2014年12月31日

総括(続)

先ほどの記事

http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/itabasiinu/narapu-d.htm

((抜粋))

当初は3頭程でしたが、飼い主自身の能力不足や安易な考えもあろうかと思いますが、大阪府のとある悪徳ブリーダーの口車に乗せられる事にもより、見る見る内に頭数が増えて行きました。
悪徳ブリーダーによる影響等で、どんどん維持費が圧迫されて行きました。
日を追う毎に維持費が掛かり、ついには生活が困窮するまでに至りました。

>>ネズミ講と似ている部分が有りますね。
「ブリーダーは儲かる」
弟子にして〜自分の質の悪い犬を売り付ける (≧∇≦)
良い犬は〜オークションやお客さんに・・

良い犬は〜高値で売り
悪い犬は〜弟子に高額で押し付ける ☻
<<弟子も同じ手口で〜弟子(孫弟子)>>
これは、ショードッグの世界も似たようなもんです。

ネット通販だと〜
弟子や孫弟子が「勝手に、商売出来る」
既存団体には、非常に厄介な流通経路 ☻

上納金⁇と言う「旨味」が無くなってしまいますから・・・
誰も、責任やリスクを背負いたくは、無いから〜一般の善人に(善意)「押し付ける‼︎」
または、捨てる‼︎(放棄))

ネズミ講は直ぐに「押し付ける善人が居なく成りますよね⁇」
ブリーダーは「子犬の出産が年に1〜2回」
崩壊するまでには、時間がかかります。

((ネットの功罪))

確かに、ネット通販が
詐欺などの道具に使われた(使い易いから)
でも、悪徳商法の業者が〜
掲示板やツイッターで「拡散されて」
抑止力に成っている面もあります‼︎

既存団体と政治が癒着⁇
動物愛護管理法が
「既存団体によって骨抜き」

でも、その総本山と言うべき
イギリスのケネルクラブで・・・

http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/37128d5faed8aeba5660411a3eb08ba3

((抜粋))

主にドッグショーでの純血種としての容姿を求められ、近親交配をさせられ続けている純血種より、雑種犬の方が健康で寿命も長いと言う調査結果があります。
ペットの保険業界はこの事をよく知っています。
他ならぬケンネルクラブを通して医療保険をかける場合も、雑種犬の保険料は例えばブルドッグの半額以下です。

>>獣医師会や世界中の愛犬家の知るところと成りました (ーー;)

純血種が正当で「ミックス犬=雑種」

その雑種の方が「遥かに健康体」と
これまた、保険業界の元締めの欧米で
データーが出てしまいました (笑)

近親交配で遺伝子が狭まり過ぎたのが
原因なら〜
ミックス犬で遺伝子バンドを広げる
スタンダードからやや外れた純血種とかを使う((スタンダードに合う様に、近親交配でガチガチに固められた純血種ではありません))

でも、相変わらず〜ケネルクラブは、認めようとはしていませんね‼︎

私は、ケネルクラブや既存団体にしがらみ
も何も無いので〜自分の感じたまま・・・

プードルやプードル ハイブリッドが
日本の住宅事情や気候風土〜気質に合っていると思うから・・・

総括(続)

まぁ各獣医師の診断でも
「良い筋肉〜骨格」
お客さんのメールでも
「健康〜元気」

だから、当分は〜このままですね‼︎





同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。