2015年07月19日

しつけ??

黒プードルの動画(ウィンドウズ メディアプレーヤー)

①カムと伏せ

②黒プードルとポメプー


http://yahoo.jp/box/eJQcVs

>>何やら〜しつけブーム⁇(笑)

http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12051827074.html

ポメプーのレン君を見て〜負けてられないから⁇
あんな小さいワンコが出来るんだから〜

簡単な事なんですが⁇
まぁメスのしつけは〜
ブリーダーで出産・育児が出来ればOKなので・・・出来ません‼︎

この黒プードルは「オス」です。
ポメプーの母親も「黒プードル」ですが
父親がポメラニアンのマール。

➡︎母親の黒プードルとは、兄妹。
つまり叔父さんです。

洗い立てのポメプーが、じゃれて居ますが
叔父さんとは言え〜子犬には他人です‼︎

私のワンコは「他に犬が居ても〜割と平気でしょう⁇」
大きい成犬が居るのが〜普通だから・・・

たまに、たしなめられて〜キャイ〜ン ☻
でも、そうやって「ワンコ社会や群れのルール」を覚えて行くから・・・
子犬同士じゃれ合ったり・・・

>>しつけって言うと、大げさですが・・・
普段からの環境や習慣付け‼︎

「COME=おいで」のしつけ方

先ずいきなり「しつけを始め無い」
少し自由にさせて〜落ち着かせる。
(テンションが上がっている時に、しつけは難しいので・・・)

飽きて来た⁇(満足⁇)頃を見計らって〜
呼び戻す‼︎

ある程度、満足しているから〜帰って来ます!(褒めて上げる)
それを「習慣付けるだけ」➡︎おやつでは釣っていませんよ‼︎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


((チワプー. F様のメール))

こんばんは

すっかりたち耳になって、リビングを走り回って、元気いっぱいです。
コロコロしていて、一回り大きくなって、900グラムくらいあると思います。人間用ので計ったので、正確ではないですが…


また、何かあれば報告しますね~

しつけ??
しつけ??

チワワのロング(長毛)がパピヨンなどの混血のせい⁇

チワプーは「立ち耳や折れ耳」が多いですね‼︎
毛が伸びて来ると〜重みで「垂れ耳⁈」
小さいチワプーほど〜チワワの遺伝が強いのか⁇(頭蓋骨の加減⁇)

毛の量もポメプーやプードルのモコモコに比べると〜原種がスムース(短毛)で少し少ない様な気がします。
遺伝の難しい部分〜面白い所・・・

でも、チワワの気の強さが無いですね⁇
勇敢、大胆な面は引き継いでいるのか⁇
➡︎良い意味で「他のワンコが居ても〜平気見たい⁇」 (^^)

性格は「史上最弱⁇ベタベタの甘えた。」
チワワの飼い主思いの一面⁇

まぁ女性でも「ヒョイッと持ち上げれる大きさ (^^) 」

でも、チワプーは「走ると〜結構早い」
➡︎プードルの影響ですね。



同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。