・・(^ ^)
飛んだり跳ねたりしても、骨折しやすいって事も有りません‼︎
もう少し大きくても〜病的なワンコの方が
よほど病気や骨折が多いでしょうね⁇
>>問題なのは〜ここから・・・
「小さい、レアカラー」➡︎高価
\(^o^)/
偶発を「常時生まれるように」固定化 ☻
ダブルマールも同じ・・・
確率を上げようと
「キャリア同士を交配したり」
「濃い血縁同士を交配したり」
人間の欲望➡︎奇形や遺伝病を生んでしまう
(≧∇≦)
偶然に生まれるから「レア」
そう言うワンコを高額で買う人が悪いのか⁇〜故意に作る方が悪いのか⁇
まぁ私も「マールを使って〜色々な毛色を出して見たい ☻ 」➡︎それも欲望です。
あまりとやかく言える立場でも無いので・・・σ(^_^;)
偶然の範囲内で〜楽しんでいる
遺伝の不思議を解明〜実現して見たい
σ(^_^;)
➡︎固定化して〜儲けようとは思って居ない
その違いぐらいです・・・ (^◇^;)
>>
「里親募集」「愛護団体」
「極小サイズ」
「レアカラー」
「ミックス犬」
今〜詐欺師、ぺてん師、ぼったくりの多いジャンルです‼︎
相変わらず〜胡散臭い場所が似合う⁇((汗))
20~30万円の値段が付いている子犬の中で
この値段では「妙〜に、浮いてしまう」
➡︎胡散臭い場所の方が「妙に馴染む」((笑))
「チワワは歴史が有って〜小さい 。」
ちょっと特殊な性格や遺伝子・・・
まぁ原種は「スムース」で、
「ロング」は
パピヨンやポメラニアンなどのミックス犬‼︎
➡︎それ故に「遺伝子バンクも広い」
でも、世界最小サイズのワンコ (^◇^;)
そう言う意味では、興味の尽きないワンコなんです‼︎
だから〜「チワプー」➡︎マルチーズでは無いんです。
http://ahkaji.com/osirase/060000chihuahua_puti.html
ワンコの中には、ドワーフ(矮小化)の因子を持ったキャリア⁇
突発性の極小サイズが生まれる事が有ります。
レアカラーも同じような現象 (^ ^)
>>偶然に生まれた極小サイズやレアカラーは「問題が無い」個体が多いんです。
兄妹犬よりも、小さく生まれ〜
成長の割合も少ないけれど・・・
「正常だから〜意外とスムースに成長するし、成長後も問題が有りません‼︎」
元気に飛んだり跳ねたり・・・
普通サイズのワンコと遊んでも
「低血糖で倒れる」と言う事も有りません‼︎
まぁ小さいから・・・
「病気をした時に〜体力が落ちやすい。」
「骨折などの時に〜手術がしにくい。」
つまり、万が一の場合〜抵抗力が弱いだけ‼︎
でも、病的なワンコでも無いので〜
普通のワンコと同じで、さほど病気にも成らない・・・(^ ^)
飛んだり跳ねたりしても、骨折しやすいって事も有りません‼︎
もう少し大きくても〜病的なワンコの方が
よほど病気や骨折が多いでしょうね⁇
>>問題なのは〜ここから・・・
「小さい、レアカラー」➡︎高価
\(^o^)/
偶発を「常時生まれるように」固定化 ☻
ダブルマールも同じ・・・
確率を上げようと
「キャリア同士を交配したり」
「濃い血縁同士を交配したり」
人間の欲望➡︎奇形や遺伝病を生んでしまう
(≧∇≦)
偶然に生まれるから「レア」
そう言うワンコを高額で買う人が悪いのか⁇〜故意に作る方が悪いのか⁇
まぁ私も「マールを使って〜色々な毛色を出して見たい ☻ 」➡︎それも欲望です。
あまりとやかく言える立場でも無いので・・・σ(^_^;)
偶然の範囲内で〜楽しんでいる
遺伝の不思議を解明〜実現して見たい
σ(^_^;)
➡︎固定化して〜儲けようとは思って居ない
その違いぐらいです・・・ (^◇^;)
>>
「里親募集」「愛護団体」
「極小サイズ」
「レアカラー」
「ミックス犬」
今〜詐欺師、ぺてん師、ぼったくりの多いジャンルです‼︎
相変わらず〜胡散臭い場所が似合う⁇((汗))
20~30万円の値段が付いている子犬の中で
この値段では「妙〜に、浮いてしまう」
➡︎胡散臭い場所の方が「妙に馴染む」((笑))
「チワワは歴史が有って〜小さい 。」
ちょっと特殊な性格や遺伝子・・・
まぁ原種は「スムース」で、
「ロング」は
パピヨンやポメラニアンなどのミックス犬‼︎
➡︎それ故に「遺伝子バンクも広い」
でも、世界最小サイズのワンコ (^◇^;)
そう言う意味では、興味の尽きないワンコなんです‼︎
だから〜「チワプー」➡︎マルチーズでは無いんです。
2015年06月04日
チワプー(K様)
先住犬のチワワと多少ゴタゴタした見たいですが・・・
こればっかりは、私にはどうする事も出来ません。
最終的には、飼い主の判断〜責任です。
m(_ _)m
でも、わんこ同士の順列は
「わんこ同士で決める」➡︎互角の場合は〜
1度やり合いますが・・・
やらせた方が良いと思います。
普段はこれでも
相手が変わると〜こう成ります‼︎
「私が守る‼︎」
母性本能?〜群れのルール⁇
この体制に入ると〜知らないワンコや人でも下がりません‼︎
違う一面を見れた瞬間ですね。
➡︎大和撫子 (^^)
人間にワンコが育てられる➡︎思い上がりだと思います。
