2015年11月28日

ルーツ?

まぁ興味の無い人は、スルーして下さい。

何かこれも「日本の根幹」を揺るがす様な意見ですが・・・

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1439476/1453373/66927633

((抜粋))

 それは今の天皇家が日本人ではなく、百済系朝鮮民族、つまり、百済人だからではないだろうか。桓武以降の天皇家は密かに百済王家を兼ねている。藤原と今の天皇家の祖国は百済だ。桓武の代からの天皇家が、百済の王章を三種の神器に次ぐ天皇家所有の家宝として持ち、百済王家を兼ねていることも、日本国民の多くは知らされていない。桓武天皇以降の天皇家が百済王家を兼ねるようになった事実を隠しているのは、本当の血筋が初代天皇家の血筋ではなく、桓武天皇の代から百済の王統を継ぐ百済王氏の血筋になったことを隠すためだろう。
 従って、皇族が「戸籍」ではなく、正体不明の「皇族籍」を持つことは、ずばり、「日本国籍」とは異なる、「百済国籍」を持つことを表すのではないだろうか。それだけ、天皇家は「百済系朝鮮人」としてのアイデンティティが強いのではないだろうか。

>>妄想?➡︎私もですが・・・www
この発想自体が「朝鮮人」
桓武平氏の「平氏にあらずんば〜人に在らず。」鎌倉幕府(源氏)は、能力主義。
御家人には、平氏も藤原氏系も・・・

百済王家だから「朝鮮人?」

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/23386/25341/57836318

大内氏系と言えば〜山口県
国人集の毛利元就が滅ぼした氏族。
でも、権力争いなど、良く有る話 (^^;;
今と成っては「誰が悪い。」など、過去の話・・・
その当時を生きて居ない人には、正確な判断など不可能だから・・・

でも、そう言う風土が後の「松下村塾」やら〜明治維新に繋がったとは、思います。
それも歴史の流れ・・・

でも、先祖の墓参りが、悪でしょうか?
欧米の過酷な「植民地=奴隷」に、
アジア人の日本が、反発して
「奴隷にされるぐらいなら、死んだ方がマシ。」➡︎実際、東南アジアやアフリカは、ヒドい状態でしたよね?
でも、そう言う先人が居たからこそ
今の日本が有ると思います。
まして、「死んだ人間に鞭打つ」事は
!?(・_・;?
皇室も「是非」と言うよりも、日本の歴史の一部。
「被災地を慰問」されたり、「皇室外交」をされたり・・・激務 (^^;;
「皇室の是非」は国民の判断でしょうね?

>>さてさて、ルーツの話・・・
単純に「私の先祖」は何処から来たのか?
それが
「今の私とどう結び付いて居るのか?」
好奇心だけですよ・・・ (^^)
オカルトと言えば〜そうでしょうね?

でも、自分の中でも「釈然としない〜不思議な理解し辛い事が多い!」 !?(・_・;?
私の家では「余り、そう言う話は伝わって居ない・・・(^^;; 」けれど周囲の人の方が詳しいぐらい⁈
また、見ず知らずの神主さんに
「こんな現象初めて・・・名前は⁈」
霊能者に呼び止められたり➡︎変な宗教団体の勧誘⁇と勘違いしたり・・・www


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6970634.html#bmb=1

まぁ明治維新の小学校の沿革誌に
「前進の寺子屋」に出て居るし
小学校の卒業名簿に、叔父さん達の名前が有るぐらいだから・・・
因みに「墓まで・・・」

源氏〜元衣笠城主〜庄屋。苗字帯刀
医師や僧侶➡︎「平民ではありませんね。」
地元小学校の公文書だし・・・
でも、こんな話は、親から聞いた事が無かったぐらい・・・σ(^_^;)
まぁ「古い墓が多いな〜?」➡︎墓掃除が大変 (u_u)

どうも「自由に生きたいwww」
そう言う人が殆ど見たいな⁈
過去は過去➡︎今を生きる!
そう言う家系の様な⁇
別に隠さないいけない様な過去でも無いし
どうでも良い〜適当・・・ (;^_^A
まぁ私も墓掃除が面倒〜と思っているぐらいだから・・・σ(^_^;)
源氏〜日蓮宗・・・・

でも、源氏なら、「八幡宮⁇」
どうも、祭神がもっと古い
「住吉大神や天真中神・・・⁇」
➡︎ただ、この先は
「織田・豊臣 VS 別所 」の合戦で
寺社や古文書が消失 !
まぁ別所方の城主➡︎庄屋⁇

