2013年11月10日

子犬の環境

悪徳ブリーダーの一生ゲージの中のまま~ひたすら繁殖・・・は問題外ですが!

一般家庭と同じように「室内の清潔な環境で飼育しています」
カーペットを敷いて~ダニだらけアセアセ

ツルツル滑る~フローリングで「子犬の関節異常溜め息
成長期に1日の大半をショップの狭いゲージの中(運動不足)

>>よちよち歩きの赤ちゃんを「ツルツルのフローリングの上」で遊ばしたら~
骨格・関節・筋肉が発達していないから~脱臼・捻挫・靭帯が伸びたり~
上手く歩けない・走れないから~運動が苦手←それを大人しい??と言うのかどうか?タラーッ

子犬の環境子犬の環境

よちよち歩きの時代から~地面が柔らかい芝生・砂の上で「ボテボテこけながら~歩いたり・走ったりさせています」
他の子犬・親犬とじゃれたり~
まあ中には「私は体育会系は苦手~文科系♪」って言う子犬もいますが・・・(笑い)
だから、子犬の写真はいつも「どろどろのボロボロ(汗)」

その成果なのか?骨格・筋肉は理想的、関節もしっかりしている・・・
問題も無いので~変えるつもりも有りませんので・・・m(__)m

子犬の環境

このポメプー(メス)セーブルは何故か?飲み水の入れ物の洗面器で「水浴び」・・・
今年の夏は暑かったからか??きれい好きなのか??

最初は何故、この子犬だけ~いつもびしょ濡れなのか??
理由が分かりませんでした(笑い)

<<追記>>

特に人間で言う「ヨチヨチ歩き」の時期に~しっかり広い場所で、練習??経験させる事が大事だと思っています。
関節・股関節がしっかりしていない時期に「滑るフローリング」は、関節や靭帯に、過度の負担がかかる??
最近のチワワやタイニーなど、小型犬で「関節・靭帯」等が悪い子犬が多いのは「その影響かも??」って思っています。

やはり走り初めの3~4日は
「上手く曲がったり、止まったり出来ずに、ボテボテこけたり、ぶつかったりしますよ」(笑い)
でも7~10紐すれば、自由自在(まだ少し危なっかしいけれど・・・)
これがちゃんと出来る子犬は、まぁ足腰に重度の障害は有りませんね。勿論、神経系にも・・・

ちゃんと止まったり、曲がったり出来るように成ると~「多少の滑る床でも大丈夫です」
かなりスピードをセーブして、走っていますからアセアセ

本来のプードルは早いし、小回りも効くし、ジャンプ力も凄いですよ!1
あの甘えたの「ベタ~」とした姿とは別物。









同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。