2015年06月04日
チワプー(生後4週間)
毎度の事ながら〜
薄汚れたままの速写です。 (≧∇≦)
毛は抜けないタイプのモコモコ系
付いているのは「母親のチワワの抜け毛」
これも毎度の事ですが・・・
実物はもっと可愛いので σ(^_^;)
特に黒っぽいのは〜意外と難しいですね。
写真で濃淡のコントラストが少ないから・・・(・・;)
でも、汚れが目立ちにくいんです (^^)
特に、目ヤニ・・・
白〜アプリコット系の弱点⁇
運動神経の良さも有って〜走ると「精悍」
走り回っても、汚れが目立ちにくい‼︎
でも、夜とか暗い室内
写真が撮れにくい・・・弱点⁇ (;^_^A
①メス=商談中
520g➡︎チワワの胴の太さとプードルのミックス犬・・・
体長や体高はプードルよりも小さいでしょうが〜健康優良児のがっちりタイプ(汗)
性格はおっとりタイプ⁇
今のところ〜あまりピーピー泣きません。
のほほん〜とした感じ。
3,5〜3,7kg⁇➡︎意外と体重は、行くかもしれないですね。
勿論、小型犬の範疇ですし〜
シーズーやシュナウザー、トイプードルよりは小さいと思いますけれど・・・
何か少し〜黒に戻ったような⁇
でも、多分「漆黒」では無いでしょうね⁇
②5/6日生まれ(オス)
370g
こちらは、平均よりも少し小さい⁇
2,7〜2,9kg予想(母親がスリム)
初ペア➡︎色の予想に全く自信がありません
m(_ _)m
競馬予想並みの信頼度・・・参考程度 ☻
意外と色黒だけど〜ジャニーズ系の顔 (笑)
薄汚れたままの速写です。 (≧∇≦)
毛は抜けないタイプのモコモコ系
付いているのは「母親のチワワの抜け毛」
これも毎度の事ですが・・・
実物はもっと可愛いので σ(^_^;)
特に黒っぽいのは〜意外と難しいですね。
写真で濃淡のコントラストが少ないから・・・(・・;)
でも、汚れが目立ちにくいんです (^^)
特に、目ヤニ・・・
白〜アプリコット系の弱点⁇
運動神経の良さも有って〜走ると「精悍」
走り回っても、汚れが目立ちにくい‼︎
でも、夜とか暗い室内
写真が撮れにくい・・・弱点⁇ (;^_^A
①メス=商談中
520g➡︎チワワの胴の太さとプードルのミックス犬・・・
体長や体高はプードルよりも小さいでしょうが〜健康優良児のがっちりタイプ(汗)
性格はおっとりタイプ⁇
今のところ〜あまりピーピー泣きません。
のほほん〜とした感じ。
3,5〜3,7kg⁇➡︎意外と体重は、行くかもしれないですね。
勿論、小型犬の範疇ですし〜
シーズーやシュナウザー、トイプードルよりは小さいと思いますけれど・・・
何か少し〜黒に戻ったような⁇
でも、多分「漆黒」では無いでしょうね⁇
②5/6日生まれ(オス)
370g
こちらは、平均よりも少し小さい⁇
2,7〜2,9kg予想(母親がスリム)
初ペア➡︎色の予想に全く自信がありません
m(_ _)m
競馬予想並みの信頼度・・・参考程度 ☻
意外と色黒だけど〜ジャニーズ系の顔 (笑)
2015年06月04日
マール考
コリーやシェルティーは
「マールが認められていて」
被毛のバリェーションに〜欠かせない毛色‼︎
まぁ確かに「取扱いには、注意が必要!」
➡︎「諸刃の剣」なのは、認めますが・・・
マール自体が全て〜ダメ‼︎って事はありません➡︎バリェーションが豊富に成ります。
http://homepage3.nifty.com/mother-lake/keiro.html
コリーのマールを参照下さい‼︎
((注意))
コリーはトライ(黒・白・茶色)が基本で
マールは「黒を稀釈する」だけ・・・
白・茶色・グレー(黒の稀釈)
トライの白地は元々の毛色だから〜
これは白っぽいとは言いません。
(白です)
((問題のマールのワンコ))
また、灰色の部分が茶色かかった茶褐色になっている犬も見かけられますが、全体が茶褐色を帯びたものは好ましくないとされています。
>>チワワやポメラニアンで見受けられる
「チョコマール」って毛色です‼︎
マールの班模様までが「チョコ」
黒を稀釈では無く➡︎完全に「黒の色素が抜けている。」(白子化)
勿論、鼻もレバー〜ピンク。
黒目の部分も・・・
((マール ホワイト))
黒・赤の色素がほとんど抜けてしまった状態(白子 ☻ )
チョコマールは「その一歩手前・・・」
➡︎だから、あまりお勧めしません‼︎
ブルーマール同士、あるいはセーブルマールとの交配は嫌忌とされています。マール遺伝子は単独では先天性障害などを引き起こすことはないのですが、両親からそれぞれマール遺伝子を受け継ぎ、ダブルマールとなると、様々な障害が生まれます。おもに視力、聴力に重い障害がおきます。短命になることもあるそうです。(ダブルマールの画像はありませんが、全身がほぼ白、一見すると見た目がホワイトコリーによく似た感じです)
>>但し、「セーブル マール」の場合は
チョコ色でもOK。
マールはチョコ色には、反応せずに
「茶黒(チョコ)の黒の色素を稀釈している」だけ・・・
この場合は「班模様には成りません‼︎」
濃い茶色(チョコ)〜薄い茶色の濃淡だけ
