2013年11月10日

11月8日(金) 見学希望者(毛染め)

同じ兵庫県内で~帰りに三木市を通過する際に「子犬」を見せて欲しい・・・とのメール。

アプリコットのオスと少しドライブ!
今日の夜~は少し肌寒い溜め息

現在もプードル(シルバー)を1匹飼われていて~もう1匹のアプリコットが死んだから・・・検討中のようです。
「溶血性の血液の病気」・・・珍しい初耳の病気です。

死んだアプリコットの写真と車に同乗していたシルバーの子犬を見せて頂く  m(__)m
全身ショートで「頭がモヒカン」そして、金髪・茶髪に染めている・・・
(中国では「毛染めの犬」が当たり前のようですが・・・)

流石に少しこの奇抜なファッションには「世代間のギャップを痛感しました」
田舎に住んでいるから(汗)

人間でも「コスプレ風のファッションで、街中を歩いている時代」
犬の頭がモヒカンで金髪でも~今時は普通なのか??と思いましたタラーッ俺もオジンに成ったな~(トホホ~)

まぁ「毛染めするなら~薄いアプリコット」の方が毛染め部分が目立つから~有利でしょうね。
白は目ヤケや汚れが目立つから~少し嫌らしいです。

目立つように「デカイのを希望」・・・スタンダードでもOKタラーッ大きめですが、トイサイズです。スタンダードやミニチュアサイズは居ません。m(__)m

犬も「アート」の時代なのか??
まぁ「レッドのタイニー・ティーカップ」ばかり・・・何か同じ犬に見えてしまう~疑問も有りましたけれど・・・。

まあ一部分だけでしたから~オシャレと言えばオシャレなのかな??
犬が洋服を着たり、リボンを着けている時代~毛染めもファッションの一部なのか?

言われて見れば~
毛が抜ける犬では「毛染め」には向かない。
ヨークシャはSTBLTN(スティブルタン)オンリーの濃い色。
マルチーズは白一色で、小さい。
性格も良く~飼い易いプードルは適任何でしょうね?!

プードルのアプリコットって、「毛染めに適している最先端のファッションに適した犬なのか??」
今は「安い素材を自分でアレンジするのも~時代の流れ??」
少し考えさせられる~体験でした。m(__)m
田舎者だから・・・???良く分かりません(大汗タラーッ

キャリーパミュパミュさんが、アレンジをしたら「このアプリコットをどうファッショナブルにアレンジするのか?」
見て見たい気がしますね。性格は悪く無いし~飼い易い犬ですから・・・
1匹プレゼントしようか~??

**浅田真央さんに続いて~「キャリーパミュパミュさんのアプリコット」が大人気♪←一攫千金!!悪徳ブリーダーへの誘惑(爆笑)→こんなバカな妄想を描きながらやっています m(__)m

<<注>>
プードルは賢いから、しつけると「オスでも家の中では、マーキングはしない!」とやはり言われますね。チョキ



同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。