2013年10月29日

10月27日・・・見学者有り

同じ三木市の人から~「子犬を見せて下さい」のメール。

車で5分もかからない距離・・・「ネットでたまたま~発見したらしいです」
近すぎて~仔犬を準備する時間も無いから~1時間30分後に
例によって三木市役所へ・・・

確か昨日もこのパターンで来たような??

「女の子、お母さん、おばあちゃん←m(__)m」の3世代の女性。
メインはおばあちゃんの「癒されたい♪」が中心の模様?

しかし、年代は違っても女性が「動くぬいぐるみ」を見たら・・テンションは上がりますね~アセアセ

バス待ちのおばあちゃんが「ちょっと見せて~可愛い♪」
しばし、鑑賞~雑談(待ち合わせなんだけれど・・汗)

>>この色が良いらしい?!・・・確か北海道のS氏も同じことを・・・

「レッドが人気」「JKCの規定(単色)から外れやすい」ので、
値段が安いために「ほとんどのブリーダーが最近は確かに作っては居ない!!」

鼻が「レバー色~ピンク色」に成る危険性が有るけれど・・・
私は黒の色素も考慮に入れているから~鼻は真っ黒!!
(レッド同士の交配を繰り返して来た子犬よりも、鼻の色素が黒いぐらい・・・)

10月27日・・・見学者有り
どれも可愛いけれど・・・「一番最初に、駆け寄って来たから♪」→赤茶に決定!!

>>考えて見たら「(ドッグ)ショーに出せない、レッドが人気、値段が安くなる」
少し色素に注意は必要だけど、別に病気に成り易い交配では無いし?!
良い犬を作るための「近親交配」よりはよほどマトモだし溜め息

明るい色に「真っ黒な鼻」「濃い耳飾りの色」のチャームポイント♪
ペットとしては面白いかな~?個性的だし、可愛いし◎


不特定多数の犬が出入りする「交配専門家」に出して~ブルセラ、寄生虫、伝染病をもらう事を考えたら、「我が家のオス」の方が安全だし~オスは張り切っているし(爆笑)

健康で安くて~可愛ければOKにして置こうタラーッ

>>何か~「熟年女性の癒されたい♪」が多いみたい~
日本の女性は疲れているのか??~そう言えば、嫁さんも似たような事を・・・反省m(__)m

シニアの女性が似たような事を言われるな~?

・あまり小さいと踏んでしまいそうで怖い。
・あまり大きいとリードをグイグイ引っ張られると怖い。
・あまり吠える犬はパス(子供や孫が来る)
・もうあまり高額の犬は要らない。

団塊の世代のシニアの女性も増えて来るし~何と無く「庶民的なペット」の路線で合っている様な??
まあ私も経済的に~当分はこの路線ですね(涙)










同じカテゴリー(プードル(終了分))の記事画像
値段
ポメプーについて
未だ出産無し
神戸市 T様
毛質や毛色について•••
今現在
同じカテゴリー(プードル(終了分))の記事
 値段 (2019-03-12 22:56)
 ポメプーについて (2019-03-11 21:31)
 未だ出産無し (2018-08-02 16:00)
 神戸市 T様 (2018-06-27 16:58)
 毛質や毛色について••• (2018-06-25 15:03)
 今現在 (2018-03-20 03:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。