2017年02月28日

安産祈願(中山寺)

娘の第2子出産の安産祈願に
宝塚の中山寺へ・・・

今日は良い天気でした。
平日と言うのに、結構な人出。
流石に関西の本山ですね。


明日から「準夜勤に移動」
ワンコのことが少しはしやすく成ります!!

ちょっと時間の修正がつらいですね。(涙)
年ですわ・・・

今日は安産祈願にも行ったし
時間変更に睡眠を合わせないと・・・

明日から「3月」
もう春もすぐそこです!!


  

Posted by ポチ at 17:48Comments(0)⑨雑記 (1,207)▼

2017年02月28日

聖書(バイブル)やコーランや各地の神話を統合してみると・・・

まぁかなり強引な解釈です。

ダライ・ラマ (Dalai Lama, ཏཱ་ལའི་བླ་མ་, taa-la’i bla-ma) は、チベット仏教ゲルク派の高位のラマであり、チベット仏教で最上位クラスに位置する化身ラマの名跡である。
その名は、大海を意味するモンゴル語の「ダライ」と、師を意味するチベット語の「ラマ」とを合わせたものである[1]。

YAP遺伝子を持っているのが、チベット人と日本人
チベット仏教と日本仏教

>>聖書のノアは「神の言葉を信じて~巨大なノアの箱舟を作った」=「海人族」⇒農耕民族や遊牧民族に「巨大な船は作れません。
モーゼ=葦の船で流された。海を二つに分けた⇒葦の船も海人族ですね。(海の干満も・・・)
イエスキリスト⇒ガラリアの猟師?!=海人族ですよね?!

テベット高原=高天が原から、天下って来た(移住)
天(テン=10支族)孫(子孫)族
ダライ=「モンゴル語の大海」、ラマ=「師」

http://www.k3.dion.ne.jp/~kodaira/soo1103.htm

http://kenkokusi.web.fc2.com/oona/4.8.html

海人族には「海で自分の位置を知る天測」は重要な技術⇒海で迷子に成ると死にます!!(誰も助けに来れない)
通信機は「伝書鳩ぐらい・・・」
ノアも洪水の様子を探るために「鳩を使った。」
まぁ海鳥は魚の群れを教えてくれるし。

<<日蓮>>

1222年(貞応元年)2月16日 (旧暦)(3月30日/4月6日)安房国長狭郡東条郷片海(現在の千葉県鴨川市)の小湊で誕生[2][3]。幼名は「善日麿」であったと伝えられている。父は三国大夫(貫名次郎(現静岡県袋井市貫名一族出自)重忠)、母は梅菊とされている[注釈 3]。

日蓮は『本尊問答抄』で「海人が子なり」、『佐渡御勘気抄』に「海辺の施陀羅が子なり」、
『善無畏三蔵抄』に「片海の石中の賎民が子なり」、『種種御振舞御書』に「日蓮貧道の身と生まれて」等と述べている。

<<空海>>

空海も名前が海、
幼名が「眞魚=マオ」

http://www.genbu.net/data/higo/myouken_title.htm

((妙見信仰))

http://www.myoken.org/

多田源氏(清和源氏)

http://www.lib.ehime-u.ac.jp/MANJU/html/story.html

 満中は、居城を築く土地を定めるため摂津の国・一の宮(大阪市)の住吉神社に願をかけました。
すると「汝の矢で北西の方を射よ。その矢のとどまる所を汝の住まいとすべし」とお告げを受けました。満中はさっそく北西の空に向かって白い矢を放ち、家来を引き連れてその行方を追いかけました。

住吉大社(海人族)と源氏がオーバーラップする原因?!
「海と山」⇒領土争いが起きる事はあまり有りません。
お互いにWIN WINの関係!!
源氏の八幡宮の神鳥は「鳩」
(どちらも本来、気が荒い~武闘派だけれど・・・)

気候が温暖な瀬戸内海沿岸で「大規模な戦闘が起こりにくい原因??」
飢饉などの飢えがほとんど無い。(地震や噴火などの自然災害も少ない)
⇒盗賊や野党なども少ない。

神の声を聞く預言者=海人族の血統(少名彦の血統)
契約の民=海神族でしょうね??

