2015年05月31日

チワプー、ポメプーの特徴

大体、人間の赤ちゃんの重さ
成犬時=2800~3200gぐらい(個体差有り)
まぁ女性が抱っこしていても、問題の無い重さですね。

トイプードルが細身の筋肉質
➡︎体重の割には「全高〜全長が有ります」

チワプーは、トイプードルの筋肉質とチワワの骨格を受け継ぎますから・・・
チワワのひ弱さは、感じられません。
チワワをがっちりとした感じでしょうか⁈
➡︎体格(全高〜全長)の割には、重たい感じ。

外へ出ると〜プードルの運動能力を受け継いでいるので〜走ります‼︎

プードルには、負けますが〜
チワワやポメラニアンなどの愛玩犬とは、
一味違う〜速さと体力
カニヘン ダックスよりも上でしょうね⁇
(^_^)a
歩いたり走ったりするのが〜好き⁇

散歩が面倒〜大人しいのが良い・・・
➡︎そう言う方には、お勧め出来ません‼︎

小さい割には〜結構アグレッシブでタフ ‼︎
「床の間に飾って置く」様な愛玩犬では無いのは確か‼︎
でも勿論、中型〜大型犬ほどの体力は、必要有りませんが・・・
チワワなどよりも、運動(散歩)が必要だと思います‼︎

小さい割には
「静と動」の両方の資質が有ると思って貰っていた方が正解だと思います。

2,5〜3,5kgぐらいが中心(3kgぐらい⁇)

ポメプーも
トイプードルが父親、でかポメラニアンを母親にすると〜大きく成りますが・・・
もう引退・・・

このでかポメラニアンの子犬を残したいのですが・・・(^-^)/

今は、ポメラニアンが父親の
ポメチワ、ポメプー

このタイプは「プーチー」とほとんど大きさが変わりません‼︎
母親のプードルの大きさにも、よりますが
2,5〜3,5kgぐらい・・・
今のポメラニアンは結構、小さいので・・

チワプー、ポメプーの特徴




同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。