2015年03月19日

3月18日の記事

歴史のヨタ話

最近、龍神やパワースポットなどに興味を示す人が増えたから・・・
日本の歴史をついでに感じて下さい‼︎(笑)

でも、教科書の歴史
➡︎時の為政者や権力者によって〜書かれたから・・・
必ずしも、事実(歴史)と同じとは、限りません⁇

http://www.bell.jp/pancho/asuka-sansaku/simanosho.htm

蘇我馬子

時の人は彼を「嶋大臣」と呼んだことが、『日本書紀』の推古34年条に記されている。

伊勢、志摩(➡︎嶋)、鳥羽(鳥の羽=う⁈)

都塚古墳

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG01H1R_R00C15A3CR8000/

まぁアジアでは、珍しい古墳 (^^)
全く違う人種 〜文化 (^^;;

http://manoryosuirigaku2.web.fc2.com/chapter1-2.html

 鸕野皇女はその名前から、現在の大阪府四条畷市になる河内国更荒郡(さららのこおり)の鸕野邑(うののむら)で、そこに居住していた新羅系人に養育されたのではないか、と考えられています。

まだまだ、豪族主体 (ー ー;)

http://blogs.yahoo.co.jp/rich036kit/9772598.html

出雲国の大国主命に対して、
対馬、壱岐に本拠のあった
天国の高皇産霊尊、天照大神(こちらは後世の造作か)が
筑紫の割譲を求めて交渉した説話と考えられる。

http://ncode.syosetu.com/n2508o/62/
 東城王(末多王)が即位する事情は、「日本書紀」、雄略天皇二十三年(479年)四月の条に書かれている。・・・ところで、その前記に浦島伝説が書かれていることは奇妙だ!つまりこうである。「雄略二十二年七月丹波の国の端江浦嶋子みずのえのうらしまのこ船に乗りて釣りをしていた。そして遂に大亀を捕らえてしまった。亀は捕らえられると、たちまち女になった。それで浦嶋子は、それを妻とした。二人は相伴って海に入っていった。そして遂に蓬莱山とこよのくに(東の大海底にあるという仙境)に至った。・・・


>>聖徳太子の予言書に
「黒龍が来て〜都(京)を東に移すであろう」
➡︎黒龍を黒(船)と解釈されていますが・・・

黒龍=宇治(氏)族の事。

http://www.genbu.net/data/nagato/ryuou_title.htm

熊本阿蘇地方では、草部吉見神社の吉見神を国龍明神としているが、吉見鎮座の龍王社である当社とは関係ないのだろうか。

http://www.genbu.net/data/suou/tamaso_title.htm

http://www.genbu.net/data/higo/kusakabeyosimi_title.htm

>>九州(薩摩)、長州➡︎「薩長連合(黒龍)によって」
京を東に➡︎東京 ☻に成ると・・・

-----------------------------------------------------

何やら〜最近、「龍」を感じると思えば・・・

3月18日の記事
3月18日の記事
3月18日の記事


この人達が原因⁇

http://blog.yoshiokamanabu.com/?eid=1474

http://blog.yoshiokamanabu.com/?eid=1404

今回の読み取りではっきりした事は、右手奥の金網の中に遥拝所があって、そこから皇居を拝んでいる点でしょ。

理由は神言葉でわかりましたが、ここに最初に来た人たちは「住吉三神」を運んで天皇家をお守りした人たちなんです。


http://blog.yoshiokamanabu.com/?eid=1651

http://blog.yoshiokamanabu.com/?eid=1654

http://blog.yoshiokamanabu.com/?eid=1656


>>この人達は、本当に「霊能力者⁈」の様ですね・・・

3人の巫女・・・3つの氏族➡︎3本柱鳥居
母系集団・・・一つは、ヨーロッパ系。


http://blogs.yahoo.co.jp/alternative_politik/29699880.html

アフラマズダー神

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/アフラ・マズダ

日本では、閻魔大王 ➡︎ジャッジメント (^^)