別所氏族や赤松氏族⁇
でも、別所氏は「巴紋、八幡宮」
八幡宮=応神天皇。守護大名、新興勢力⁇

まぁ、江戸時代以前の「播磨の豪族」と思って頂いたら・・・

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1340899/1357395/60498619

((抜粋))

いつから蘇我が百済系になったんだ。
ついでに、百済と現在の韓国はなんら関係はない

>>蘇我氏は「嶋臣」
➡︎百済王の家臣(日本で?朝鮮半島から?)

http://www.genbu.net/data/izumo/mikuga_title.htm

時初めて宇宙 を治められた神代最高の位の大神さまで天之御中主大神さ まで天照大神さまの御祖父さまであります。何時頃からこ の地に奉られたか定かでありませんが、文字が我が国に伝 来し、聖武天皇天平五年(七三三年)出雲風土記、延喜式、 出雲国巡拝記等の古文書に記されてあり古社なること明ら かです。

http://www.genbu.net/data/higo/aso_title.htm

http://www.genbu.net/saijin/oohiko.htm

>>一つだけ〜
「はっきりと言って置きますが」

((私の祖父))
江戸幕末生まれ〜昭和38年?=97歳⁇
(写真は昭和28〜30年頃、85歳ぐらい⁈)

ルーツ?
(写真を撮ったから・・・m(_ _)m )

写真を見て、分かる通り
全く朝鮮人顔では、有りませんよ?

色が白くて〜鼻や背が高く
眉毛や髭が濃く〜毛も多い・・・
(祖母は、モロに東南アジア系ですが)

朝鮮半島系の
眉毛が薄い〜目が細い、つり上がっている
エラが張っている・・・
➡︎全く気配すら有りませんよ?

どちらかと言うと
チベット、イラン人、ユダヤ人に似ている。

ルーツ?

ルーツ?
ルーツ?

日本人の血液のDNA解析の示す通り
「日本人と似た血液型はチベット、中東」
現在の朝鮮人とは、全く違う。

((大内氏・・・山口県))

出自 編集
日本の武家はいわゆる「源平藤橘」やその他の中央の貴族の末裔を称することが多いが、大内氏は百済の聖王(聖明王)の第3王子である琳聖太子の後裔と称している。琳聖太子が日本に渡り、周防国多々良浜に着岸したことから「多々良」と名乗り、後に大内村に居住したことから大内を名字としたとする。しかし琳聖太子の記録は古代にはなく、大内氏が琳聖太子後裔を名乗るのは14世紀以降とされる。また、『新撰姓氏録』に任那系の渡来人として「多々良公(氏)」)が掲載されており、この一族との関連性も考えられる[2][3]。代々、周防国で周防権介を世襲した在庁官人の出であること以外、実態は不明である。

((藤原氏))

http://www.genbu.net/data/buzen/hikosan_title.htm

>>蘇我氏系天皇
推古天皇〜聖徳太子((上の宮))

ルーツ?

((宇治天皇))

http://uji-jinja.com/index.html

祭神:菟道稚郎子が幼い頃から聡明で、百済で学問を極められたことから、学業、受験、合格の神様として崇められています。
近年は「見返り兎」の物語の舞台でもあり、正しい道へ導くうさぎとして、良縁や正しい道への信仰を求めて訪れる人々が多数です。境内の奥の「パワースポット」やかわいい「うさぎおみくじ」が大人気です。

「ウ」の原点?=鵜、羽・・・

http://www.genbu.net/data/higo/aso_title.htm

社伝では、健磐龍命は神武天皇の勅命を受け山城国宇治から下向し、先に下向していた日子八井耳(國龍明神)一家と協力し、阿蘇開発を行った。

>>ヤマトタケルが「鶴紋」 ➡︎皇統
応神天皇
「鷹の羽(ウ)」が源氏・・・
紀氏「秘系図」

>>権力争いで(倭国大乱)
物部氏➡︎蘇我氏・・・
どちらも、本家(嫡流)が滅亡。

担ぎ出された?折衷案?➡︎日本らしい?www

天皇家が男系(天津神族)➡︎女性は斎王や巫女
藤原氏が女系(国津神族)➡︎男は、僧侶、神主
神仏習合=神宮寺政策

つまり、物部氏が神道+蘇我氏が仏教。
どちらも平等・・・ (^-^)/
先人の知恵www











Posted by ポチ at 14:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。