(≧∇≦)
慣れたブリーダー以外は〜気付かない⁇と思いますね。
下地が白の場合も有りますので・・・
((マール選びのポイント))
班模様の毛色が「黒に近いかどうか⁇」
➡︎元々の毛色の「黒の色素」がしっかりしてるかどうか⁇
**「元々のベースの黒の色素が弱い」
+「マールが黒を稀釈」
➡︎稀釈を通り越して〜黒の色素を喪失 ☻
(白子化)
弱り目に祟り目〜駄目押しの状態 (≧∇≦)
ダブルマール(マール ホワイト)の一歩手前‼︎
⬇︎
ブラック タンの「ブラックの毛色だけをマールが部分稀釈」
ブルー マール &タン
**
3枚目はブルーマールですが、ブルーマールの場合、同じように顔の中央に白いラインが入ることがありますが、セーブルやトライのブレーズが鼻先から後頭部へ向かってブレーズが伸びるのに対し、ブルーマールの場合は後頭部から鼻先へ向かって白いラインが入るので、遺伝形式は違うのではないかと思います。
セーブルマールの場合も、後頭部から鼻先へ向かってV字に白く入っている犬を多く見かけます。
>>遺伝形式と言うか⁇
色の出し方が全く逆・・・
(説明するのが〜しんどいから・・・)
光学機器やら、美術関係の人にお聞き下さい‼︎ σ(^_^;)
「マールが認められていて」
被毛のバリェーションに〜欠かせない毛色‼︎
まぁ確かに「取扱いには、注意が必要!」
➡︎「諸刃の剣」なのは、認めますが・・・
マール自体が全て〜ダメ‼︎って事はありません➡︎バリェーションが豊富に成ります。
http://homepage3.nifty.com/mother-lake/keiro.html
コリーのマールを参照下さい‼︎
((注意))
コリーはトライ(黒・白・茶色)が基本で
マールは「黒を稀釈する」だけ・・・
白・茶色・グレー(黒の稀釈)
トライの白地は元々の毛色だから〜
これは白っぽいとは言いません。
(白です)
((問題のマールのワンコ))
また、灰色の部分が茶色かかった茶褐色になっている犬も見かけられますが、全体が茶褐色を帯びたものは好ましくないとされています。
>>チワワやポメラニアンで見受けられる
「チョコマール」って毛色です‼︎
マールの班模様までが「チョコ」
黒を稀釈では無く➡︎完全に「黒の色素が抜けている。」(白子化)
勿論、鼻もレバー〜ピンク。
黒目の部分も・・・
((マール ホワイト))
黒・赤の色素がほとんど抜けてしまった状態(白子 ☻ )
チョコマールは「その一歩手前・・・」
➡︎だから、あまりお勧めしません‼︎
ブルーマール同士、あるいはセーブルマールとの交配は嫌忌とされています。マール遺伝子は単独では先天性障害などを引き起こすことはないのですが、両親からそれぞれマール遺伝子を受け継ぎ、ダブルマールとなると、様々な障害が生まれます。おもに視力、聴力に重い障害がおきます。短命になることもあるそうです。(ダブルマールの画像はありませんが、全身がほぼ白、一見すると見た目がホワイトコリーによく似た感じです)
>>但し、「セーブル マール」の場合は
チョコ色でもOK。
マールはチョコ色には、反応せずに
「茶黒(チョコ)の黒の色素を稀釈している」だけ・・・
この場合は「班模様には成りません‼︎」
濃い茶色(チョコ)〜薄い茶色の濃淡だけ
(≧∇≦)
慣れたブリーダー以外は〜気付かない⁇と思いますね。
下地が白の場合も有りますので・・・
((マール選びのポイント))
班模様の毛色が「黒に近いかどうか⁇」
➡︎元々の毛色の「黒の色素」がしっかりしてるかどうか⁇
**「元々のベースの黒の色素が弱い」
+「マールが黒を稀釈」
➡︎稀釈を通り越して〜黒の色素を喪失 ☻
(白子化)
弱り目に祟り目〜駄目押しの状態 (≧∇≦)
ダブルマール(マール ホワイト)の一歩手前‼︎
⬇︎
ブラック タンの「ブラックの毛色だけをマールが部分稀釈」
ブルー マール &タン
**
3枚目はブルーマールですが、ブルーマールの場合、同じように顔の中央に白いラインが入ることがありますが、セーブルやトライのブレーズが鼻先から後頭部へ向かってブレーズが伸びるのに対し、ブルーマールの場合は後頭部から鼻先へ向かって白いラインが入るので、遺伝形式は違うのではないかと思います。
セーブルマールの場合も、後頭部から鼻先へ向かってV字に白く入っている犬を多く見かけます。
>>遺伝形式と言うか⁇
色の出し方が全く逆・・・
(説明するのが〜しんどいから・・・)
光学機器やら、美術関係の人にお聞き下さい‼︎ σ(^_^;)
2015年06月04日
群れ
えこひいきや好き嫌いでは無く
(極力、平等に・・・)
でもこの2匹は、生後5ヶ月まで居たから
やはり記憶に残っていて・・・
生後5ヶ月くらいに成ると
やはり新しい飼い主さんに〜馴染むのに
少し時間がかかる (・・;)
ペットショップのワンコは「どうなんだろう⁇」と〜余計なお世話・・・
子犬が3〜4匹いても、全然手が掛からない‼︎
小さくて〜何時もは
机の下や椅子の下で
「気配を消して、私に構わないで・・・」
でも、自分よりも上の犬が居なく
