2014年06月28日

もう1年か〜(*^_^*)

「ネットで売る」
もう1年が経ちました (^_^)v

ブリーダー崩壊もせず〜
まだ完全に「悪魔」にも成らずに〜
適当なまま σ(^_^;)

人のブログを「徘徊している」
痴呆ブリーダーです ((爆笑))

お客さんのブログ

(もし、他の方でおられましたら、ご連絡下さい)→直ぐに覗かせて頂きますから・・・

(トイプードル)
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-11885208899.html

(ポメプー)

http://s.ameblo.jp/mugicha-pomepu/

成長の姿が見れる〜
怖い反面〜参考にも成るし
励みにも成りますね (^_−)−☆

生後半年くらいまでは
何処まで〜大きく成るの⁇
本当に小型犬⁈

と思えるぐらい〜急成長したと思いますが・・・
ほぼ1歳→やはり大人の顔に成りましたね (((o(*゚▽゚*)o)))

永遠に子犬のまま・・・やはり人間のエゴだと思います。

自由に飛んだり跳ねたりする為にも
其れなりの骨格と筋肉が必要。
(チワプーはやはり少し遅いとおもいますが)

子犬期は怖いもの知らず・・・
無茶をすることも多いですけれど〜
自ら怪我する高さから〜飛んだりする事は少ないです。

30~40cmの高さぐらいなら、体が軽く柔らかいから・・・
通常は捻挫〜脱臼。

幼稚園や小学生の運動会で
子供が良く転倒しますが・・・
骨折し無いのと同じ。
父兄の方が、運動不足で〜重症☻

成犬は人間見たいに見栄を張ったりしませんから〜無理=怖い‼︎

ゼロでは有りませんが〜
成犬時代は、あまり大きな怪我はしませんから・・・(通院でも大丈夫で〜費用も少ないから)

「生後1年まで」と「老人期」が
大きな怪我や病気をする確率が高いですね。(重症化→入院が必要=高額)
**ペット保険の加入の参考にして下さい。

http://amaterasu-mama.blog.so-net.ne.jp/2014-04-11

大阪 (~_~;)

真面目にやっている人もいるんでしょが・・・悪徳ブリーダーの本場 ☻
まぁ最近は、日本各地 (u_u)

この子犬が
「弱々しく小さい=可愛い σ(^_^;) 」
知らぬが仏・・・・

このブリーダーにモラル (;^_^A
こんなブリーダーから〜仕入れているペットショップ (*_*)

そこから買って
「病気に成った〜死んだ!」と言っているお客さん。

>>何割も死ぬから〜多頭飼いのブリーダー。
何割も死ぬから〜その分を料金に上乗せするペットショップ。

高いお金を出したと騒ぐお客さん。

>>こんな狭いゲージに閉じ込められたまま・・・
母親と2〜3ヶ月一緒に居たからって、
「社会化教育」と言うのか?
人間なら「虐待」

飛んだり跳ねたりどころか〜
広い場所を歩いた事も無いから・・・

関節や筋肉・骨格が発達しない‼︎
体重が軽い、骨粗鬆症・・・
ちょっとした段差で、脱臼・骨折 ☻

餌を与えると〜鬼の形相でガツガツ。
小型犬のはずが〜中型犬 (;^_^A
弱々しい犬は、更に弱々しく (・・;)

>>この狭いゲージに数頭を閉じ込めて〜夏場にエアコンも換気装置も無い
灼熱地獄の中でも・・・犬は生きています。

夏場にエアコンをかけて〜
室温を20〜25度に保たないと
熱中症で犬が死ぬ‼︎

そんなに弱い生き物なら〜
悪徳ブリーダーは存在出来ずに
ブリーダー崩壊も起きないんですが・・・(・_・;

夏場の直射日光
夏場の炎天下の車の中

などは、流石に、長時間は無理です☻

犬種によっても違いますが・・・
人間よりも〜暑さ・寒さには適応しますね。













同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。