2015年03月27日

極小サイズ

ティーカップも〜極小チワワも・・・

http://52993344.com/jp/?menu=qanda_page&n_id=70

4. ティーカッププードルは新しい環境なれるまでは二週間から三週間ほど、
他のペットより時間かかります。

5. ティーカッププードルは体小さい、すごく繊細で、臆病な性格、
パニック状態におちやすい傾向があります。緊張で体が震える可能性がありますから、
日頃は常にブドウ糖を補充してください。


1、性格が落ち着かないのは他の犬種とミックスしたこと
だという理由が流れています。それは根拠がない噂です。
皆のご存知どおりに、プードルは頭いい、理解力高い、
警戒性高いという点で、世界に二番目賢い犬種と知られます。
ですから、ティーカッププードルもその長所を持ってます。
自分が小振りのことを知っ てるので、
身の回りに大きいものばかりで、自然に震えてる状態になるんです。


2、数多くのティーカッププードルは低血糖という病状がある。
それは胃袋が小さいこそ、エネルギーに対応できない時、
脱力で昏睡に陥る恐れがあります。
24時間丁寧にお世話する必要があります。
どんな小振りな犬種でも、そういう状況があるのです。
それをティーカッププードルの先天欠陥とはいえないです。

3、ティーカッププードルの子犬を購入するとき、4月以上のが目安です。
それはワンちゃんの健康状態とサイズを予想できるからです。

------------------------------------------------


口からの食事では〜栄養を充分に取れずに〜低血糖状態に成りやすい。
ブドウ糖を常時、補給して下さい‼︎


落ち着きが無く、臆病で、パニック状態に
落ち入り易く〜心臓発作で良く倒れる ☻
(てんかん発作⁇脳の異常⁇ ☻ )

③骨が細く〜ちょっとした事で
「骨折、脱臼」➡︎治療は困難 (≧∇≦)

>>最初から〜そう言って、売っていれば問題は無かったんですが・・・(;^_^A


台湾ですか?

http://52993344.com/jp/?menu=about

ティーカッププードルは体格が極めて華奢で、
繁殖力が低い為、
育成する事には甚大な人力と高いコストがかかる故、
ペット業界の中でも
ティーカッププードルの市場拡大は楽観視できないと判断されています。

いまだに市場に
出回るティーカッププードルの犬質が不安定であるため、
大熊ママは引き続き血統の良い種オスメスを輸入する事によって、
プードルの犬質向上する事が出来ると考えています。

------------------------------------------------

人間が、手を貸さないと〜繁殖出来ないし
生存出来ない(栄養不良で死亡する可能性)

犬質向上⁇と言っても〜体格(骨格)、サイズの問題だから・・・
犬質向上➡︎大きいサイズを作る (^_−)−☆
しか方法が無いので・・・
それでは、ティーカップ ではありませんよね⁈・・・

小型で丈夫なヨーキの血でも〜混ぜるんでしょうか⁇(

「結婚して居ないの」と「プードルを愛してる」のは、全く関係の無い話し・・・

まぁ極小チワワやティーカップ プードルは
こう言う「リスク」の有るワンコ (≧∇≦)
理解した上で〜購入して下さい‼︎

極小サイズ

小型犬だから〜成長が他の犬と違うって事は、ありません‼︎

大型犬は「成長がストップ」する時期以降も成長を続ける➡︎巨人症⁇
寿命が短いのも、巨人症と似ていると思いますが・・
(心臓や内臓に負担がかかり易い⁇)


http://pets.yahoo.co.jp/contest/MzNuMmNzdl9UY1Vib3J3VWxXYlVTWXYzek5xVUtybTlDR0Et

((追記))

このポメプー(マール)も小さかったので
生後5ヶ月で1,8kgぐらい(成長ストップ)

プードルとのミックス犬➡︎頭が非常に賢く
石橋を叩いて渡る➡︎用心深かったですね☻

でも、ビデオを見られての分かると思いますが〜
他の子犬と一緒に走っても、じゃれあっても〜低血糖状態には、成りませんでした。

勿論、ブドウ糖など、使用せずに〜
普通の安い(汗)ドライフードのみ・・・(^^)

まぁ自分が小さい➡︎良く理解して居て〜
人や犬が多いと〜絶対に出て来ません。

周囲に知らない人や犬がいなく成ると
走り回る➡︎恐ろしい程の状況判断 (^_^)a

パニック状態どころか⁇至ってクール
周りを冷静に観察していましたよ‼︎ (笑)

まぁこれは、今の飼い主さんと私と
三木のSAのドッグランで、実物を見た事の有る人にしか〜理解して貰え無いので・・・
プードル系➡︎賢い。小さい➡︎「用心深い」
のは、理解出来ますが・・・

何時も低血糖状態⁇
小さいから〜パニック状態⁇

小さくても、普通のワンコは、そんな事には、成りません‼︎
急成長は4ヶ月くらいで〜やはり早く止まりました (^_^)a

プードルと大人しく〜私の帰りを待っています‼︎

極小サイズ
極小サイズ
極小サイズ
極小サイズ
極小サイズ


ご参考までに・・・






同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。