2014年02月03日

12月26日生 チワプー(^^)

生後39日
オス=750g。メス=650g。

チワプーだけに「足腰がまだ少し弱い⁈1人ぼっちの外に慣れていないのか⁇」ビビり気味(^^)

まぁ~これだけ骨格がしっかりしていたら〜安心

垂れ耳にカーリーヘアー
少なくても〜チワワよりも「好み」
(個人的な好みです)

徐々に~外・人間(私)・他の犬に慣らして、行きます(^_^)
もう離乳食は少し食べます‼︎

オス(胸に白い差し毛)


12月26日生 チワプー(^^)
12月26日生 チワプー(^^)
12月26日生 チワプー(^^)

メス=ほぼ単色。

12月26日生 チワプー(^^)
12月26日生 チワプー(^^)
12月26日生 チワプー(^^)

全体

12月26日生 チワプー(^^)

もう仔犬らしさが出て来ました。
チワワの抜毛は改善されそう・・・
性格は「しつけ次第」

母親に「先に餌を食べるな〜‼︎」
もうしつけが始まって居ます。
もう直ぐ〜他の仔犬や先輩の仔犬の洗礼〜ビビりながらも、慣れて行きます(^^)
自分が犬で有り~兄弟や同世代の犬〜
先輩や他の親に仕込まれます。

これをやって置けば〜無闇やたらに
他の犬には吠えにくく成りますね。
(痛い目=体に染み付きますから・・)
同時に~甘え方・接し方を覚えます‼︎

群れの中での〜ワガママは致命傷。
年功序列や上下関係。
そして、その犬達が「尻尾を振る人間=主人」

早くに「母親から引き離されたり、群れを経験せずに~人間に育てられる」と〜自分は人間と一緒=対等❗️

家族同様に育てられた犬が〜
しつけにくい原因。→対等な人間に「命令されたくは無い❗️」
(ブリーダーの家で既に甘やかされているから=既に勘違い)

本にも書いて有る通り〜この時期は
非常に大事な「社会化教育」の時期。

チワワ・ポメラニアン・プードルも元々、賢い犬ですから・・・





同じカテゴリー(③<<募集中の子犬>>)の記事画像
肺ガン闘病記 甘かった  ???
今朝の写真
ポメプー(販売中)
現在、子犬ゼロ  m(_ _)m
3月13日の記事
3月9日の記事
同じカテゴリー(③<<募集中の子犬>>)の記事
 肺ガン闘病記 甘かった  ??? (2020-10-26 05:45)
 今朝の写真 (2015-07-15 11:24)
 ポメプー(販売中) (2015-07-15 08:48)
 現在、子犬ゼロ m(_ _)m (2015-04-20 12:59)
 3月13日の記事 (2015-03-13 01:10)
 3月9日の記事 (2015-03-09 01:44)

この記事へのコメント
すみません。

メルアドが間違っていました。

inuno_poti_002@yahoo.co.jp

でした。
Posted by ポチポチ at 2014年02月08日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。