2015年06月13日

チワプー(生後45日)

チワプー(生後45日)

離乳食を食べ始め〜
ぼちぼち独り立ちの時期です‼︎

ブリーダーから〜
ペットショップに売られる時期です‼︎

母親は育児から、久々に解放されて〜
羽を休めて居ます‼︎

このチワワは、母親ではありません・・・
σ(^_^;)

チワプー(生後45日)


私に・・・

チワプー(生後45日)

社会化教育 (^^)

寂しいし〜不安 (-。-;
無条件で「相手をしてくれる〜他のワンコや私に・・・」

必然的に「従の立場」 (^ ^)
私が遊んでくれる〜護ってくれる「主」

そのまま〜成長・・・

チワプー(生後45日)
チワプー(生後45日)
チワプー(生後45日)
チワプー(生後45日)
チワプー(生後45日)

チワプー(生後45日)

勿論、個々の性格の違いは〜有りますが・・・

「群れ=家族」➡︎私が「主」
子犬は最下位・・・
でも、子犬の間は「守る存在」➡︎攻撃は有りませんね。
成長するに連れて〜教育(たしなめられる)

私が「主」➡︎新しい飼い主が「主」
引き渡して〜終了 (^_−)−☆

「寂しいと泣いたり〜甘噛みしたり〜要求吠え」はしますが・・・

変なしつけ(教育)をしない限りは
「人間が主」で〜ワンコが「従」 (^ ^)

チワワでも
主で有る人間に
「噛んだり〜威嚇したり」はしませんけどね⁇

間違った教育を受けたワンコは
「私が主」➡︎1度はやりますが・・
ワンコの「順位決定戦」((笑))

相手から〜近付いて
尻尾を振って〜お腹を見せるまで「無視」‼︎

私(人間)➡︎成犬➡︎子犬・・・

群れの頂点で有る私(飼い主)を
子犬が攻撃するはずがありません (;^_^A

新しい飼い主や環境・・・
「怖い 〜寂しい (u_u) 」は〜有るかも⁇
➡︎それだけですよ‼︎

普通に相手をしてあげれば〜普通になつきます (^_−)−☆

((注意))

子犬が〜先住犬や新しい飼い主を攻撃 ⁇
余り心配する必要なんて無いと思いますが・・・
先住犬が「ヤキモチ〜嫉妬心」➡︎子犬を攻撃する場合の心配をして下さい‼︎

飼い主の接し方の問題‼︎
(どちらかを偏重し過ぎ ☻ )
子犬との信頼関係まで〜壊してしまいます
(≧∇≦)

ペットショップで「ストレス」が溜まっていて〜社会化教育を受けていない・・・
もう、生後半年以上の「ほぼ成犬」
➡︎これはいきなり「順位決定戦」に
成る可能性が高いですが・・・

そう言う意味では「成犬の里親」は
多少の慣れ⁇が必要でしょうね⁈
➡︎もう慣れすぎたかも⁇ ((爆笑))








同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。