2015年01月29日

しつけ?

しつけ➡︎ガミガミ言う事では無いんです。
ましてや、体罰なんて・・・

短く〜大きな声(音)でダメ‼︎
びっくりして〜止める・・・条件反射。
それを繰り返すと

「ダメ➡︎中断(マテ)」と「その行動自体がダメ‼︎〜次第にしなく成る」・・・離れていても有効。

軽く呼ぶ時は〜用事や遊んでくれる⁇
嬉しそうに帰って来ますよ。
帰って来たら〜頭や背中を撫ぜて上げる!
それだけでOKです。

((ドッグランの柵の外))

自由に走らせる〜ストレス発散と運動
少し落ち着いたら〜呼び戻す‼︎
自由にしても良い➡︎だけど、呼ばれたら〜帰る。
どっちも楽しい〜嬉しい (((o(*゚▽゚*)o)))
充分走り回ったから・・・鎖で繋がれても、疲れて〜大人しい((満足))

しつけ?
しつけ?



((ドッグランの柵の中))

知らない人やワンコに慣らす為、
また、ざわついた環境でも〜呼び戻せるように・・・

好奇心でウロウロ〜怖い目に会う。(自主性)➡︎飼い主の元が安心 (信頼関係も向上)

しつけ?
しつけ?
しつけ?


>>だから〜逃走しても
「満足するか?お腹が空いて〜疲れたら」
➡︎家の近所なら、匂いを辿って〜多分、帰って来るはず⁇
(戻れ無いほど〜遠くには、行かない‼︎)

飼い主大好き➡︎しつけしやすい (^_−)−☆


しつけ?
しつけ?


しつけ?


人間も一緒でしょう⁇
顔を見るたび〜小言やガミガミ➡︎顔を合わしたく無くなる・・・家に帰りたく無くなる‼︎((ぐれたく成りますよ‼︎))





同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。