2014年03月26日

動物病院と病気・しつけ

ワクチン接種の時の写真

動物病院と病気・しつけ

一度ぐらいは、載せて置かないと☻

((詐欺の手口))
ワクチン代をお客さんからは、徴収するけれど・・・
実はワクチンの代金をケチって☻
ワクチンを射って無かった為に
パルボやジステンバーを発症(u_u)
良く有る話ですから〜ご注意‼︎

命に関わりますから〜
必ず1度は、ご自分の手で・・・
(特に子犬の時ほど・・・)

ワクチンは余分に接種したからって〜
害は有りませんが・・・
未接種で発症すると〜死にますので‼︎

((歯並び))

子犬の欠点として「歯並びがアンダー、オーバー」として書かれて居ますが・・・
「プロのくせに・・・アンダーやオーバーも見れないのか⁇(笑)」

>>疑問に感じる事は無いですか?

子犬の歯は乳歯です。
これから、顎も発育しますし〜
永久歯に生え変わります‼︎

生えたての乳歯を見て〜「アンダー・オーバーで歯並びが悪い 」 (;^_^A

生え揃った永久歯を見て〜
アンダーやオーバーで歯並びが悪い☻
なら、理解出来ますけれど⁈

まぁ上下で4~5mmも違えば〜
歯並びでは無くて「顎の異常か?」
とは思いますが・・・
将来の永久歯の歯並びに影響するかも知れない⁇とは思いますが・・・

これから、顎も成長するし、
歯も生え変わるのに〜
「乳歯を見て〜歯並びの欠点が有る・無し」(汗)

ドッグショーに出て来るのは「成犬」だから・・・歯並びも重要な要素ですよ⁈
子犬の乳歯の歯並びと成犬に成った時の歯並びは一緒では無いのに??

何十年もやっているブリーダーの知識でさえ〜こんなもんですよ⁈

子犬の時に、硬い物をガシガシ噛ませたら〜顎も筋肉の成長して・・・
正常な歯並び‼︎

子犬の時は噛む力も弱いし、喉に詰めるから〜ふやかした餌を・・・
成長したら、硬い餌を

高齢化で歯が抜けたら、また、ふやかした餌とかソフトタイプ。
(噛めないから・・・)

>>子犬の甘噛み・・・
顎を鍛える行為⁈とも思えます・・・

だから「噛むおもちゃを与えて下さい」
ついでに、「おもちゃはOK。素肌・衣服はダメ‼︎=しつけ」

ストレス発散⁈(爆笑)
おもちゃは思いっきり噛むけれど〜
人間には噛まなくなり易いですね。

自分でおもちゃに成る物を見つけて来て〜時々、一人で暴れて居ます(笑)

「遊んで〜」の時は、
お座りして〜持久戦か⁈
「ワンワン」と積極的に催促するか?

*どちらかは〜犬種と言うよりも、その犬の性格ですね・・・






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。