2014年12月16日

プードルのトレード

知人犬舎が縮小・・・

チワワを現金で、買おうと思ってたんですが・・・まぁ昔からの知り合い。

私も年齢的に〜あまりワンコを増やせないし、プードルのメスの頭数も大体、予定頭数が残っているし・・・
一度に残すよりも〜
毎年、少しづつ補充すれば、済む問題‼︎

また、子犬から〜1年半ほどかけて、育てる時間もあまり無いので・・・

チワワの成犬2匹とトイプードルのメスの子犬をトレードして来ました‼︎
本来なら〜あり得ない不利なトレード条件何ですが・・・σ(^_^;)

もう1年半前のプードルのメスが出産適齢期・・・これから順次、適齢期を迎えるし、
自分の家に残すメスぐらいは、まだ生まれるだろうし⁈

チワプーを作って見たいと言う誘惑と
「ちょっとだけ〜助けて欲しい。」

>>現金で買えば〜
トイプードルとチワワのメスが増えすぎて・・・(≧∇≦)
まぁ昔からの「奇妙な縁」 (~_~;)

あまり安くで、叩き売ると〜今まで、買って頂いたお客さんとのバランスも有るし☻
(叩き売っても〜2匹のチワワの成犬は買えますが)
何かの縁かな⁈→トレードを承諾しました‼︎

今後、プードルは「私の家に〜残す分」
生まれたメスの頭数によりますが・・・
2~4匹生まれたら,1~2匹しか売れませんので・・・

それ以外は、ミックス犬に成ってしまいます‼︎(近親交配の問題も関係するので)

今までは、世代交代のために〜
プードルにしていましたが・・・
オスが成長する2年間は、近親交配に成ってしまいますので、若いメスのプードルは、当面〜全てミックス犬です‼︎

プードルを産ます母犬が〜順次、もう引退の年齢に差し掛かって来ますので〜減って来るから・・・

まぁ幸いにも、今は「ミックス犬が人気」
プードルのオスが成長するまで〜
それで、時間つなぎをするつもりです!
(そのための即戦力のチワワ )

チワワを繁殖する気は、毛頭ありません。
ペットとしては
チワワよりも〜チワプーの方が優れている
と思っていますので・・・

>>他の犬種ですが〜「ワンコの歴史」
無理な小型化の追求→絶滅寸前まで行ってしまった ☻

今、プードルが少しその傾向 (^_^)a
遺伝病〜病弱。
健康なティーカップ プードルでも
「帝王切開〜人工保育」

自然界では「生きて行けない様なワンコ」
人工授精をしたり〜治療をしたり・・・
骨が折れても〜治療する方法が無い ☻
((再度〜折れてしまう))
寿命もどうだか?怪しいもんです (^_^;)

プードルのトレード

チワワ

プードルのトレード
プードルのトレード

おまけのチワワ

元々、私の家にいたんですが
知り合いのブリーダー宅に
(チワワはする予定が無かった)

まさかチワプーを作るとも〜考えて居なかったので・・・
小さいから〜繁殖は困難と言う理由で‼︎





同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。