2014年06月23日

チワプー(写メ)第2弾

愛媛県のKさんのチワプーです。

チワプー(写メ)第2弾
チワプー(写メ)第2弾
チワプー(写メ)第2弾
チワプー(写メ)第2弾

ちょっと「くつろぎ過ぎ σ(^_^;) 」

プードル系は元々は、猟犬で〜
甘えた・・・
閉じ込められるのが、少し苦手だし〜

赤ちゃん時代から〜
母親や他の犬に混じって、群れのルール中で育つ方が良いのか⁇

結構、放し飼いもさせていますので〜
日中や夜間に「初めての家で閉じ込められる」と・・・
淋しい⁇不安⁇〜「最初は、鳴いたり、暴れたりする事が時々、有りますね☻」

ずっと閉じ込めて居ると〜そう言う心配は少ないんですが・・・
大人しいだけの「無表情の犬に成ったり〜全く手が付けられないぐらい暴れたり☻」→ストレスが原因なんでしょうか?

何か後あとの性格にも、悪い影響が有りそうで〜結構、自由にさせています。m(_ _)m

ペットショップの犬と違い〜
「長時間、狭い場所に閉じ込められる事」には、少し不慣れ=苦手☻
(夜は、ゲージの中ですが・・・)

基本的に〜外で、走り回るのが好きですね‼︎
抱っこすると〜甘えたな面が出て、
猫見たいに大人しく成りますが・・・

この愛玩犬の甘えたな性格と
下に下ろすと〜元気に走り回る猟犬の
「静と動」の極端な性格と
賢さがプードル系の特徴だと思っていますので・・・ご了承下さい
m(_ _)m

慣れて来ると〜
喜怒哀楽が、表情や態度に表れて〜

お出掛けですか⁇ *\(^o^)/*⤴️
え〜お留守番⁇ (u_u) ⤵️

それが分かるから・・・(笑)
だから〜プードル と プードル系のミックス犬 (^^) 限定
(台メスや種オスを作る場合は、例外)











同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。