>>「龍神を解放・・・(ー ー;) 」
確かにエネルギーの源・・・

でも、龍神は「天変地異や戦争」の象徴でも有るから・・・
電気にプラス(正)、マイナス(負)があるように・・・

3人の巫女➡︎大神=オオカミ(狼)が
平和を願って〜封印した「龍神」

でも、「戦争や自然災害」が
「真の幸せ」を気付かせる手段の一つでも有るから・・・
それも「神の意思」何でしょうね⁇

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150316/k10010016961000.html

http://matome.naver.jp/m/odai/2141473945195809701

噴火〜マグマの流れも「龍」ですね。

>>聖徳太子の予言書

(関東、東北)から〜
避難民(善鬼)や暴徒(悪鬼)が
➡︎(関西に⁇)押し寄せて来るから-準備を怠るな⁈
首都圏が7つに分かれる⁇➡︎集団⁈進入路⁇

天龍川(静岡県)〜九頭竜川(福井県)で
日本武尊の草薙の剣で「封印」した⁇

➡︎富士山の噴火活動で〜東日本と西日本が分断される・・・ (°_°)

>>東南海地震の場合は
琴平宮や
高野山〜札所の空海の建てた「お寺」⁇
➡︎高台の避難所を目指して〜「津波=水龍」から、逃げろ。
河口、河川には〜近付くな (^_^)a
空海の結界 (^_^)v

>>東日本に「北から軍隊⁇」
➡︎他国の侵略と言うよりも〜自衛隊や米軍の災害救助活動⁇〜戒厳令の発動⁇

(火山灰で、北からしか〜近付けないから)
青森の三沢〜茨城の百里・・・

>>強い結界が構築されているのが

鹿嶋神宮〜香取神宮〜息 栖神社
埼玉の氷川神社
群馬の一之宮貫前神社
日光の東照宮
成田山新勝寺

>>「龍神」➡︎白龍

http://s.ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11556599617.html

向津姫(瀬織津姫⁇)➡︎住吉大社は「津守」

源氏物語にも、竹取物語にもある様に〜
母系集団・・・(通い婚=入り婿制)

*自分の娘が生んだ子供は、相手が誰であろうとも、自分の血(遺伝子)が繋がっている‼︎➡︎遺伝〜能力重視⁇

シャーマニズム=巫女➡︎為政者(権力者)
向津姫が居たから〜天照大神が「人神」に成れた‼︎
かぐや姫を嫁にすれば〜権力者に成れた‼︎

>>後々の「男系社会の歴史書」には〜
消す必要の有る「歴史」
➡︎でも、現実の世界でも
皇位継承に皇后(嫁・外戚)の意向が〜反映される事は多々有るから・・・(笑)
王位継承争い〜内乱の歴史((汗))

日本書紀は
男性天皇の皇位継承の正統性‼︎
宗教と政治を切り離す
「男系優位社会を作り出す為」の歴史書⁇
政教分離の転換点・・・

仏教によって「女神、大地信仰」を封じ込める➡︎「神として封印」 (^_^)a
官位制定(飴)と 神宮寺政策(鞭)?

>>戦国時代を終わらせる為に
「徳川家康を神君」「世襲制を男性長子」
と定めるしか無かった事に似ているかも⁇

固定は腐敗を招くけれど〜戦争も民の困窮を招くだけ・・・(~_~;)
まぁ確かに徳川家康は〜その後の平和な国を作った➡︎神様に近い存在 (^^)

下位の身分に固定された人には〜悪魔の存在かも⁇ (≧∇≦)

>>明治政府による神仏分離令〜龍神の解放
国家神道による日清、日露、第1次〜第2次世界大戦まで・・破壊と殺戮の時代
(≧∇≦)
原爆による「封印」まで・・・

パワーは人間を「神」にも、「悪魔」にも
変える・・・その人次第!
➡︎諸刃の剣。

良き心(玉)と
強い意志(剣)を持たない者が
パワー(力)を持つと〜ロクでも無い結果 ☻

聖徳太子の予言は「当たる」と思います‼︎

①首都圏の地層は「関東ローム層(火山灰)」
②火山灰は川をせき止め〜洪水 ☻
③地下は、地震には強いけれど〜泥や水で埋まる (≧∇≦)
④江戸時代と違い〜飛行機、電車や車は
「火山灰で停止する」
⑤高度に発達したシステムやネットワークは、一つの破談点から〜停止する(原発事故と同じ)

首都圏⁇東日本⁇➡︎壊滅寸前まで行くのでは⁇ σ(^_^;)

「法華経」の経文の中に〜そう書かれているから・・・

瀬戸内は
法道仙人の風水(陰陽道)と
弘法大師の密教の結界で〜
今はまだ、守られていると思いますね (^^)

まぁ小規模範囲の自然災害なら〜
いつ何処で起きても全くおかしくは無い状況ですが・・・


同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。