2014年11月29日

11月29日の記事

http://matome.naver.jp/m/odai/2138544361676314701

テリア系 (≧∇≦)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141128-00039801-playboy

ここ数年、ジャック・ラッセル・テリアという小型犬がはやってますけど、猟犬の習性がある犬種なのですごく活発で、飼うには相当のしつけの技術が必要なんです。その犬を飼った人が『家の中を走り回って大変だから、引き取ってください』と。『それはそういう犬! しつけるのは飼い主の責任です』と当然断りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダックスフントって人気があるイメージですけど……?

「市場では人気です。ただ、胴が長いダックスは腰を悪くしやすいし、よくほえる犬種なんで。飼えなくなって手放す飼い主がいて、ここに来ても引き取り手が見つからない……。


(≧∇≦)・・・・・・・・・・・・


小型化のカニヘン ダックス 人気‼︎
プードルのティーカップ人気と同様〜

乱繁殖+近親交配

・プードルは「パテラ」などの関節
・ダックスは椎間板ヘルニア→半身不随 ☻
両方とも「失明」が多い (≧∇≦)

・コーギーも体型から〜椎間板ヘルニア
・チワワは水頭症など、骨格〜神経系
低血糖〜ショック死関係・・・☻

((チワックス))
良いとこ取り⁇
と言うよりも、悪いところ取り (≧∇≦)
見た目の珍しさだけ・・・⁇

((チワプー))・・・良いとこ取り
体型に無理が無い〜運動神経も良い、
小型犬で、毛が抜けにくい、
賢い〜甘えた。

>>まぁ「しつけを失敗すれば」
どんな犬でも「最悪〜最高⁇」
天使にも、悪魔にも成りますけれど・・・

「比較的失敗しにくい〜無難なワンコ」と
言う表現に、させて頂きます σ(^_^;)

あばたもえくぼ〜
ブスも3日すれば〜慣れます‼︎ (^^)

辛い時でも〜一緒に居てくれるわんこ‼︎
一緒に居て〜信頼出来るワンコ‼︎
やんちゃでも〜笑えるワンコ‼︎

>>ワンコ(ペット)の原点 (^_−)−☆

王族や貴族階級
周囲は「隙有れば〜」の人間ばかり
親、兄弟さえも・・・

いつも、自分の側に居てくれるワンコ
孤独感を和らげてくれる存在‼︎

ペットの原点でしょうね⁇


11月29日の記事




同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。