2014年07月10日

需要と供給

需要と供給の「供給側=ブリーダーの都合」

いくら「ラブラドール」が人気が有るからって・・・場所を取ります ☻
2匹飼うスペースが有れば〜チワワ6匹ぐらいは最低飼えます。
オス1匹としたら〜ラブラドールはメス1匹・・・チワワはメス5匹‼︎

5倍で売れるかどうか⁇
また、環境的な問題〜ラブラドールを6匹飼えるスペースのブリーダーの人は、限定されます。
それなら〜チワワ30匹 (^^)
→供給過剰になり易いから・・・

また、トイプードルなら「カットが必要」→チワワは抜けます‼︎
断尾も必要☻

ポメプーの片割れの「ポメラニアン」が結構、「気難しい (≧∇≦)」
胴が短いから〜子犬の数も少ない・・・
ダックスは5~6匹→1匹の値段が安くても、トータルではプラスになり易いから・・・

>>いくら需要が有っても〜
ブリーダー側の都合も有りますね‼︎
需要の少ないけれど〜供給者も少ない→それなりに安定して居ますから
(^^)
消費者はまず安く買えないですね。
(適正価格⁇)

まぁこんなに人気・値段が乱高下する世界も珍しいでしょうね⁇
同じ犬でも「15万→8万→5万→2万」

2CHネルは「言い掛かり、誹謗中傷、逆恨み、噂だけ・・・など」多数有りますが・・・
事実だけでネタが尽きない。把握出来ないぐらい・・・
普通の会社なら〜即、倒産☻

でも、私も「ちょっとギャンブル好きの血と独立独歩」→意外と好きなんですね。
上辺だけの綺麗事の世界よりも・・・

1匹に対して〜1人欲しい人が居れば、
値段次第では成り立つんですから・・・

検疫とかは難しいでしょうが〜
日本で無くても良いんですから・・・
(^_^)v

中国では「犬に億 (°_°) 」
買う方もだけれど〜そのブリーダーって、どんな金持ち⁇ (^_^)a

まぁ「錦鯉」に数十万〜
盆栽に数十万〜
茶道具に数十万〜
古美術商・・・
勉強しないで~騙される方が悪い‼︎

15年近く一緒に住むんだから〜
買う前にもう少しは勉強してから、
買った方が良いと思いますね(^_^)a

周りの人で、犬を買う方が居れば〜
そう教えてやって下さい‼︎

私も「売る側が全て〜悪い」とは思えませんね⁇

「高いから〜安心」→絶好のカモ σ(^_^;)



需要と供給




同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。