「不慣れで、緊張している下位のワンコが居ると・・・」
ちゃんと前面に出て来て〜
警戒して〜守ろうとするから・・・
(性格だけでも〜無いんですから)
不思議なんですよね⁇
2匹で
机の下や椅子の陰で、隠れていて
〜ガタガタ震えていても、おかしく無いんですが・・・⁇
普段は、こっちのオスのポメプー‼︎
まぁ確かに〜警戒心は強いです。
知らないワンコや人が〜不意に近付いて来ると、吠えます。
追い払うと〜深追いもせずに、帰って来るし・・・噛んだり〜飛びかかったりもしません‼︎
私が居眠りをしていても、大丈夫なぐらい
σ(^_^;)
別に〜教えた訳でも無いんですが・・・
飼い主の側を勝手に〜離れませんでした‼︎
「ちょっと遊んでおいで〜」って言うまでは・・・
➡︎遊びを教えたくらい (*_*)
トイレに行く為に〜柵の外に出ても
吠えずに〜「入口でジッと帰りを待っている。」
子犬にこんなしつけが出来たら〜
名トレーナー (^-^)/
プードルは好奇心旺盛〜あっちこっちで
愛想良く・・・フリフリ (((o(*゚▽゚*)o)))
チワプーは、長い間、一緒に居た事が無いので⁇
➡︎甘えたで〜寂しがりで「引っ付き虫」なのは、良く知っては居ますが・・・
独占欲⁈ ((笑))
プードルは「遊んで〜ドタバタ (;^_^A 」
ポメプーは、あまりベタベタしてる感じは少ないけれど〜
絶えず〜飼い主の側⁈って感じ・・・
チワプーは「膝の上にいて」
プードルは足元で「遊んで〜」と、ぴょんぴょん飛び跳ねていて・・・
ポメプーはその横で、お座りで〜待っている・・・
ポメチワは、自由にその辺をウロウロ・・
何か微妙に距離感や行動が違う様な⁇
ポメプーって「ワンワン吠えているイメージ」を持ちますが・・・
私の中では〜1番静かで、手が掛からないワンコ (^^)
まぁ私の勝手なイメージですが・・・
こんなワンコを育てた人も少ないと思うので〜参考までに‼︎
(極力、平等に・・・)
でもこの2匹は、生後5ヶ月まで居たから
やはり記憶に残っていて・・・
生後5ヶ月くらいに成ると
やはり新しい飼い主さんに〜馴染むのに
少し時間がかかる (・・;)
ペットショップのワンコは「どうなんだろう⁇」と〜余計なお世話・・・
子犬が3〜4匹いても、全然手が掛からない‼︎
小さくて〜何時もは
机の下や椅子の下で
「気配を消して、私に構わないで・・・」
でも、自分よりも上の犬が居なく
「不慣れで、緊張している下位のワンコが居ると・・・」
ちゃんと前面に出て来て〜
警戒して〜守ろうとするから・・・
(性格だけでも〜無いんですから)
不思議なんですよね⁇
2匹で
机の下や椅子の陰で、隠れていて
〜ガタガタ震えていても、おかしく無いんですが・・・⁇
普段は、こっちのオスのポメプー‼︎
まぁ確かに〜警戒心は強いです。
知らないワンコや人が〜不意に近付いて来ると、吠えます。
追い払うと〜深追いもせずに、帰って来るし・・・噛んだり〜飛びかかったりもしません‼︎
私が居眠りをしていても、大丈夫なぐらい
σ(^_^;)
別に〜教えた訳でも無いんですが・・・
飼い主の側を勝手に〜離れませんでした‼︎
「ちょっと遊んでおいで〜」って言うまでは・・・
➡︎遊びを教えたくらい (*_*)
トイレに行く為に〜柵の外に出ても
吠えずに〜「入口でジッと帰りを待っている。」
子犬にこんなしつけが出来たら〜
名トレーナー (^-^)/
プードルは好奇心旺盛〜あっちこっちで
愛想良く・・・フリフリ (((o(*゚▽゚*)o)))
チワプーは、長い間、一緒に居た事が無いので⁇
➡︎甘えたで〜寂しがりで「引っ付き虫」なのは、良く知っては居ますが・・・
独占欲⁈ ((笑))
プードルは「遊んで〜ドタバタ (;^_^A 」
ポメプーは、あまりベタベタしてる感じは少ないけれど〜
絶えず〜飼い主の側⁈って感じ・・・
チワプーは「膝の上にいて」
プードルは足元で「遊んで〜」と、ぴょんぴょん飛び跳ねていて・・・
ポメプーはその横で、お座りで〜待っている・・・
ポメチワは、自由にその辺をウロウロ・・
何か微妙に距離感や行動が違う様な⁇
ポメプーって「ワンワン吠えているイメージ」を持ちますが・・・
私の中では〜1番静かで、手が掛からないワンコ (^^)
まぁ私の勝手なイメージですが・・・
こんなワンコを育てた人も少ないと思うので〜参考までに‼︎
2015年06月03日
ポメプー(マール)
今回、生まれたポメプーのマール
(まだ、無事に成長するのか⁇ (ーー;) )
http://peco-japan.com/574
ブルーとチョコの中間⁇
➡︎ベースがイザベラ
(中間色で不安定な為に〜成長過程で、どうなるのか⁇)
通常、チョコやイザベラの場合は
「チョコ&ホワイト(イザベラ)」
「イザベラ&ホワイト」
色素が弱いため⁇➡︎白っぽく感じます。
鼻の色も「レバー〜ピンク」
まぁこれだけ「赤味が有る」と
ブルー(グレー)とは言えません。
班模様や鼻の色素が「黒」で
毛色がイザベラ・・・
マールやダップルを持つ犬種でも
珍しいベースと班模様の毛色の組み合わせ!
