2014年07月04日

ポメプーについて

ポメプーも色々といますが

トイプードルがソリッド(単色)
ポメラニアンも、セーブル系(まだら模様)はいますが~
パピヨンのブレーズやチワワのブラック タンなどの「柄・模様のような物」が無く・・・

プードル ハイブリッド(F1交配)では~模様はほとんど出ません。
たぬき顔のような「まだら模様ぐらい」です。

ポメラニアンが「足が細くて、長い」
だから、ポメプーも「短胴で~手足の長い」
成犬に成り易い見たいです。

トイプードルが「横長の四角形」⇒体高が低く~体長が長い
ぽめぷーはやや「縦長の四角形」⇒体高が有るが~体長が短い

スリムで胴が短く~手足が長い⇒人間のモデル体型  \(^^@)/
(毛の量で、太く見えますが~プードルに近いです)
洗って「濡れた状態」なら~飼い主も 「誰 ?? 」   <<爆笑>>

手足が長いので、歩幅も大きく~走ると「優雅」・・・
あまりちょこまかとした感じがしませんね。

毛の量が多く~モデル体型  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
毛が伸びて来ると~実物よりも、かなり大きく見えます。
(子犬の時からです)

ポメプーについて
ポメプーについて

お客さんのブログです。
約1歳・・・体の大きさはこのぐらいでしょうね?!

http://ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-11861038143.html

体重も「3~4kg」の通常のトイプードル並。
ポメやパピヨンと比べると~手足が長い分
少し大きいぐらい?!
でも、毛が伸びると~体高とで、大きく見えやすいです  (*´∀`*)

プードルの「賢さと甘えたな面」は、引き継いでいますね。
まぁ「ポメプー」は少数派  m(_)m
ポメプー会には~参加出来ますが・・・・

小型犬で毛が抜けにくく〜
変わった珍しい犬・・・
でも、フレンチ ブルドックやパグの様な犬はパス σ(^_^;)

外観の個性は強いですが〜
性格は明るく〜そんなに「クセ」は無い方だと思います。
そう言う人向き・・・




同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。