チベットから移住して来た。
チベット高原=高天が原・・・チベット仏教~日本仏教
YAP遺伝子を持つのが「チベット族と日本人」

古代宗教を受け継いでいる日本人に
「新興宗教のユダヤ教やキリスト教やイスラム教を信じろ!」と言うのも・・・??






純粋な日本人には「バイブルやコーランは必要が無い」
⇒遺伝子の中に「YAP遺伝子=優しさや思いやり」が既に、刻み込まれているから・・・ www






  

2017年02月28日

変な投稿記事を見つけたので・・・

http://www.news-us.jp/article/413460240.html

結婚の意味が分かっているの??

結婚していたら「夫婦のパスポートの国籍が違う」事はありえないでしょう??
(結婚後も旧姓を儀礼的に使用している人はいますが~公式の書類上は不備)




旦那の戸籍に入っていれば「韓国籍」
嫁さんの戸籍に入っていれば(養子)「日本国籍」
⇒それを「日本では~結婚と言うんですが??」
(私は韓国の戸籍の法律を知りませんが・・・)
私は両親共に日本人だから~韓国やアメリカ等のパスポートなど取得出来ませんよ?!
(選択の余地すら無い・・・日本のパスポート オンリーです)

娘さんの戸籍もそれによって「日本国籍か?韓国国籍?のどちらか一方ですよ??」
成人に成ったら~「自分の意思で、どちらかを選べる!!」⇒選択をしなければ~そのまま・・・

旦那が韓国籍、嫁さんが日本国籍??⇒「単なる同棲ですが??だから娘さんも~婚外子。」
2歳の娘さんが
「旦那さんの韓国国籍なら、韓国のパスポートと在留証明書が必要。」
「奥さんの日本国籍に入っているなら、日本のパスポートのはずですが??」

>>支離滅裂の説明⇒「誘拐犯と間違われますよ??」
それでなくても「北朝鮮のマレーシアでの殺人事件で疑われているんだから・・・」


http://www.news-us.jp/article/20170228-000011k.html

http://www.news-us.jp/article/20170226-000009k.html




  

2017年02月27日

小さい子、チワプーの問い合わせ

コメント欄にも来ましたが・・・

小さい子やチワプー(2~3kg)の問い合わせが数件。
岐阜県のW様の影響??

昔から読まれている方はご存知だと思いますが
「極小サイズを目指していません。」

胴長のダックスやコーギーが「ヘルニア」
極小サイズのワンコが発育不全で「パテラなど」
近親交配??が原因なのか「若年性の白内障や緑内障」
チワワの水頭症など・・・

スタンダードがそんなに重要なの??
ワンコの健康よりも「容姿や大きさが優先なの??」

>>胸に少し差し毛が入ったぐらいで・・・
少し大きいだけで・・・
「駄目の烙印!!」

まぁ「ショーの世界は見た目が優先。」
でも一般のお客様のペットは「ショーとは無縁。」

>>特に「関西は見た目よりも~性格を重要視するから・・・」   www
私も「賢い~飼い易いワンコ」
まぁ性格が良くて~美男美女が理想ですけれど・・・
(そんな完璧な人間やワンコはめったにいない!!)
見捨てられたワンコの寄せ集め⇒「パッチワーク?!」
パッチワークだから~同じ物が出来ません(兄弟はにているけれど・・・)

その中で出会った「プードルとプードル ハイブリッド」
私のワンコに対する考え方が大きく変わりましたね。

>>一般のお客様のペットは「ショードッグのスタンダード」に準じる必要が無いのでは?!
それが原点ですが~基準(目安)は必要だとは思っていますから・・・

何でもかんでもはミックス犬にはしていませし、
外見や大きさを基準にはしていません。
ただ目安は必要だから「小型犬の範疇」

ただ「プードル ハイブリッド=アレルギー対策のワンコ」って、認識が間違っている。
海外では「中型犬~大型犬のハイブリッドが中心」
「やっている人が少ないから~自分でやろう。」⇒それが動機ですね。