まぁベースがイザベラなら
「班模様はチョコ色」
色素を抜き過ぎて
「班模様がイザベラ」で、ベースがほとんど「白」 (ーー;)
http://www.nuthouse.jp/pg8.html
イザベラでは、チョコ色同士を掛け合わせていくと、生まれる場合です。しかし、こちらの繁殖は遺伝的に弱い個体が生まれてくる確率も考慮に入れなくてはならないでしょう。
チワワのブルー・イザベラも、ダックスのレアカラー同様、薄毛や脱毛する仔が出てきます。しかしながら、希に生まれてくるブルーやイザベラには脱毛は見られなく、因子の濃いブルーやイザベラに著明に見られるようです。
>>このポメプー
父親=ポメラニアン(マール➡︎ブラック)
母親=プードル(ブラック)
ポメラニアンの多毛と
プードルのカール
これでもか⁈っていうぐらい〜黒の色素と
これでもか⁈っていうぐらい〜毛も増強‼︎
こっちはブルー(グレー?)プラチナ シルバー⁇➡︎はっきりしたオレンジ タン
これも、相当珍しい配色のマールですが・・・⬇︎
⬆︎ 黒と薄茶の縞模様・・・マール
(かなりタイガース模様に近付いた⁇)
最終目標はやっぱり〜それ⁇
(; ̄ェ ̄)
マールで無いと「縦縞が出ない」
ブルー マールの「黒と灰色ではダメ⁇」
ホーム(甲子園)とビジターの2匹 (ーー;)
➡︎1人突っ込み m(_ _)m
ブルー・イザベラも、ダックスのレアカラー同様、薄毛や脱毛する仔が出てきます。しかしながら、希に生まれてくるブルーやイザベラには脱毛は見られなく、因子の濃いブルーやイザベラに著明に見られるようです。
>>チワプーとは言え〜
これだけのグレー⁇ブルー⁇プラチナ シルバー⁇のソリッドも〜相当珍しい被毛。
⬇︎
http://52993344.com/jp/?menu=qanda_page&n_id=74
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/image-12031175653-13318272385.html
チョコ同士を交配して行ったり
ブルー同士を交配して行ったり
因子が濃い物同士を交配すると〜
生まれる確率が高いけれど・・・
濃い血縁同士を交配したのと同じで
毛や鼻や粘膜などの色素も薄く成り
「脱毛」〜「障害」を引き起こし易く成ります➡︎白子化現象 (≧∇≦)
毛色だけの突発型?優性遺伝は〜
通常と同じ確率の健康被害
だから、白っぽく(白子化)は有りません‼︎
グレー➡︎黒っぽく見えます‼︎
色素のお勉強・・・
プードルでも「シルバー同士」を繰り返すと〜白っぽく(白子化)成って〜
綺麗なシルバーには成りません‼︎
➡︎シルバー&ホワイト
(まだ、無事に成長するのか⁇ (ーー;) )
http://peco-japan.com/574
ブルーとチョコの中間⁇
➡︎ベースがイザベラ
(中間色で不安定な為に〜成長過程で、どうなるのか⁇)
通常、チョコやイザベラの場合は
「チョコ&ホワイト(イザベラ)」
「イザベラ&ホワイト」
色素が弱いため⁇➡︎白っぽく感じます。
鼻の色も「レバー〜ピンク」
まぁこれだけ「赤味が有る」と
ブルー(グレー)とは言えません。
班模様や鼻の色素が「黒」で
毛色がイザベラ・・・
マールやダップルを持つ犬種でも
珍しいベースと班模様の毛色の組み合わせ!
まぁベースがイザベラなら
「班模様はチョコ色」
色素を抜き過ぎて
「班模様がイザベラ」で、ベースがほとんど「白」 (ーー;)
http://www.nuthouse.jp/pg8.html
イザベラでは、チョコ色同士を掛け合わせていくと、生まれる場合です。しかし、こちらの繁殖は遺伝的に弱い個体が生まれてくる確率も考慮に入れなくてはならないでしょう。
チワワのブルー・イザベラも、ダックスのレアカラー同様、薄毛や脱毛する仔が出てきます。しかしながら、希に生まれてくるブルーやイザベラには脱毛は見られなく、因子の濃いブルーやイザベラに著明に見られるようです。
>>このポメプー
父親=ポメラニアン(マール➡︎ブラック)
母親=プードル(ブラック)
ポメラニアンの多毛と
プードルのカール
これでもか⁈っていうぐらい〜黒の色素と
これでもか⁈っていうぐらい〜毛も増強‼︎
こっちはブルー(グレー?)プラチナ シルバー⁇➡︎はっきりしたオレンジ タン
これも、相当珍しい配色のマールですが・・・⬇︎
⬆︎ 黒と薄茶の縞模様・・・マール
(かなりタイガース模様に近付いた⁇)
最終目標はやっぱり〜それ⁇
(; ̄ェ ̄)
マールで無いと「縦縞が出ない」
ブルー マールの「黒と灰色ではダメ⁇」
ホーム(甲子園)とビジターの2匹 (ーー;)
➡︎1人突っ込み m(_ _)m
ブルー・イザベラも、ダックスのレアカラー同様、薄毛や脱毛する仔が出てきます。しかしながら、希に生まれてくるブルーやイザベラには脱毛は見られなく、因子の濃いブルーやイザベラに著明に見られるようです。
>>チワプーとは言え〜
これだけのグレー⁇ブルー⁇プラチナ シルバー⁇のソリッドも〜相当珍しい被毛。
⬇︎
http://52993344.com/jp/?menu=qanda_page&n_id=74
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/image-12031175653-13318272385.html
チョコ同士を交配して行ったり
ブルー同士を交配して行ったり
因子が濃い物同士を交配すると〜
生まれる確率が高いけれど・・・
濃い血縁同士を交配したのと同じで
