2014年07月15日

ポメチ プロトタイプ3弾

この子犬は  プードル  ハイブリッド では有りません

最近、住宅街のすぐ近くで~「猪、クマ、猿」等に、襲われると言うニュースを見て~
防犯も兼ねて、吠える「番犬代わりの犬も、必要かな~?」
向かって行く必要も無いですが~吠えるだけでも・・・効果は有りそうだから  \(^o^)/

吠える組み合わせ・・・
私の家では「ポメとチワワ」しか無いので・・・

プードル ハイブリッドは 大きい犬を見ると~
涙目で、飼い主に助けを求めますから・・・゚(゚´Д`゚)゚

ひょっとしたら、飼い主を助けるために~
猪やクマに向かって吠える??
狩猟犬だけど、水鳥だから・・・  (´;ω;`)


F1交配(ポメラニアン&チワワ)・・・毛が抜ける可能性が大です。  m(__)m

>>私は「マール =高値」でやっている訳では、有りません 。
色々と経緯が有るので・・・また少しづつ話す機会も有ると思います。

犬の祖先と言われる「狼」やKCがスタンダードを定める以前から〜
存在していた犬(歴史の古い犬)

コリーやポメラニアンは
「セーブル」「マール」が普通みたい・・・
「ウルフ セーブル」「まだら狼」などと言われるように・・・
こちらの方が「原種に近い?!」と思っています。

>>品種改良→体型もそうですが、
「セーブルやマール」をいかに「ソリッド(単色)」にして・・・
独特の色や柄を載せるか⁇
まぁ昔は「単色」の方が珍しかったのでは⁈

品種改良が独特の色・柄を固定させる
「その色素を抜いてしまうマール」は
繁殖家には「悪魔」そのもの〜
排除の歴史⁇

マール 遺伝子が危険なのでは無くて〜
「マール=レアカラー→高額」
まぁこちらの人間は「悪魔 かも⁈」

「マールの繁殖のさせ方が間違っているのでは⁈」→自分でやってみよう
σ(^_^;)

>>他にも、もう一つ理由が有りますが〜
ポメチ、ポメプー=ミックス犬の目印には「マール」は絶好の印にも、成ります。

プードルのオスから〜「マール」なんて、絶対に出ないから・・・

>>ポメチ(ポメラニアンとチワワ)⁇
って、思われるかも知れませんが・・・

チワワの原種は「スムース=短毛」
現在のロングコート チワワは
今から100〜130年ほど前に⁇

スムース チワワ(短毛)にポメラニアンやパピヨンを交配させて〜品種改良‼︎

今では「純血種」と成っていますが

約100年前は「立派な雑種」<爆笑>
ちゃんと、公式記録が書いているんだから・・・純血種かどうか?はKCが認めるかどうか⁇
(KCから、マールの登録は認めないとの通達が出されました)

逆に「マールはミックス犬扱い=堂々と作れるように成ったので・・・」

>>以前にも書いた通り
KC(ケンネルクラブ)は〜スタンダードにこだわるあまりに・・・
規格外の犬は排除→似たような血統ばかりの犬が増えて〜半近親交配状態‼︎

これが遺伝病を増幅〜蔓延させているのでは⁈・・・って考えています。

そもそもCHは兄弟でも、1匹だけ☻
残りの兄弟犬は「薬殺⁈飼殺し⁈」

それとも、自分で、イマイチ気に入らなかった兄弟は売り払うの?
(CHの兄弟なら、レベルは高いでしょうが・・・)

同等レベルの兄弟ならば〜
「CH犬」「CHの兄弟犬」
そのどちらが優秀な子犬〜孫を生むかなんて、分からないのでは⁈

血統を重視するサラブレッドの世界でも・・・
現役時代の成績はパッとしないのに〜
その子馬は何故か⁈みんな優秀な競走馬 (^_^)v
種雄・種牡馬に成ってから〜有名に成る馬もいますから・・・

イギリスのサラブレッドにアラブ産のサラブレッドの血を入れたり・・・

チワワのロングコートは、
だから、色々な犬の血が入っていますから・・・大きさも色もバラバラ‼︎
唯一、認めて居ないのが〜マール柄。

ミックス(雑種)だし〜
識別し易い(悪用されにくい)から
「マール柄」のミックス犬 (^_^)v

まぁ確かに、ボケ老人の私でも・・・
赤ちゃんの頃に
「一目で分かりますから〜」 (^_^)a

父親がポメラニアン、母親がチワワ(両方とも、私の家では~小さい方です)

**チワワのロングコートを作る際に「ポメラニアンの毛の豊富さ」を利用していますし・・・
ポメラニアンの小型化の際に、チワワを利用していますから・・・

ポメラニアンとチワワは  「遠い親戚」  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

子犬の時点で(まだ生後3日・・・)
これだけ色素がしっかりしていれば~「ブルーアイ」にすら成らないと思います。

2014年7月12日   ミックス犬(通称、ポメチ)

ミックス犬に付き、将来の色の予想は??
今の所は

ブラック ソリッド系(タン模様は有りません)・・・
**チワワ系の濃い色で「タン模様の無い~ソリッド系は、少し珍しいでしょうね?!」

♂と♀です。

チョコ マール系(赤みが有るので~ブルーマールでは、無いでしょうね?)
チワワのマールは勉強不足です。  m(__)m

ポメチ のマール ね~??  マールって言うのか???
単なる雑種・・・(´△`)

ペット ショップ で一番多いパターンで「遠い親戚」
外観にそれほど、大きな違和感は出ないとは、思います!
まぁ キモカワ、ブサカワ 系では無いと思います。
(意外と、美男、美女かも??)

ポメチ  プロトタイプ3弾
ポメチ  プロトタイプ3弾


ポメチ  プロトタイプ3弾
ポメチ  プロトタイプ3弾

ポメチ  プロトタイプ3弾
ポメチ  プロトタイプ3弾


まぁミックス犬の特権・・・個性的で  OK  だから  (*´∀`*)

>>でも「陸イグアナ」が 豊富な食料を求めて、海の中へ・・・「海イグアナ」
最近は「陸上でも、海中でも~OK」の ハイブリッド  イグアナ  (^_^;)

チワワのロングは
約100年前は  「ミックス=雑種」 だった!









同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。