2015年07月14日

チワプーとトイプードル

<>

こんばんわ。
毎日楽しい時間と、元気で災害も今のところ遇わず、幸せ幸せ感謝しながら、わんこ達の成長見守ってます。

じゅみるは、この湿気と暑さで、少しのびぎみ?
ハンナは、日に日にパワフル動きも、素早く、じゃみると、オモチャの取り合いにもみあい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
じゅみるの真似ばっかりしてます。

食欲モリモリめちゃくちゃ元気です。
じゅみる→3.9kg
ハンナ→800g

まだまだ、2匹とも、ヤンチャ盛りで、わんわんやってますが、適度に疲れたら、後は、静かに落ち着いて賢くよいこ達です[。゜(゜´▽`゜)。]


チワプーとトイプードル

チワプーとトイプードル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、チワプーは
「トイプードルよりも小さく成る。」

チワワの基本が
スムース(短毛)で、トイプードルに比べると
毛が細く〜カールが弱い。
毛の量も、やはり少ない感じ。

プードルがこれでもかってぐらい〜
毛が伸びるのに比べて・・・
チワプーはかなり遅い感じがします。
ただ、カールが少ない分〜
ボサボサ感が出ますね。

でも、優勢遺伝⁇
毛は抜けないです
F-1交配なら、今の所〜100%
ブラッシングすると毛質が弱いから〜
少し抜ける場合もありますが・・・
衣服やソファーに付く程では有りません。

耳は小さいほどと「立ち耳気味」
➡︎頭蓋骨の関係⁇
チワワの遺伝が優って来るから⁈
毛が伸びて来ると「折れ耳」
(ピクンと立つ事が多い) σ(^_^;)

性格は〜大なり小なりプードルの
甘えた、賢い〜運動能力を受け継ぎます。

まず結構、早いスピードで走れます。
歩く事も好き見たい・・・
でも、プードルほど〜ウロウロしている感じは少ないですね(体力の差⁇)
ドタバタ➡︎寝る⁇ (;^_^A

だから「遊んで〜」も、
プードルほど激しく無いですねえ・・・

チワプーはほとんど吠えませんね‼︎
「寂しい〜ゲージから出せ〜‼︎」
➡︎これだけはプードル譲りで、しつこい時が有ります‼︎ (・・;)

ドタバタすると〜満足、疲れて
足元か⁇膝の上で寝ている・・・

チワワの様な神経質、臆病な面もほとんど有りませんね。
ただ寂しいのが苦手なのか〜
寝る時も〜側に居ないと不安見たいな⁇

甘えたで〜寂しいがり屋➡︎「引っ付き虫」
猫でもOK見たい⁈
先住犬が居ても、問題は起こさないと思います。(まとわり付かれた先住犬の反応は⁇)

新しい環境に慣れるまでの「甘えた鳴き」
ぐらいでしょうか?


外見はさて置き・・・
小さくて〜毛が抜けにくい。
カールも弱いから〜自分でもカットしやすい。

甘えたで、賢い。
後追いして〜賢く待つ(寝る⁇)
運動は好きでも〜吠えない、咬まない。

まぁまぁ狙った線の近い所へ行っています‼︎
及第点はクリアー出来ていると思います。
(^_−)−☆





同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。