2015年07月28日

何気ない思い (⌒-⌒; )

ザル法ですが
新しく制定される「子犬の引き渡し時期」が〜生後8週間以降(56日)

現行では、生後42日以降⁇
(まぁ独り立ち時期ですね。)

私も最初は「ペットショップに売っていた感覚」が抜け切らず・・
「売れ残り」のプレッシャーも有り・・・
売り急ぎの傾向 m(_ _)m

でも、最近は
新しい法律の
「生後8週間=56日以降の引き渡し」が
社会化教育が終わった後で〜

何と無く〜お客さんが育て易いのかな⁇
生後8週間=欧米の基準

まぁ確かに〜お客さんの家に行くと
他の子犬や成犬と
触れ合う機会が少ない・・・

ブリーダー➡︎ペットショップ➡︎お客さん

飼い主もハッキリしない
どの群れにも、入っていない
どこにも、所属しない「根無し草」
信じられるのは、自分だけ・・・
(u_u)

捨てられた「野良犬」と変わらない。
ただ、餌をもらっているだけ・・・

そう言うワンコが
いきなり「人間社会のルール」の中に
上手く適合出来ないワンコが出ても
全く〜不思議では無いでしょう⁇

しつけようにも
「ベースに成る性格もハッキリしない‼︎」
➡︎どうやって「しつけたら〜良いのか⁇」

褒美の餌が貰える。
笛の合図で・・・
暴力

信頼関係と言うよりは
「ただの条件反射 ☻ 」
➡︎完全に「物扱い」
ロボットのアイボと変わらない・・・

生きているワンコは〜もっと人間くさい
色々な感情や表情を持っています‼︎

時には「この性格〜もうちょっと、良く成らないかな〜⁇ σ(^_^;) 」
人間も同じ・・・ ((笑))

私のワンコは
好き〜嫌い
すねたり
自己主張をしたり・・・
喜怒哀楽を出すと思います‼︎

まぁいきなり「寂しい〜ゲージから出せ‼︎」
に、遭遇すると・・・
余りの迫力としつこさにビックリしますが‼︎
(≧∇≦)
足元や膝の上で〜大人しく寝ている姿を見ると「こう言う性格なんだ‼︎」
➡︎相互理解=信頼関係。

群れで生きて来たから
「独りは、寂しい〜 ☻ 」
「知らない場所や人〜怖い ☻ 」
それだけの事なんです‼︎
➡︎悪気も何もありません!

ちょっと最初は、戸惑うかもしれないですが・・・慣れると〜分かり易いですね‼︎
➡︎言い訳かも⁇ ((笑))

何気ない思い   (⌒-⌒; )


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150728-15072806-davincia
















同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。