プードルは麻薬探知犬や警察犬の候補になるぐらい知能や運動神経が高い。
「咬む、吠えるが少ない」のも理由です。
そしてミックス犬化すると「両親の良いとこ取り」
⇒「両親の悪い所取は~意外と出来ない。」

ヨーキ(ヨークシャテリア)は小さくて丈夫ですが
「テリアの野生の血=吠える、咬む」が多い。

プードルハイブリッドの小型犬は「プードルの甘えたの吠えない、咬まない」を受け継ぐから・・・
そしてプードルの知能と運動神経も受け継ぐ。

プードルは「ちょっとハイテンション過ぎる傾向」(良くも悪くも~ジッとしていない)
それがミックス犬化すると「静と動のバランスが良い?!」⇒飼い易いワンコ。



プードルはまずこんなにじっとしていないから・・・(笑)



  

2017年02月27日

ミックス犬の引渡し

本日「姫路のF様」が
ミックス犬を引き取りに「三木市役所」に来られました。

今日は天気も良く
待ち合わせ場所の前で少し遊んでいました。

女の子が二人、ホールのガラスに映る姿でダンスの練習をしていて・・・
案の定「可愛い!!」
まぁ生後2ヶ月の赤ちゃんワンコ「最強ですから・・・」

オジン一人なら難しいんでしょうが
ワンコ連れ!!
色々と話していました  www
これもワンコの力⇒「役得です!!」

そうしている内に「F様が来られ」て
また写真を撮り忘れてしまいました  ((汗))

仕方無いので~その後「すき屋」に行って
「牛すき丼」の写真



なんでワンコブログがグルメブログに成るのか??

そのすき屋で「若い中国人のカップル?(多分、中国人)」が
牛すき鍋を食べていました。

この前はコンビニの前で「ブラジル?ペルー人?」
最近は三木の田舎でも「日常風景」
テロリストは嫌ですが「ごく普通に日本での生活」を送る分には、何も反対はしません。

日本にも悪いところはあるし、良い点も沢山あるし・・・
でも「反日教育を受けているのに~なんで日本に来れるのか??」

まぁ日本に来て~日本の実際の姿を見て、考え方が変わる事を期待しています。



  

2017年02月22日

動物病院で・・・

ワクチンで「アナフィラキシーショック」が立て続けに「3件」
先生が初めての経験でそれも「続けて3件」
色々と噂は聞いていたけれど
「昔はこんな事はめったに起きなかった!!」
こんなに状況が悪く成っているのか??


http://allergy72.jp/anaphylaxis/symptom.html

ショック症状の場合は「死に至ります。」
有名なのは「蜂に刺された。」

麻酔でも起こる場合が有ります。
まぁ私が歯医者に勤めて居た時でも~ちょうど3件起きましたね。

軽い症状なら「気分が悪い。」⇒少し横に成って~休んでもらう。
「ショック症状」なら、救急車。

顔は真っ白、唇は紫で~ぐったり⇒死体に近いです。
(半分、三途の川を渡りかかっていますから・・・)

>>最近は「アレルギー」の人間も多いけれど~ワンコまで・・・
何やら「精神疾患のワンコまで・・・?!」
ワンコは人間と共存の道を選んだ~「病気まで人間に似てきた!!」

高気密な住宅に、快適な温度(エアコン)
換気をたまにはしましょう~そして、天気の良い日はたまに「クッションや座布団などを天日干し」

「ケンネルコフ疑惑」⇒私の家ではそんなに症状が~本当に出ないんです。
まぁチワワが元々、気道が少し弱い⇒チワプーもそれを受け継いではいるとは思いますが・・・



自然分娩では生まれないワンコ
骨折しても「骨が細すぎて~引っ付かないワンコ」

ヘルニアを患う「ダックスやコーギー」
心臓疾患のキャバリア
低血糖~ショック死(心臓マヒ)のチワワ⇒糖尿病??
その他、犬種特有の~色々な遺伝病

まぁ「純血種=弱い」⇒ミックス犬人気の原因かもね??

