2015年06月25日

小型の愛玩犬

愛玩犬の代表格の
チワワやヨークシャは
気が強く〜人を吠えたり、噛んだりする犬が結構〜います。

マルチーズもあまり「外で走らせる犬」ではありませんね‼︎

外のドッグランでは
トイプードル、ダックス、柴犬ぐらいのサイズ ・・・

>>チワプーやポメプーは
プードル譲りの「運動能力」と「攻撃性が殆ど無し」・・・

結構、外が好きで〜
散歩やドッグランでも・・・
外で元気に走り回っているワンコの中では
一番小さい部類 (^^)

カニヘン ダックス、豆柴、タイニープードルよりも「かなり小さいぐらいだから・・・」

「プードルハイブリッドの小型犬」
➡︎この優れた性質のワンコを知っている人が少ないから・・・
アメリカでも、「優れた犬質」を惜しんで
愛好家が多いのも事実です。

温厚で賢い
プードルハイブリッドの中型〜大型犬は
介助犬や盲導犬

物議を醸し出した犬です σ(^_^;)

<>

アメリカではブリーダーの数が減少し、意味が有意義でないとされたものの多くが消滅した。ただし、販売目的でなく、民間でペットとして繁殖・飼育を行う人は存在する。多くの批判が寄せられた犬種群ではあるが、個体としての批判はほとんどされておらず、未だ人気が高い種類でもある。ペットシェルターや動物管理施設で貰い受ける家族も多く、小さな子供のいる家庭でも飼育が行われている。

>>アメリカでは
プードルハイブリッドから〜
ミックス犬やデザイナーズ ドッグが流行しましたが・・・

日本では「ミックス犬やデザイナーズドッグ(二重純血種)」だけが流行 (^_^)a

金儲け主義の方だけ‼︎〜輸入されてしまった
「善と悪」の悪だけ (≧∇≦)

小型の愛玩犬
小型の愛玩犬

来週で生後8週間(約2ヶ月)
600〜750g
生後4ヶ月で1,5kg近辺

成犬時の体重が「2~3kg近辺⁇予想」
チワプーの2kg近辺➡︎かなり小さいと思いますよ⁇(チワワサイズ)

>>尻尾フリフリ〜
必死で後追いをして来るから〜
あまり小さいのも可哀想 σ(^_^;)

皆さん「必死で、大きくな〜れ‼︎ (^_^)a 」

その辺が「極小マニアと違う所⁇」(笑)


((追記))

参考までに・・・
このポメプーで「2,8kg⁇」ぐらい
レン君(ブラック タン)

http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12040601825.html

大型犬と遊べる程の
「知能と体力」

ポメプー➡︎「知能 No,1のコリーやNo,2のプードルよりも〜賢くないかな?」ってぐらい賢いですね。




同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。