2014年12月23日

12月23日の記事

今日、ドッグランに行く時に
空を見ると〜
「地震雲」が出ていました。

小さい筋雲が5~6本。
四国西部⁇九州地方⁇の方角のようでしたね‼︎
まぁあの太さなら〜軽い震度⁈

「日本海中部沖地震」1958年
と「東北大震災」の時は、空に「飛行機雲を何十本も束ねた様な〜筋雲」→どんどん濃く〜太く‼︎

**飛行機雲は広がった薄く成ります・・

神戸阪神大震災の地震雲・・・
近過ぎて〜帯電していたのか。
赤っぽい砂埃が舞っているような感じ⁉︎
空の夕焼けに、照らされた積層雲が
不気味な赤っぽい雲だった事を
今も覚えて居ますからね (・・;)

娘と二人で・・・
気持ち悪い雲の色 (赤黒い)
何か悪い事が起きなければ〜
それから、4日後でした・・・(°_°)

阪神大震災
あれから〜もう約20年ですね。
人間の科学何て〜まだまだです・・・
自然から、教えられる事も沢山有ると思います‼︎
ワンコにも、まだまだ学んでいます
(⌒-⌒; )

>>ポメプー(オス)
このポメプーは「シングルマールの組み合わせ」の50%の非マール(mm)

初ペアリングで「非マール」
イマイチ〜自信が無かったので
「売れ残り覚悟の様子見 (・・;) 」

でも、何も問題は成さそうですね。
ちょっと黒毛に白毛が混じっているぐらい→固まって生えていると白い差し毛。
(通常良く有るパターン)

体重=2650g
ポメラニアンとトイプードル→チワワよりも〜足が長い・・・
スッキリしたスタイルで〜身軽 (汗)

他のポメプーと同じで、プードルのベタベタした(遊んで〜)の甘えた感が少なく
ややマイペース・・・

独り遊びも出来て〜意外と物静か (^_^)v
外では、プードルよりも、積極的⁈
(プードルはややビビり) (^_^)a

マールは「ポメチもポメプー」も、大人しいですね⁇→これが「犬の始祖はマールでは⁇の根拠ですね。」

そして、このポメプーのマールを見ていると〜
ヨークシャ テリアって〜「ポメプーから、出来たのでは⁇」→サイズ的にも、シルバーの脱色する毛質と言い・・・

これに「テリア種」を交配して〜強気、丈夫にすれば・・・ヨーキーが出来上がりそうな⁇

ポメプーって、意外と飼いやすいですよ‼︎
意外と「賢く〜甘えただけれど〜サラッとしていて・・・(^_^)v 」

ちょっと他に犬が居ると〜
ちょっかいを出す積極さが、裏目に出る場合も〜有るかも⁇
噛んだりはほとんどしませんね。
(特に人間は、全く)
チワワやヨーキーの方が〜よほど多いと思いますよ‼︎

北方原産のポメラニアンの血
寒さは平気なようです(プードルよりも)
室内の2~5度なら〜全く苦に成らないみたいですね⁇
この小さいポメプーでも、寒さは〜全然、気にしていないような⁈(その分、暑さに⁇)

プードルが内弁慶 σ(^_^;)
ポメプーは、家庭では〜物静か・・・
外では、結構アクティブ (^o^)

12月23日の記事
12月23日の記事
12月23日の記事

プードルが全く番犬に成りませんが〜

ポメプーは番犬に成りますね‼︎
((かなり優秀な番犬))
外に対しては〜凄く警戒します。
飼い主の側にいる時は「従順」


里親=無料には、勿体無いぐらい・・・
(^_^)v
このペアリングも「楽々〜合格ですね」
大丈夫です‼︎

コリーの性格を持った小型犬⁈
執拗に深追いもしません‼︎(賢いですね)






同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。