健康や元気が一番だと思いますよ!!
普通は「病気しても~回復します。」







  

2017年02月22日

引渡しが可能に成りました(2016年12月生まれ)


まだまだ大雪が降っている地域もありますが
播磨地方は寒さがかなり緩んで来ました。



ワクチン接種に行って来ました。























img src="http://img01.tenkomori.tv/usr/i/n/u/inunopoti2/P1000032_1.JPG" alt="" title="" >



















>>今日、動物病院に行くと
「帝王切開の手術中でした。」

後で聞くと「ティーカップ プードル??2kgの母親」
先生曰く「赤ちゃんが^赤ちゃんを産んでいるようなもの。」
⇒子宮が裂けていた。(自然に出るはずが無い!!)

まぁそのことの「是非を論じるつもりは有りません。」
「高額で買い求める人がいるから~作る人がいる。」

①母犬の帝王切開のリスク(ほぼ100%)
②赤ちゃんが無事に、乳首に吸い付けるか??(人工哺乳の可能性)
③無事に成長出来るか?
④何も障害が出ないか??

⇒だから「高額に成るのは~当たり前ですよ!!」


>>獣医師の先生が私のマールを見て
「これ成長すると、綺麗な色に成るな~!!」
マール(ダップル)だから、同じ模様が出ないし・・・

でも私のワンコ~「可愛い顔のワンコが多い。」
帝王切開も無いし・・・

帝王切開に成る事は仕方無いとは思いますが・・・
そう言うワンコを故意に作るのは??

「フレンチ ブルドッグやパグ」はもう自然分娩では出産しません。
「イタグレやポメラニアン」⇒足が細すぎて~接合手術が出来ない=上手く引っ付かない。
純血種ね~??

品種改良と言うべきか??⇒私は「悪い方向に行っていると思います=行き過ぎ!!」










  

2017年02月17日

ハーフ





日本人とノルウェー人とのハーフ
名前は完全な「和洋兼用」

キラキラネームでも無く「漢字を意識した名前~読みは西洋でも多い名前」
まぁ完全に姪が決めたんでしょうね?!
⇒「絶対にこれでなきゃ嫌!!」
勿論、凄く考えての結論だと思うから・・・

多分、日本流のしつけ~日本語も教えそう?!  www
将来、日本への留学も有るかも??

>>今、めちゃめちゃ忙しいので・・・
ブログの更新も遅れガチです   m(__)m

お風呂に入って~布団の中で寝ているのが「一番の幸せ」
もうあまり欲もありませんし~これをしたいって、強い意志も無いから・・・

適当な性格に更に「拍車がかかっています。」 ((笑))


  

Posted by ポチ at 19:14Comments(0)⑨雑記 (1,207)▼

2017年02月15日

お客様のメール

少し掲載が遅れてしまいました
m(__)m

((本文))

よく寝てます笑
なんとかこちらの環境にもなれトイレも覚え始めてくれました☆
----

一応美容院行って来ました笑





怖がったりは全然しなくて徐々に気を許してきてくれてる気もします!
気長に頑張りまーすw

>>疑っていた訳でも無いんですが「やっぱり岐阜ナンバーでしたよ。」 (汗)
  

2017年02月15日

2016年12月26日生まれ(ミックス犬=クォーター)

父親がポメプー(ハーフ)
母親がプードルのプードル系ミックス犬(プードル75%ポメラニアん25%のクォーターです)

2016年12月26日生まれ
生後約7週(50日)

18日生まれとは約1週間違います!!

