2014年01月29日

市場〜ペットショップの良い部分。

動物愛護団体から〜目の仇にされている市場ですが・・・

何十人ものプロが現物の仔犬を見て〜
セリ(オークション)で値段を付けるのだから・・・

「この犬はプードルと違うだろう?」
「この犬は生後40日では無いだろう?」→そう言う誤魔化し(悪徳ブリーダー)が入りにくい世界‼︎
ショップ同士のつながりや噂も有るから・・・排除されます。

また、良い犬・悪い犬の客観的な評価は、冷徹に下されますね。
安い犬にはそれなりの理由も有り、
高い犬にもそれなりの理由が有りますよ❗️
切磋琢磨しながら〜良い仔犬を作る目標には成ります。
ちょっと特殊な空間ですが・・・(汗)

そう言う意味では〜全く嫌いでも無いし〜愛護団体のように、全否定でもないですよ。

ただ、直接売った方が、反応が見れるし〜その後が追跡調査し易いだけ・・
単に私自身の考え方❗️
余り深い意味も有りません。

生き物だから〜病気・事故は完全にはゼロには出来ませんからね。
予測不能な面も多々有ります。
データーを積み上げて〜精度を上げるぐらい(^ ^)

(追記)
私はプードルだから〜
ポメプーだから〜
チワプーだから〜

好き・嫌い 等はほとんど無いです❗️
まぁーそう言う類のこだわりもプライドも有りませんから〜

可愛くて〜飼い易ければOKの人間です。犬とどう言う生活を送りたいんですか⁇どう言う期待をお持ちですか❓



同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。