毛や鼻や粘膜などの色素も薄く成り
「脱毛」〜「障害」を引き起こし易く成ります➡︎白子化現象 (≧∇≦)
毛色だけの突発型?優性遺伝は〜
通常と同じ確率の健康被害
だから、白っぽく(白子化)は有りません‼︎
グレー➡︎黒っぽく見えます‼︎
色素のお勉強・・・
プードルでも「シルバー同士」を繰り返すと〜白っぽく(白子化)成って〜
綺麗なシルバーには成りません‼︎
➡︎シルバー&ホワイト
2015年06月02日
雑学(生物学)
興味の無い方はスルーして下さい‼︎
でも、これから「ミックス犬の購入」を
考えている方は〜参考までに・・・
フォスターの法則(とうしょか)
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/島嶼化
生物の個体数は一時的・地域的には増大したり減少したりを繰り返しているが、通常は周辺から個体の流入や流出が起きるために中長期的に見ればほぼ一定に保たれている。しかし物理的に孤立した島では生物の流入や流出が起きないために、より厳しい競争が続いていると考えられる。この説は、島嶼部では利用可能な生息域や資源量が著しく制限されるため、生物が他の地域で見られるよりも巨大化するかあるいは矮小化するという説である。
大型の動物の場合は、その中でも小さな個体の方が代謝量の減少や性成熟が早いなどの点で島嶼地域では生存と繁殖に有利である。そのため体格が縮小するような選択圧が働くと考えられる。小さな動物では捕食者が少ないことで捕食圧が減り、捕食者の目を逃れるための小さな体を維持する必要がなくなる。そして一部の小型動物は中型動物のニッチへの適応放散が起きるなどが理由として考えられる。まれに、島嶼部では餌の量が少ないため大きく成長できないのだと説明されることがあるが、餌不足による生育不全とは異なる。
例えば、ウランゲル島で発見されたマンモスは、他の地域のマンモスの推定体重が平均6トンなのに対して、2トンしかなかったと考えられ、しかも5000年という短期間で矮小化が起こったと推測される。ヒトについても、インドネシアのフローレス島で発見されたチンパンジー並みの体格しか持たない原人(ホモ・フローレシエンシス、しばしばフローレス原人と呼ばれる)が島嶼化の影響によると考えられる。逆に、小型の動物では体格の巨大化が見られる。
>>動物には
「厳しい環境でも適応して〜生き延びよう」とする本能‼︎
また、生き延びた血統が限られた頭数
➡︎濃い血縁の交配を繰り返す事で、固定化
(遺伝病では無く〜進化⁇)
まぁチワワが代表格かな⁇と思って居ます‼︎
ブリーダーの飼育環境も
狭い飼育環境で〜小型化 の歴史 (^_^)a
濃い血縁での固定化。
弱い血統は「自然界では自然淘汰」
ブリーダー界では「時には、始祖犬 ☻ 」
弱い血統を濃い血縁での固定化➡︎遺伝病‼︎
とうしょか=矮小化(ドワーフ⁇)
➡︎そう言う遺伝子を持っているワンコ(キャリア)と
大陸育ちで「ドワーフの因子を持っていないワンコ」(ノンキャリア)
>>ノンキャリアは「先祖〜両親の大きさ」を受け継ぐ➡︎サイズは安定します。
ドワーフ➡︎先祖よりも、小さく成ろうとする傾向(時には巨大化)
繁殖を繰り返すと〜
どんどんと小さく成って来ます σ(^_^;)
➡︎自然界なら自然淘汰・・・
ブリーダー界では「優遇策 (≧∇≦) 」
*もう「人間が手を貸さない」と種の保存が出来ないレベル・・・
➡︎流石に問題多発〜それは不自然では⁇
「そう言うワンコが増えている〜ご注意下さい‼︎」・・・と警告するだけです。
>>ミックス犬について・・・
チワプーやポメプー
耳の位置
1番分かりやすい写真。
チワワはしっかりと耳が立つワンコも多いので〜チワプーも耳が立つワンコも多いですが・・・
隅角部に斜め上方向
通常、子犬期は立つ事も多いですが・・・
毛が伸びて来ると「重さで垂れ耳」
ポメプーも
上に向かっての「立ち耳」
➡︎ヨーキー⁇パピヨン⁇柴犬⁇
このワンコは「性格も難しい」
特に、気を付けて欲しいのが「柴犬」
身体も大きくなり易いし・・・
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/柴犬
日本犬種としては小型犬に分類されているが、洋犬の中では中型犬に分類されるビーグル犬などとほぼ同じ体の大きさであるため、ペットホテルやペットサロンなどにおいては中型犬に分類されることも多い。
性格は、古代犬種に良く見られるように大胆で独立心が強く、頑固な面を持ち合わせており[3]、洋犬に慣れた人には訓練が難しい場合もある。番犬向きの警戒心が強い個体から、ペット向きで見知らぬ人にも友好的な個体までと幅広い。ただし、日本犬の一般的な性格として、主人と認めた人間に比較的忠実であり、かつ警戒心と攻撃性が強めという傾向がある。また、雌よりも雄の方が比較的獰猛であるという傾向にある。獲物を直接追う猟犬として使われてきた長い歴史から、役割分担に従って多くの品種を派生させた欧州のガンドッグなどと比べ、視界を動くものを追って攻撃し、また捕らえようとする捕食本能が極めて強い。体高は37cm - 40cmほど。
http://www.pet-onelove.com/iphones/puppy/?pet_type=DOG&brand=&kind=69&hair=&sex=&keiro=&shop=&sort_price=0&free_word=&pet_no=&x=88&y=31
ポメラニアンは「立ち耳」っていうぐらいに〜耳が大きく有りません。
ポメプーは(プードルとの中間➡︎ほぼ垂れ耳)