①マール(オス















②アプリコット(メス)










③マール(メス)









マールでもシングルマールだし、
鼻の色素を見ても「真っ黒」で白子化は全くしていないし・・・
何の問題も無い交配です。

>>プードル系のミックス犬
極小サイズでは無いけれど「小型犬」
プードル系は賢くて~あまり性格が破綻したワンコは少ないんですが??
つまり、「飼い易い」



<<値段>>

オス=55000円
メス=65000円

ワクチン代(6000円)+消費税は別途料金です。







  

2017年02月15日

2016年12月18日生まれ(ミックス犬=クォーター)

ちょっとドタバタしていて、更新が遅れてしまいました。   m(__)m


2016年12月18日生まれ
丁度生後約8週間(58日)

今日の撮影です。
寒いから~まだ洗っていないので~相変わらず薄汚れています。
寒いのも合って~まだ母親と一緒・・・
(無理をすると怖いから・・・)

まぁこれから徐々に慣らして行く予定です。


2016・12・18日生まれ

①ブラック(オス












②アプリコット(オス)










③ブッラク(メス)


<<予約済みです>>  m(__)m








現在1kgちょっとだから、成犬時は4kgぐらいでしょうか??

<<値段>>

オス=55000円
メス=65000円

ワクチン代=6000円+消費税が別途料金です。



  

2017年02月10日

2017年02月08日

信頼関係

昨日のチワプーもそうですが、このポメプーとも
肩が動かなかったし~病院通いばっかりしていたから・・・

子犬の一番多感な時期に~ほとんど遊んで上げられなかったんですね。
勿論、虐待もしていないので~反発もしませんが・・・

だから私(人間)にどう接すれば良いのか?
まだ少し~おっかなビックリの状態。

成犬からでも懐くぐらいだし~虐待もしていないので
餌をくれる人⇒悪い人では無い。

ただどう接すれば良いか??
まぁ頭を撫ぜて上げたり~お腹を撫ぜたりするだけで
頤の距離感を縮めるだけなんですけれどね。

⇒まだ少し距離感が有りますね。
写真を撮るのには~ちょうど良い距離なんですが・・・   www









>>子犬の時に通っていた通路を大きくなってもも~無理やり通ろうとするから
顔や頭の毛が抜けていて~オッサン顔  (汗)

なんかシュナウザー感がほんの少しだけ。





  

2017年02月08日

ワンコの引渡し

昨日(火曜日)

2016年8月31日生まれのチワプーを見学に「わざわざ岐阜から・・・」  ((汗))

山陽道の三木SAのドッグランで
他の人やワンコとの行動も見られて・・・
「性格もサイズも色もOK!]

ドッグランに来ていた「パグよりも小さい~知っているチワワよりも・・・」
「確かにどう見ても~咬みそうにも無いし、吠えてもいない!!」

知らない人やワンコにも~全く平気だし。
「抱っこしても、嫌がって~ジタバタもしない。」
(抱っこされるの大好きだから・・・)

吠えるどころか~甘えた声で「クゥンクゥン」   www
抱っこすると~そのまま「猫」
下に下ろすと~元気に走る。




まぁ私の家で「ボサボサ」
一度美容院で綺麗に洗って~カットして頂ければ・・・

まぁこれで「岐阜県の一部地域で、私のブログの検索数が上がるかも??」
サイズを重視する人も多いから!

このチワプーも「肌色はブルーですよ!」



将来「ブルーに成るのか??」は分かりませんが・・・
ブルーに関しては「ネットでも未知の領域」だし
私も現在は「データーが有りません。」

でもポメプーもチワプーも「地肌はブルーです。」
「ブルーの遺伝子の取り出しには成功した??」

でもお金儲けなら「小型のチワプー」を作って居る方が儲かるんでしょうね??

>>チワプーを飼った人は「次もチワプー」を探し回ると思いますね。
この甘えたな性格は特筆ものですよ!!

