2013年11月29日

プードル

毛がモコモコしているから~太いように見えますが、
洗うと~スリムなんです!そして、水鳥の狩猟用・・・見かけによらず~俊敏で、強力なジャンプ力アセアセ筋肉質??

元々はダックスなどと同じで、猟犬で意外と丈夫なんだけれど?
短足のダックスに比べると~格段の運動神経(ダックスは平地は得意だけれど・・・段差が苦手)

一時期、ダックスが丈夫で飼いやすいから~ダックスをしようか?と考えた時期が有りましたが・・・
うるさいのと~増えて来たら、多少、攻撃性の有る犬が居て・・以前から居た小型犬をある日、突然~攻撃!
1匹飼いなら~起きないのかも知れないですが・・・ちょっと躊躇したのも事実ですね。

パグ、ヨークシャ、チワワ、ポメラニアン、パピヨン、マルチーズ・・・色々飼ったけれど溜め息マルチーズぐらいかな?・・・ピンと来たのは?
でもマルチーズは白1色だけ・・・味気無かったから~もう1種類→プードル!

残念ながら~マルチーズが子供を生まなかった(涙)そして、嫁さんが「吠えなくて~プードルが可愛い♪」
「プードルをいたく可愛がるから・・・」その一言で~m(__)m→方向が決定!!

あまり犬種にこだわり?決め手が無かったから・・・渡りに船かな(笑い)
今では良かったと思っています・・・本当に賢いから♪OK色々、いたずらするのはダックスと似ているけれど・・・ちょっと異質??

異様なまでの「ベタベタ感=引っ付き虫・甘えた」→他の犬種では感じなかったから・・・
賢い・飼い易い犬がベストな私には最適かな??

まあ私が感じるぐらいだから~他の人も飼い易いだろうOK
嫁さん・娘が可愛いと言うぐらいだから~女性受けも良いだろう?!

お産も軽いし、朝~夜は「遊んで~寂しい」で鳴くけれど・・・夜は全く鳴かないから溜め息zzz

まぁ欠点と言えば~カットが必要なぐらい(汗)→抜け毛はほとんど無いから~長所かも?!
自分の犬を売りたいから~では無くて・・・本当に飼い易いし、面白いから♪~人にも薦め易い!!

下に居る時はドタバタ・・・膝の上に置くと~大人しいハート
他の犬種と比べると「人間の子供に近いかな?」
他の犬種も私の家にいるのは~賢いし、飼い易い性格の犬が多いけれど♪

最大の欠点は「値段がバカ高い事ぐらい・・・」→値崩れしにくいのは、何と無く分かる様な気がしますね。
確かに1匹目がプードルなら~2匹目もプードルを選ぶでしょうね!

1番無難な選択チョキ
まぁ犬種にこだわりが無い人は「騙された・・・と思って(笑い)」
育て方さえ間違わなかったら~結構、楽しい犬ですね・・・プードルは!!


同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。