2014年09月28日

三木SA(上り線)  ドッグラン

今日は、ポメプー3匹を連れて行くので~
上りのSAに行って来ました。

三木市のF様(3月生まれのトイプードル)が
初めてのドッグラン。

丁度、早生を刈り終わった所で、通常は10月の稲刈りの端境期。
田舎の人しか、分からないでしょうね。  m(__)m
天気も良く(暑いぐらい)

息子さんとご主人が来られて~ご一緒しました。
私の家には、姉妹が残っていますが、
確かに、細身で小さいようですね。

もう「歯が生え変わって~もうすぐヒート(生理) 」
この時期はもう「大人の体格=がっしり、ふっくらするだけ!!」

現在、2,4kgぐらいだそうです。
私の家にいる姉妹は3,4kg・・・標準体重。
無理に小さくしようとは、されていませんが・・・少食。

小さくなるワンコはいくら餌をやっても~食べませんね。
だから、食事制限{小さい=高価}を狙うブリーダーが後を絶ちません。

そう言うワンコは、家庭に来て~餌をやったら、巨大になった・・・
「餓え」から~ガツガツ食べたり、少量の餌でも、栄養の吸収が良いのか??

F様のプードルもやや細身だけれど~異常は感じませんでしたから・・・
単に小柄なプードル(タイニーサイズ)でしょうね。

初めてのドッグ ランで~プードル !!
やはり、飼い主の側をあまり離れませんが~
ポメプーのように、ジッと座って待つ  → それはしませんね。
プードル・・・立ってウロウロ(笑い)

側にいたからか?
サイズ的にも合ったのか?
やはり、同じ群れに居たからか??

ポメプーがこのF様のプードルとは「少し追いかけ合い」をしました・・・
人間には理解出来ない「何かが有るんでしょうか??」
やはり「相性の良いワンコ」とイマイチ「好きで無いワンコ」って出来てしまうみたいですね・・・

でも、初めてのドッグランで~びびる風でもなく・・・
慣れれば問題はないでしょうね(笑い)

小学生の男の子→ドッグランよりも「ゲームセンター」
ワンコのお守りよりも、こちらの方が大変かもね??
私も子育てはしましたから~その大変さは良く判りますから・・・

ホントに「ワンコの方が~気楽なもんです(爆笑)」

三木SA(上り線)  ドッグラン
三木SA(上り線)  ドッグラン
三木SA(上り線)  ドッグラン
三木SA(上り線)  ドッグラン
三木SA(上り線)  ドッグラン


まぁ稲刈りと祭りが終わって~時間に余裕が出来たら~またご一緒すると思います。
その時は、姉妹のプードルと共に・・・



同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。