2013年11月10日

11月8日(金)動物愛護センターの査察

法律改正に伴う書類提出および査察(汗)
一般人も取り締まりの対象になりますよ。

まあ今まで~ほとんど何も無かったから・・・無法地帯!
面倒くさいけれど・・・他の業界なら~これぐらい当たり前溜め息
廃業~規模の縮小・路線(犬種変更)するブリーダーが多数!(噂ですが・・・)

ペット禁止のマンションでしていたり・・・
押入れにゲージを積み重ねて~飼育したりタラーッ
和室の畳をめくって~運動場?!家中~犬・猫だらけアセアセ
今まで~取り締まる法律さえ存在しなかったんです。ようやく??ですね。

今、「犬舎縮小」→飼育環境に問題が在った?可能性が有りますね。
今は、「廃業・規模縮小」の為、子犬の乱売傾向。
その為、ペットショップの売れ行きも下降気味ですね。

まあ買うには「良い時期かも知れません。」
規制強化はやがて「供給量が減り~値段が上がりやすく成りますからね。それと消費税のアップ。」

<<ご注意>>

寒く成って来ました溜め息
子犬の間は「体温調節が未熟ですし、体も小さいので、冬場は温度管理に少しご注意を願います」

室温をあまり高くする必要は有りませんが、お腹が冷えないようにして下さい。
湯たんぽ、電気マット・アンカ等

その際、プードル系はコードを引っ張ったり、かじったりするのが好きなので注意願います。
また、全面を暖めるよりは、一部分にして下さい(人間で言う低温ヤケド状態に成らないように・・・)
寒ければ~暖かい方へ・・・熱ければ~冷たい方へ・・・自分で調節します。
また、寒いから、水を飲まない事は有りませんし、冷たい水を飲んだからって~下痢もしません。

犬と楽しいクリスマス~お正月をお過ごし下さい。  m(__)m
健康が一番です。






同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。