2013年11月28日

全く初めて~犬を飼われた方からのメールです。

これから、犬を飼おうかな?と思われている方の参考に成れば・・・

このご夫妻は「6月27日生まれのプードル(メス)」を買われた大阪のKさまです。
8月下旬に引渡し・・・丁度、約3ヶ月(子犬は生後5ヶ月)

>>このご夫妻は「犬を全く飼った事が無くて~犬は大好きだけど、共働きで飼えない溜め息」と思われていた所、
私のブログを見て~兼業(嫁さんは居ますが、犬の飼育にはノータッチ)で、多頭飼いで~しかも出産までさせている!
(おまけにブログも書いている・・・笑い)

私が多頭飼い出来るぐらいだから・・・私たちも共働きでも1匹ぐらいなら、飼えるかも知れない??
私が「ペット禁止のマンションでは無くて~1戸建て住宅・・・何故、飼えないの?」
外に出していたら、取られる・・・室内なら1日中エアコンを点けていないと~子犬が死んでしまう(涙)

私の家はエアコンは有るけれど~点けていない時も有るし~扇風機だけタラーッその部屋のゲージの中で「母親が子犬を育児しているけれど?!」
別に全滅もしていないし~1匹も死んでいないですよ??

チワワとか弱い体質の犬も居るから~絶対とは言えないけれど・・・少なくとも、私の子犬はバカバカ餌を食べて~生きていますよ?別にやつれも弱りもしていませんけれど??(笑い)
「血統書付の犬は弱い」「病気で直ぐに死んでしまう」→犬の選び方が間違っているだけ!
(勿論、生き物ですから~不幸な出来事は起こる事もあります・・・でも全ての子犬では有りませんよ!)

>>まだ子犬だったし~新しい飼い主・環境にも慣れていないし・・・新米パパ・ママさんは「悪戦苦闘」されたようですが?(笑い)もう引き渡して、3ヶ月!~飼い主にも子犬にも余裕が出て来ました♪
_____________________________

そのメールと写真です。
_____________________________

以前メールに書いていましたきぃちゃんの写真数回に分けて送ります
カット前、カット後+親譲り?の吉本顔(すごく楽しそうな表情なので見てもらいたくて)

きぃちゃんは自我に目覚め?人間の子供?みたくなっています
吠えて、鳴いて、かまって×2のワガママ三昧!?
無視してるといじけて、マットやベットをガジガジ&振り回す
側から離れようとすると靴下を噛みにくるし
ズボン一枚知らぬまに破られていました
諦めたら丸まって大人しいし
お座りをして待っているし
行動見てて楽しいです
それに賢い
トイレの扉の開け方、覚えてしまいましたよ
ダメとか言ってますが、どこまで分かっているのやら
わざとしたりしますから

お孫さんと毎日ジャレているんですか!?
デレデレの顔が浮かびますよ(笑)
孫は子供以上に可愛いって、よく聞きます
別格らしいですね
・・・さんもですか!?

ワンコの出産も控えているし、大変ですね
体調には気を付けて下さいね

カット前です
ライオン丸みたいでしょ!?(笑)

全く初めて~犬を飼われた方からのメールです。

プードルは楽しいです
きぃちゃんが来てからお出掛けが増えました
お正月にペット可のペンションにお泊まりで出掛けようかと計画中
目星の所はまだ若干空いているそうなので
ただ、ヒートが来るかもしれない時期
なので、二の足を踏んでます
問い合わせをしたら、新米さんらしき人が「大丈夫ですよ」って言ってくれたんですけど…
他の飼い主さんに迷惑かと
泊まるところはコテージなので大丈夫かな!?とも思うのですが

きぃちゃんが来て、毎日楽しいです

全く初めて~犬を飼われた方からのメールです。全く初めて~犬を飼われた方からのメールです。

______________________________________

楽しそうな写真とメールピカピカ


>>プードルは凄く賢くて~感受性が豊かです♪
本当に人間の子供に、似ています!

ですから、ブリーダーに虐待されたり、甘やかされ過ぎたり、神経質にしつけをされたり・・・
長時間・長期間~ペットショップのショーウィンドウに閉じ込められると、
ストレス・トラウマに成ってしまいます・・・
賢いだけに、記憶も良くて~後々の性格まで、影響してしまいます。

**その点も人間の子供と同じです!

下手に、私の家の環境で~教育をしてしまうと・・・新しい環境(第2次社会化教育=飼い主との信頼関係)での適合が難しく成ってしまいますから・・・m(__)m

大事なのは「第1次社会化教育=人間との信頼関係・上下関係」と「第2次社会化教育=飼い主との信頼関係」
これさえ出来れば~トイレのしつけ等・・・時間の問題(環境への慣れと習慣=生活リズム)

(注意)
「悪徳ブリーダー」とか「吉本顔」などは、関西人特有の「自虐ネタ=表現」です・・・
誤解の無きようお願いいたします m(__)m


同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。