((柴犬))
柴犬の一般的な特徴は、短毛・立ち耳・巻き尾などにある。毛色は赤(茶)・胡麻・黒、希に白などがあり
でも、これから「ミックス犬の購入」を
考えている方は〜参考までに・・・
フォスターの法則(とうしょか)
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/島嶼化
生物の個体数は一時的・地域的には増大したり減少したりを繰り返しているが、通常は周辺から個体の流入や流出が起きるために中長期的に見ればほぼ一定に保たれている。しかし物理的に孤立した島では生物の流入や流出が起きないために、より厳しい競争が続いていると考えられる。この説は、島嶼部では利用可能な生息域や資源量が著しく制限されるため、生物が他の地域で見られるよりも巨大化するかあるいは矮小化するという説である。
大型の動物の場合は、その中でも小さな個体の方が代謝量の減少や性成熟が早いなどの点で島嶼地域では生存と繁殖に有利である。そのため体格が縮小するような選択圧が働くと考えられる。小さな動物では捕食者が少ないことで捕食圧が減り、捕食者の目を逃れるための小さな体を維持する必要がなくなる。そして一部の小型動物は中型動物のニッチへの適応放散が起きるなどが理由として考えられる。まれに、島嶼部では餌の量が少ないため大きく成長できないのだと説明されることがあるが、餌不足による生育不全とは異なる。
例えば、ウランゲル島で発見されたマンモスは、他の地域のマンモスの推定体重が平均6トンなのに対して、2トンしかなかったと考えられ、しかも5000年という短期間で矮小化が起こったと推測される。ヒトについても、インドネシアのフローレス島で発見されたチンパンジー並みの体格しか持たない原人(ホモ・フローレシエンシス、しばしばフローレス原人と呼ばれる)が島嶼化の影響によると考えられる。逆に、小型の動物では体格の巨大化が見られる。
>>動物には
「厳しい環境でも適応して〜生き延びよう」とする本能‼︎
また、生き延びた血統が限られた頭数
➡︎濃い血縁の交配を繰り返す事で、固定化
(遺伝病では無く〜進化⁇)
まぁチワワが代表格かな⁇と思って居ます‼︎
ブリーダーの飼育環境も
狭い飼育環境で〜小型化 の歴史 (^_^)a
濃い血縁での固定化。
弱い血統は「自然界では自然淘汰」
ブリーダー界では「時には、始祖犬 ☻ 」
弱い血統を濃い血縁での固定化➡︎遺伝病‼︎
とうしょか=矮小化(ドワーフ⁇)
➡︎そう言う遺伝子を持っているワンコ(キャリア)と
大陸育ちで「ドワーフの因子を持っていないワンコ」(ノンキャリア)
>>ノンキャリアは「先祖〜両親の大きさ」を受け継ぐ➡︎サイズは安定します。
ドワーフ➡︎先祖よりも、小さく成ろうとする傾向(時には巨大化)
繁殖を繰り返すと〜
どんどんと小さく成って来ます σ(^_^;)
➡︎自然界なら自然淘汰・・・
ブリーダー界では「優遇策 (≧∇≦) 」
*もう「人間が手を貸さない」と種の保存が出来ないレベル・・・
➡︎流石に問題多発〜それは不自然では⁇
「そう言うワンコが増えている〜ご注意下さい‼︎」・・・と警告するだけです。
>>ミックス犬について・・・
チワプーやポメプー
耳の位置
1番分かりやすい写真。
チワワはしっかりと耳が立つワンコも多いので〜チワプーも耳が立つワンコも多いですが・・・
隅角部に斜め上方向
通常、子犬期は立つ事も多いですが・・・
毛が伸びて来ると「重さで垂れ耳」
ポメプーも
上に向かっての「立ち耳」
➡︎ヨーキー⁇パピヨン⁇柴犬⁇
このワンコは「性格も難しい」
特に、気を付けて欲しいのが「柴犬」
身体も大きくなり易いし・・・
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/柴犬
日本犬種としては小型犬に分類されているが、洋犬の中では中型犬に分類されるビーグル犬などとほぼ同じ体の大きさであるため、ペットホテルやペットサロンなどにおいては中型犬に分類されることも多い。
性格は、古代犬種に良く見られるように大胆で独立心が強く、頑固な面を持ち合わせており[3]、洋犬に慣れた人には訓練が難しい場合もある。番犬向きの警戒心が強い個体から、ペット向きで見知らぬ人にも友好的な個体までと幅広い。ただし、日本犬の一般的な性格として、主人と認めた人間に比較的忠実であり、かつ警戒心と攻撃性が強めという傾向がある。また、雌よりも雄の方が比較的獰猛であるという傾向にある。獲物を直接追う猟犬として使われてきた長い歴史から、役割分担に従って多くの品種を派生させた欧州のガンドッグなどと比べ、視界を動くものを追って攻撃し、また捕らえようとする捕食本能が極めて強い。体高は37cm - 40cmほど。
http://www.pet-onelove.com/iphones/puppy/?pet_type=DOG&brand=&kind=69&hair=&sex=&keiro=&shop=&sort_price=0&free_word=&pet_no=&x=88&y=31
ポメラニアンは「立ち耳」っていうぐらいに〜耳が大きく有りません。
ポメプーは(プードルとの中間➡︎ほぼ垂れ耳)
((柴犬))
柴犬の一般的な特徴は、短毛・立ち耳・巻き尾などにある。毛色は赤(茶)・胡麻・黒、希に白などがあり
2015年06月02日
1番大事な事 ‼︎
ペット(ワンコ)を飼う上で〜
1番大事な事・・・
勿論、人間だから〜
「散歩に連れて行く事が煩わしく思う」
事もあるでしょう・・・
でも、わんこを飼って〜
