2015年12月15日

強国 「日本」

大国は、人口が多いから
一部知識人と無知な国民が多い方が政治をし易いけれど・・・
小国の日本では、そんな余裕が無い。

韓国や中国が「反日政策」を推進する以上
日本も「脱中国、脱韓国」に舵を切るしかありませんね。

今回は日本から、何もして居ません
過去を持ち出して〜因縁をつけているのが
「中国と韓国」だし〜話し合う余地も無し!

まぁまた在日の方が〜狭間で苦労するでしょうが・・・σ(^_^;)

でも、過去にとらわれ過ぎて〜前を向けないのも、小国には大問題 ‼︎

傲慢にも成らず〜卑屈に成る必要も無いと思います。ぼちぼち戦後から〜脱却して
新しい日本を模索する時期だと思います。

多様化する国際社会の一員として・・・
そこに人種の壁は余り無いんですけれど⁈

日本と言う船が沈没すると
乗っている人全員が困る (^^;;

中国や韓国の反日政策には、気を付けましょう‼︎ 親日国も多い・・(^_^)v

((インド))

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51908644.html

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1412090/1079909/80307878

敗戦後の日本を
唯一、擁護し続けてくれた「インド」
中国や韓国には、もう借りは返したと思いますよ⁈

次はインドやフィリピン・・・
それが「戦争をした日本の謝罪の仕方。」
恩義は70年経っても、忘れない‼︎

強国 「日本」


http://www.sankei.com/smp/politics/news/140902/plt1409020016-s.html

律儀、義理堅い=信用出来る国
「小国が強国」で有る為の条件。

日本人は、損得勘定よりも
「義理人情」で動く国民性・・・

まぁ阿部首相が〜笑顔満開なのは、何と無く理解出来ますよ‼︎ 日本人なら (^^)

((パラオ))

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1594.html

日本に恩義を感じて〜軍人の墓を今でも、
綺麗に守ってくれている。
➡︎こう言う国の援助なら、
寄付金も直ぐに集まるし〜
税金投入しても反対の声が上がらない。

インドと日本が急接近・・・
中国の台頭が原因⁈➡︎勿論、それも有りますが・・・
中国や韓国とは、真逆の戦争史観 (;^_^A

まぁ中国や韓国の首脳と会う時に比べると
間違い無く〜気分が良いでしょうね⁈
もしインドに裏切られても、借りは返した➡︎許せる様な気がしますけどね⁈

龍を起こした以上、
虎にも起きて貰わないと・・・
バランサーの役目((笑))






Posted by ポチ at 00:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。