2015年06月16日

シルバー(ブルー)

http://blog.goo.ne.jp/mira0218/e/1a4f6dbea8483c48a9451299f4de78f5

百聞は一見に如かず・・・

まぁシルバーと言っても
少し脱色したシルバー〜
完全に脱色したプラチナシルバーまで・・

少し赤味が残っているシルバーや
青味が残っている(ブルー )シルバー⁇まで・・・

ヨークシャの スティール ブルーも、そうですが・・・

「子犬の頃は黒っぽい」➡︎最初から〜ブルー(シルバー)では無く・・・
成長過程で、徐々に「脱色」

トイプードルのシルバー専門の方でも、
最終の毛色の仕上がりは⁇ (・・;)
本のちょっとの色素の配合が違うだけで・・・
プラチナ〜ブルー〜黒に近いのまで・・・
「神様のいたずらの領域」 σ(^_^;)

シルバープードルを作っているブリーダーは「それがシルバーの面白い所⁈」(^^)

➡︎チワワやポメラニアンでも
「そう言う毛色が有れば〜面白い‼︎」

まぁそう言う私見たいな「変人」は
世界を探せば〜結構いると思いますが・・・

>>まぁ最初から「ブルーやシルバー」って
分かるぐらいなら・・・
成長過程で「脱色され過ぎて」➡︎色素不足
禿げてしまうでしょうね⁇

プードルのシルバーって、専門のブリーダーでも、「判断に迷うぐらい☻」
➡︎毛色はほとんど黒です‼︎

まぁ慣れた人は「肉球や皮膚の色」で分かると思いますが・・・
それでも「どの部分が〜どのくらい脱色されるか⁇」
両親犬や先に生まれた兄弟犬で推測 (^_^)a
当たるも八卦〜当たらぬのも八卦 (≧∇≦)

でも、チワプーの第1号で〜起きるとは
σ(^_^;)


シルバー(ブルー)
シルバー(ブルー)
シルバー(ブルー)

ポメプーの第1号〜プリンドル

シルバー(ブルー)
シルバー(ブルー)


こんなの狙っても、なかなか当たりませんから・・・
でも「劣性遺伝や脱色」〜「色の不思議」に〜興味を持つきっかけには成りました。

自然交配の偶然なのか⁇
それに気付いたブリーダーなのか⁇

でも、チワプーやポメプーで出るって事は
「チワワやポメラニアンでも出せる‼︎」
➡︎その遺伝子を持って居れば・・

でも、何世代にも渡って〜固定する時間が私には無いのも現実です‼︎ (≧∇≦)

だから〜もっぱら「レア因子」の
一世代(F-1)交配のみです‼︎

素人ブリーダー故に
今までとは、違った考え方や交配のさせ方をしているのは〜事実です。
まぁ何かの参考になれば幸いですが・・

稀釈された⁇脱色された⁇とは言っても
「白っぽい⁇」「もやがかかった⁇」
そう言う色ではありませんね‼︎

成長過程では「何⁇この色 ☻」
➡︎でも、完成すると〜綺麗な色‼︎
また、完成した色を死ぬまで、保持出来ない・・・
退色➡︎微妙に変化して行ってしま(≧∇≦)
だから「レアカラー⁇」なのかもしれないですね‼︎

でも、その色を見れただけでも〜ラッキーだったと思います‼︎ (^^)






同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。