「ミックス犬」って言われても~「ふん!何にも知らないくせに・・・(怒り) 」   www
本当にチワワやヨークシャに負けているとは思っていませんよ!
(内心は愛玩犬としては、比較に成らないぐらいチワプーが上!だと思っています。)







  

2017年02月07日

ワンコと地域の特性

ブルドッグやパグ等の「短頭種」が体温調節が苦手で「空輸拒否」
チワワなど極小サイズは「低血糖~心臓マヒや発育不全」
シベリアン ハスキーは「日本の真夏に、バテバテ。」

日本は「夏は高温多湿~冬は低温乾燥。」で
しかも「冬がほとんど無い沖縄~真夏でも暑くない北海道まで・・・」
本州でも雪の多い日本海側や山間地~比較的暖かい太平洋側。

>>私のカテゴリー欄=出産した月

ベテランのワンコが多かったってのも影響しているかも知れませんが
やはり「冬場は妊娠しにくい~無事に成長しにくい。」

まぁ私のトイプードルは日本一寒い「北海道の旭川・大雪山を走り回っているけれど・・・」
やはり真冬の出産~販売出来る子犬の数は少ない。

でもポメプーはポメラニアンが北方系の原産のワンコで比較的寒さに強い。
最近は小型化の為、ポメチワ?の様なポメラニアンも多いですが・・・

プードルはスマートで余り「細くて~皮下脂肪も付かない。」
まぁ毛が伸びて来れば、大丈夫なようですが~やはり子犬時代は「特に寒さに強い。」とは言いがたいですね。

でもポメプーは比較的ガッチリとしていて~毛が多い。
そして、ポメラニアンの良い所の「寒さに強い」
丈夫だと思います。

まぁ真夏の炎天下の車の中などは、問題外ですが
ワンコの赤ちゃんは比較的厚さには強いですね。
でも寒さには「低体温症?!」⇒「直ぐに弱ってしまいます。」

でもポメプーは真冬でも「日中なら外でも大丈夫?!」ってぐらいな感じ。
まぁあの毛の多さと長さがあれば・・・
そしてポメラニアンの遺伝(DNA?)
寒い冬でも「割と平気」⇒丈夫。
「丈夫」がポメプーの一番の長所かも??

プードルが北海道の大雪山なら
ポメプーはアラスカで「犬ソリを引いていそう・・・?!」
⇒これは私の妄想です。  m(__)m

世代交代して~若返ったのもあるかも知れませんが
真冬に生まれて~無事に成長するワンコ!!

丈夫で健康って~私には大きなメリット
私の家(納屋)で大丈夫なぐらい・・・ならお客さんの家ならもっと大丈夫でしょうね!



子犬で真冬の外でも~震える事もあまり無いんですよね?!





  

2017年02月07日

メール返信の遅れ

昨日は加古川で「動物愛護センターの講習会」

13:30~16:30まで





日曜日に兼業の合間にお客様の見学対応
月曜日は「夜勤明け~仮眠~講習会」(休み)

爆睡していました。
12月生まれの子犬は「まだ寒い時期」で引渡しも2月下旬
お客様の家で3月上旬の少し日中の温度が上がった時期がベスト??
そう考えているので~「あせって居ません。」

メールの到着順に返事させて頂きます。
(その為のメールです)




ご了承下さい  m(__)m



  

2017年02月06日

見学(日曜日)

日曜日に見学に来られました。

((結果))

お世話になっております。

ワンちゃんなのですが、もう一件の方がその日にお持ち帰り出来るとの事だったので決めてしまいました。

寒い中連れてきてもらったのに申し訳ありません。
また宜しくお願いします。


>>理由の真偽はともかく~ダメでした。
子犬でボツだったのは、初めてかもね?!

まぁこんな事が無いと「写真を撮らないから。」
ワンコブログのネタになるし・・・








即写でもまだマシ・・・






このアプリコット

http://ameblo.jp/mugicha-pomepu/

このポメプー「麦ちゃん」に似ている様な??

