2014年09月24日

番犬 (^O^)/

http://www.pref.yamagata.jp/ou/kankyoenergy/050011/sizenkankyo/about_kuma/kumatyui.pdf

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000041-san-l18

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000008-mai-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000431-yamagata-l06

最近は、住宅地の直ぐ近くで〜
熊、猪、猿、鹿など・・・

人的被害だけで無く〜家の中まで ☻
古典的な方法ですが〜
やはり嗅覚、聴覚の優れた犬が1番 (^^)

でも、愛玩犬では・・・f^_^;)
かと言って、吠えっ放しでも困るし〜
飼い犬が人間を襲ったら〜本末転倒 σ(^_^;)

ポメプーは、家族に対しては〜
プードルの甘えた。
不審者や動物に対しては〜
ポメの警戒心 (^_^)v

しかも、寒さに強く〜
田舎の土間の外飼いも〜OKのユティリティー ドッグ (^^)

番犬  (^O^)/

これは、他の犬と遊びたくて〜見ているのでは、無くて・・・
安全かどうか⁇確認しているんですね。

このエリアから〜近付いて来ると・・・
こんなに小さくても〜相手が、例え大型犬でも吠えるんです・・・
自分の家族、テリトリーは守る (^ ^)
という意識が強いんでしょうね。

でも、家に帰って〜家族だけに成ると・・
甘えたの単なるバカ犬 (笑)

小型犬で有りながら〜体力や運動神経は抜群。どんな所でも平気 。
水もあまり怖がりませんね・・・
(水でパチャパチャするのが〜好きなぐらい)

まぁ知らない人や犬に、直ぐに〜フレンドリーには、成りにくいですが・・・

ちょっと賢過ぎるぐらい⁇
家の中で見せる顔.態度と
外で見せる顔.態度が〜極端 σ(^_^;)

ドッグランも〜慣れて来ると・・・
賢いから〜多少は警戒心を緩めて、
遊んでくれるかな⁇(そういう場所)






同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。