2014年11月27日

マールの交配のさせ方

俗説が間違っているから・・・

http://apochloe.blog60.fc2.com/blog-entry-273.html

例えば、シングル マールでも
「白と黒」「白とチョコ」の2色で
白っぽい感じ→色素不良 ⁇ σ(^_^;)

ちょうど、ブルー因子やチョコ因子の様な⁇

まだ踏み込みが浅い⁇詳細に分類されていないから・・・ σ(^_^;)

ダブル マール

https://www.google.com/search?hl=ja&lr=&safe=off&biw=1052&bih=617&tbm=isch&sa=1&q=ブルーアイ%E3%80%80犬&oq=ブルーアイ%E3%80%80犬&gs_l=img.3..0.1989.4588.0.5385.5.5.0.0.0.0

アルビノ(犬)

(注意)
ホワイトの因子とは、違います‼︎

http://www.ipbs-edu.net/sp/contents/new.html

ティーカップ プードル
値段は〜大敗ですね。 (u_u)


ポメプー
プロトタイプ(試作段階)
まぁそれでも〜プードルのメス並みの値段を付けているでしょう⁇まだ、手探り〜理論上の考え方だったから・・・

実物が出来たのだから
「IPS細胞の理論」よりは〜少なくても、正しいと思いますよ⁇
まだ改良する点は、有りますが・・・

ヨークシャとプードルのミックス犬に似て居ますが〜
ヨープーには「マール柄は入りません。」
また、プードルがソリッドの因子の為、
ヨープーなら〜ボディーとタンの部分の境界が曖昧⁇
(トイプードルのマールも同じです)

マール因子が「黒の色素だけを減色」
チョコ(茶色)因子はそのまま・・・

>>通常のブリーダーの「シングルマール」
でも「黒もチョコ色も減色」→白っぽいマール (≧∇≦)

爪や肉球〜目の色素まで・・・(u_u)
この様なマールは、ちょっと危険ですよ‼︎

マールの欄に書かれている通り
将来「失明」「血液」〜内臓び異常が発生する可能性が高いですね‼︎

赤血球は赤いデスよね⁇
その赤血球が白っぽく成ったら?
皮膚から、色素がほとんど抜けたら?→皮膚疾患や紫外線でガン σ(^_^;)

犬がアレルギーや皮膚病→これも、乱交配や純血種の近親交配が原因で増えた様な⁇

そう言う意味では
ブルー因子(黒を減色)、チョコ因子(チョコ色を減色)〜同士の交配もかなり危険ですね⁇
特に、色素の弱い同士の交配は
ダブルマールと変わらないぐらいに
危険だと思いますよ⁇

両方とも目の色素が薄い
鼻(爪)の色素が薄い場合は
要注意ですよ‼︎

爪は、「足袋を履いた犬」の白子因子で白い場合が有ります・・・((爪だけならOK)

まぁ想像以上に「小さく成ってしまいました。」・・・σ(^_^;)

でも、タンの部分は「そのまま」
ボディーぼ黒い毛の部分だけを減色
黒→シルバー⁈

「ブルー タン マール」
ちょっと珍しいカラーリング ドッグ
(天然由来)→カラーリングではありませんので・・・

何処ぞやで・・・
「カラーリングで染めたマール」の模造品もいる見たいです・・・(u_u)

その場合は、マール柄が増えずに
禿げて行きますので・・・
ご注意下さい m(_ _)m

このポメチも結構、小さくて〜可愛いかったんですが・・・
私の不注意の事故で (−_−;)


マールの交配のさせ方


http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1129361011

http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/faq_log/2042381p2.htm

白目はほぼ失明するでしょうね⁇
両方なら〜最悪の結果‼︎
それ以前に何年生きられるか⁇

ダブル マール(ダップル)
色素を抜きすぎて〜危険 (^_^)a

シングルマールでも
近親交配を繰り返すと・・・・
アルビノやブルー因子、チョコ因子
(色素を作りにくい体質⁇)

全体に〜白っぽくのは、あまり良く無い‼︎
特に、鼻や目玉は・・・最悪 ☻

マール柄を選ぶ際の注意点です・・・
カラーリング剤で染めた〜模造品のマールもほとんどが白地・・・

また、パーティーをマール柄と称している場合も有りますので・・・




同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。