>>この方は「ブラック」の肌色を見て「ブルーだけれど?」
ブラックの肌って「ブルーですか?」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113826466?__ysp=54qsIOavm%2BiJsiDjg5bjg6vjg7w%3D

「ブルーの毛色」
未知数な部分が多いし
例えばシルバーでも「プラチナシルバーも有れば、少しの部分的なシルバーまで・・・」
脱色は経年変化で~成長するまで分からない・・・
「珍しい毛色?~未知数な部分」が私の好奇心をくすぐるんです!!

コメント欄で「ブルーの肌??」って「突っ込まれましたが!!」
ブルーだから仕方が無い。
ブラックから派生する。
⇒だから「毛色は変化するかも??」

ブラックが脱色して~赤毛~ブルー??


img src="http://img01.tenkomori.tv/usr/i/n/u/inunopoti2/002_40.JPG" alt="" title="">

赤黒なんですが・・・?!

プードルのマール  www



ポメプーのマール(現在、クォーター)



ここからズットプードルとのみ交配し続けると
「99%プードル1%ポメラニアン」のマール

無いものは移植するしかない!!


  

2017年02月05日

チワプーのケンネルコフ疑惑

チワワの掛かりやすい病気

http://www.hills.co.jp/dog/chihuahua/sick/

気管虚脱

((お客様のメール))

お久しぶりです(^◇^)
2匹とも大きくなりました
サボロー君(トイプー)現在4.2kg
紋次郎君(チワプー)現在2kgです。

チワプーの紋次郎君のケンネルコフ疑惑ですが、○○さんのおっしゃっていた様に
子犬の為、気道の発達不足が原因だった様です( ̄▽ ̄)

胸の下から支えて持ち上げるとどうしても圧迫されてコフコフなってしまって、病院の先生にも圧迫とか発達途中やからと診断も頂き
疑惑は解消されました(o^^o)
1.5kg前後になって来た頃から咳き込む事もなく、サボロー君と毎日大運動会を繰り広げています(笑)
チワプーは本当に甘えたで、遊んでる時以外は膝に乗って寝ています(笑)
とても可愛いです。
トイプードルのサボロー君は遊ぶのが大好きで本当に天真爛漫で愛らしく賑やかで楽しいです。
性格も体格も違う2匹ですが、月齢が近い事もありとても仲良しです(*^▽^*)
二匹譲って頂いて本当に良かったです。

>>チワプーをお客様に渡した後「咳き込む⇒ケンネルコフの診断!!」
私の家にいるチワプーは何とも無いのに??

最初は「エアコンの乾燥や芳香剤の刺激臭が原因かな??」
と思っていたんですが・・・

チワプーが甘えたで「お客さんが頻繁に~抱っこする。」
⇒私は1匹だけのワンコを特別扱いにはしない!⇒ワンコの順列とかが崩れてしまうから・・・
(平等に扱うし~ワンコ社会の自主性に任せます)

ケンネルコフはウィルス性の病気。
(ワクチンにも含まれています)

ケンネルコフなら、食欲が落ちたり~元気が無くなるはずなのに??
体格的にはチワワだから~チワワの掛かりやすい病気にヒントが有るのでは??
「ケンネルコフと診断されたチワプー」でも~「元気で咳以外は特に異常が無い」
成長すると~無くなる。

「軽い喘息??」
チワワ自体が成犬でも~「グホグホ」とたまに言いますから・・・
やはり「体のサイズと遺伝」何だと思います?!



チワプー(2kg台です)

まぁ如何に私の写真が「適当なのか・・・」((汗))
写真を掲載していれば~直ぐに売れたんでしょうね?!



両方飼うと~性格の違いが良く判ります。
ポメプーも違います。

憧れの多頭飼い?!


  

2017年02月04日

お客様のメール

面白いメールが来ていたので、ご紹介致します。
参考に成るのか?????

