2015年01月13日

プードル(メス)のメール

三木市F様
2014/3/20生まれ(メス)
生後10ヶ月・・・体重2,7kg⁇ぐらい(細身)

((本文))

こんばんわ(^^)/

年始のお出掛けで『顔が可愛い』とか『子犬が欲しい』と言われ(^-^)
でも、子犬は、私では、無理そうなので、即断りました。

次に子犬を迎える時はまた、宜しくお願いします。

最近、益々甘えたですが、落ち着きが出てきてるかな(^-^)v
子犬の時より、段々かわいく思えることに?(*^^*)

走ったり、ジャンプしたり、元気一杯で病院知らずです。

もう少ししたらピンクのフリフリのワンピースも似合うかな?

では、またメール送らしていただきます。

プードル(メス)のメール

------------------------------------------------

プードルやプードル ハイブリッドの子犬期は
元気で甘えたで〜甘噛みしたり〜やんちゃ
(≧∇≦)
子犬期は
「他の犬種にすれば良かったかも⁇」
って、感じる時が有るぐらい・・・
結構〜バタバタ (ーー;)
((持って生まれた性格も勿論、有りますが))

でも、そのぐらい好奇心旺盛で〜元気なプードルの方が面白く成ります‼︎

プードル系の良さは「知能と運動能力」
➡︎ただ大人しく〜抱っこしていたいだけなら、他の小型愛玩犬をお勧めします。

子犬期を過ぎて、歯が生え変わる思春期⁇
「遊んで〜」は相変わらずハイテンションですが・・・分別が出来て来ると言うか⁇
落ち着いて来ます‼︎
学習能力の高さ・・・(^_^)v

リードを咥えて来て〜散歩は⁇
玄関に先回りして〜「早く 〜ワン‼︎」

大丈夫そうなら〜ウロウロ (^o^)
怖いから〜走って帰って来て抱っこ (u_u)

これは「私のおもちゃ・・・触るなワン」
このワンコは「嫌い〜ウー」

喜怒哀楽が〜表情や行動に出て、
「何を考えているか⁇」➡︎結構、分かる様に成って来ますね‼︎
その表情や行動が「意外と笑える。」

>>知能が高い➡︎それだけ教育や躾によって
その後の性格や行動が変わる・・・って部分でしょうか⁇

勿論、私の第一次社会化教育と
お客様の家での第二次社会化教育(しつけ)の
両方+持って生まれた性格 σ(^_^;)

だから、育て方によっては
「大韓航空のピーナッツ事件」のように
ちょっとピントが外れて無い⁇
って、言うワンコに成ってしまいますね
(~_~;)
あんまり甘やかし過ぎると〜天狗、ワンマン=ワガママ☻

でも、上手く育てると
「遊んで〜」ダメ⁇
ショボーンとして〜上目遣いでチラチラ(笑)
はたまた、お腹を見せて「遊んで〜」と追い打ちをかけて見たり・・・(汗)

やばい➡︎しゅんとうなだれたり〜視界から消えたり・・・(笑)

こちらの気配を読んで〜ツボや急所をついて〜駆け引きして来るから・・・^_^

知能高さ=人間の子供見たい・・・

それが「私がプードルを好きな理由」ですね‼︎








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。