ぐちぐちと不満ばかりが出る様ならば
「飼うのを諦めて〜里親探し‼︎」
その方が人間もワンコも幸せになれるから・・・
貴方がワンコの欠点ばかり〜気に成る様ならば「ワンコも不満だらけ・・・(・・;) 」
お互い様ですよ‼︎
まぁそんな気持ちで居ると〜
本当に犬好きなワン友も「・・・⁇」
ワンコ社会の輪も広がりませんね‼︎
(別に広がらなくても〜気にもしていませんが・・・)
要は自分達とワンコが楽しければ〜OK。
話を合わせる為に、無理もしない‼︎
無理するぐらいなら〜ワンコと過ごす
(^^)
リラックス⁇
変な肩の力が入って無いので・・・
((ワンコの変化))
http://labaq.com/archives/51851165.html
http://labaq.com/archives/51845755.html
http://labaq.com/archives/51657673.html?p=1
http://labaq.com/archives/51730104.html
http://labaq.com/archives/51820874.html
>>成長して〜変化を楽しむ (^^)
そう言うのも〜有りだと思います‼︎
まぁ世の中「美男美女」の方が〜何かと有利ですね。
だから、整形手術をして〜美男美女に成りたい‼︎って気持ちも分かります‼︎
でも、遺伝子組換えで
全員が「キムタクや福山雅治」見たいに成ってしまったら⁇
次のスターは永遠に〜出て来ない (≧∇≦)
だけど、ブームに乗っかる方が〜
楽に儲かるんでしょうね⁈ σ(^_^;)
>>さて、子犬のぼちぼちと〜
順次、母親離れ〜独り立ち‼︎
この時期にしか出来ない事〜し無ければいけない事が沢山・・・(≧∇≦)
少しづつ忙しく成って来ます‼︎
m(_ _)m
余り数も多くは、無いのに〜組み合わせを少し変えるだけで〜全く初めての色・・・
どう変化するのか⁇楽しみです。
(^_−)−☆
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150602-00000007-rnijugo-life
1番大事な事・・・
勿論、人間だから〜
「散歩に連れて行く事が煩わしく思う」
事もあるでしょう・・・
でも、わんこを飼って〜
ぐちぐちと不満ばかりが出る様ならば
「飼うのを諦めて〜里親探し‼︎」
その方が人間もワンコも幸せになれるから・・・
貴方がワンコの欠点ばかり〜気に成る様ならば「ワンコも不満だらけ・・・(・・;) 」
お互い様ですよ‼︎
まぁそんな気持ちで居ると〜
本当に犬好きなワン友も「・・・⁇」
ワンコ社会の輪も広がりませんね‼︎
(別に広がらなくても〜気にもしていませんが・・・)
要は自分達とワンコが楽しければ〜OK。
話を合わせる為に、無理もしない‼︎
無理するぐらいなら〜ワンコと過ごす
(^^)
リラックス⁇
変な肩の力が入って無いので・・・
((ワンコの変化))
http://labaq.com/archives/51851165.html
http://labaq.com/archives/51845755.html
http://labaq.com/archives/51657673.html?p=1
http://labaq.com/archives/51730104.html
http://labaq.com/archives/51820874.html
>>成長して〜変化を楽しむ (^^)
そう言うのも〜有りだと思います‼︎
まぁ世の中「美男美女」の方が〜何かと有利ですね。
だから、整形手術をして〜美男美女に成りたい‼︎って気持ちも分かります‼︎
でも、遺伝子組換えで
全員が「キムタクや福山雅治」見たいに成ってしまったら⁇
次のスターは永遠に〜出て来ない (≧∇≦)
だけど、ブームに乗っかる方が〜
楽に儲かるんでしょうね⁈ σ(^_^;)
>>さて、子犬のぼちぼちと〜
順次、母親離れ〜独り立ち‼︎
この時期にしか出来ない事〜し無ければいけない事が沢山・・・(≧∇≦)
少しづつ忙しく成って来ます‼︎
m(_ _)m
余り数も多くは、無いのに〜組み合わせを少し変えるだけで〜全く初めての色・・・
どう変化するのか⁇楽しみです。
(^_−)−☆
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150602-00000007-rnijugo-life
2015年06月02日
遺伝⁇
テレビ取材について
妻「嫌 ‼︎ パス 」
私「面倒くさい☻ パス 」
子供⑴ 「辞めて〜バツ❌」
子供⑵「恥ずかしい〜バツ❌」
やっぱり遺伝なんでしょうか⁇
ワンコは、個性が有って〜見事にばらばらになりそうです (・・;)
50匹も居る訳でも無いんですが〜
私が「金太郎飴」の様に〜
同じ顔、色を作る気が全く無いから・・・
没個性➡︎面白く無い (ーー;)
別に何十人も必要無いので・・・
ばらばら➡︎1匹に1人の飼い主‼︎
1人ぐらいは居るだろう⁇ (・・;) >汗
妻「嫌 ‼︎ パス 」
私「面倒くさい☻ パス 」
子供⑴ 「辞めて〜バツ❌」
子供⑵「恥ずかしい〜バツ❌」
やっぱり遺伝なんでしょうか⁇
ワンコは、個性が有って〜見事にばらばらになりそうです (・・;)
50匹も居る訳でも無いんですが〜
私が「金太郎飴」の様に〜
同じ顔、色を作る気が全く無いから・・・
没個性➡︎面白く無い (ーー;)
別に何十人も必要無いので・・・
ばらばら➡︎1匹に1人の飼い主‼︎
1人ぐらいは居るだろう⁇ (・・;) >汗