①お久しぶりです。○○さんお元気にしてますか?いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。北海道の○○です。今年も登山に連れて行こうと意気込んでいるのですが、ある日ネットで調べていると登山家の考えの方の中では犬は自然の生態系に悪影響を及ぼす等のことを熱心に書かれている方がいました。僕の行く山は十勝岳といって活火山系の山でほとんど草木もない岩場なので、正直そこまで生態系のことは気にしてなかったのですが、本州はけっこう登山に対して犬当たりがキツイのでしょうか?

>>「犬当たり」  www
まず、荷物が増えるので、登山でワンコ連れは少ないでしょう??
自然の生態系を壊しているのは「人間が一番でしょう!!」
まぁ野良猫や野良犬なら分かりますが
飼い犬が野生動物をハンティングしたり~交配すれば別でしょうけれど・・・
しつけやマナーがしっかりしていれば、問題は無いのでは??
熊避けにもなるから・・・
猟師は狩の為にも犬を連れている。
まぁ「秋田犬や柴犬」の和犬、
洋犬でも「セッターなどのハンティングドッグが多いでしょうね?!」



僕も最低限しつけやマナ一をしっかりしていれば問題ないとは思うんですがね。毎年一回は必ず山に連れて行きますが、今まで山で会った登山者はむしろあっちの方から撫でて来てくれましたから全然気にもしてなかったんですがね。大雪山系の問題では山のキツネが減ったのも人がオヤツやエサをやったせいで、狩りのできないキツネが増え結果、痩せたキツネが走ってる車にエサを求めて寄ってきてひかれて死ぬということが最近頻繁に起きてるということです。このことでも僕も人間が一番害だと思いますけど。熊除けには最高の相棒なのは間違いないです。すごい吠えてくれます。心強いです!体は小さいけど

>>しかし、登山者とプードル?!それも北海道の大雪山系。
狐や狸と出会うよりも「レアでしょうね?!」  www



確かにプードルを連れて山歩いてるのは、みなさんよく驚かれるんですが、ワンコ自身は毎日散歩のランニングと神社の階段登りで体力的にはケロっとしてます。飼い主の方が正直疲れます(笑)
でも本当元気に育っくれてなによりです

>>「登山にはプードル」を流行らして下さい(笑)


そうすると反対派の人が現れそうなので(笑)
いつもどおり、あるがままの姿で遊ばせますよ


<<お客様のブログ>>

http://ameblo.jp/mugicha-pomepu/

http://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12244136107.html

>>ワンコを飼う事は特別な事ではありませんよ。
「ワンコがいる生活が日常!!」
別に人に迷惑を掛けて居る訳では無いんだから~各人の思うままで良いとおもいますよ?!

私のお客さんのワンコライフもかなりですね (汗)
でもあるがまま・・・













  

2017年02月04日

コメント欄の投稿




写真について・・・

購入考慮中ですが わんちゃん個別に番号でも振って 写真アップしていただけませんか?

写真を撮って居る時
「何月何日生まれのワンコで~色~オス・メス」が
一番識別しやすいんです   m(__)m

「ただ、同じ日で~同じ色(特にブラック)で同じオス・メスの場合・・・
淡い色だと、違いが出やすいんですが・・・」


「何か目印を」と付けて見たんですが~取れてしまいました。
逆に「目印を付けて~安心していたので・・・」

一部を「毛染め」
「耳の中に油性マジックで点」
⇒その識別方法を考える方が先ですね。

確かに「チワプーとポメプーを間違えてしまったし・・・」

今回は同系色は全て「オスとメス」

ブリーダー ワンは管理番号が振ってあるんですが!!

http://breeder-one.jp/search?dog_type=1

言っては怒られるかも知れませんが
「ティーカップやタイニープードルは、ミックス犬くさい?!」
それと「小人病」の目の付け根が凹み~オデコが出ている(100%の遺伝)
⇒「真相は闇の中  www」

>>これから益々、ボケてくる年齢で「管理番号」よりも
今まで通り「誕生日・雌雄・色」で区分けさせて下さい。   m(__)m