2014年01月04日

プードルの赤ちゃんが・・・

朝、エアコンの室外機が凍ったのか⁇
停止。
古いから、故障もあり得るから〜
石油ストーブの準備‼︎
ドタバタしていたら〜プードルの母親が・・・私の気配がするから〜立ったり、座ったり・・母親までが、ソワソワ(汗)
遂に、恐れていた事が(涙)

チワワなどの他の犬種は「警戒して、逆に仔犬を隠そうとしたり、守ろう」とするんですが・・・

プードルは好奇心⁈甘えた?
育児が疎かに成ると言うか⁇
赤ちゃんが居る事を忘れるのか⁇

赤ちゃんを踏んづけたり、上に座ってしまったり〜ミルクや仔犬を温めたりするのを忘れてしまう。

プードルの出産は「安産」が多いから良いんですが・・・育児はイマイチ‼︎
育児よりも「ご主人様、遊んで」
が優先してしまう・・

特に、女性ブリーダーが育てた犬やペットに多い(涙)・・・
特にプードルは元々、甘えた❗️
特に多い(涙)

だから、人工保育が多く成るのか⁇
人工保育が多いから〜そう成ったのか⁇

まぁ他の犬種では「なかなか、考えられない事」→母性本能全開〜赤ちゃんを守る為、下手したら-唸る・咬む犬もいるぐらい!

落ち着いて〜育児に専念してくれない-これが「唯一のプードルの厄介な所」(トホホ)

こんな事を書いても、買う人には
「何ら関係ない事」
でも、命を扱っていたら・・・
「嬉しい生命誕生」と「悲しい死」を
幾度と無く経験してしまう・・・

「所詮は犬」と割り切れる人間か⁇
「運命、自然の摂理」と割り切るか❓
ブリーダーなんて「優しい・犬が好き」だけでは、出来ないです。
だから「仔犬を産んで居る間は家族同然」→「引退すれば〜里親・・家族で無く成る」=金の切れ目が縁の切れ目!

そう言う発想の人間が多いんです。
そんな人間に「モラル」は期待する方が無理・・・
犬を買う前は「お客様」〜売ってしまえば、もう関係無い人。


>>ペットを飼う場合も同じです。
「出会いが有れば〜別れも来る」
その覚悟が出来ないのなら〜
ペットは飼わない方が良いと思います。

丁度、
良い機会だから〜1度だけ書いて置きます。
私に出来るのは〜神様や仏様に祈るだけです。

お正月そうそう暗いはなしで・・・
m(__)m








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。