2015年12月20日

犬の去勢 、避妊手術

昨日、ワクチン接種の為に、動物病院へ

犬の去勢 、避妊手術


ついでにオス犬の去勢手術について
尋ねて来ました‼︎

まぁ自分なりにネットでも調べても見ましたが・・・

http://www.petline.co.jp/note/dog/contraception/how/

http://www.dog-note.net/kyosei_hinin/kyosei_operation/

まぁ一般のお客さんは
オスのマーキングの習性
オスの縄張り争い〜優劣
➡︎オスはやんちゃ (-。-;
メスは大人しい〜飼い易い。

ブリーダーは「メスは繁殖に使える」
つまり、需要と供給の関係で
メスの方が高い‼︎

プードルはワンコよりも〜人間大好き。
比較的ケンカも少なく
内弁慶のヘタレが多いんですが・・・

やはり、マーキングやメス争いの本能の部分は「しつけだけでは上手く行かない。」

動物愛護の精神や
人間の都合で「生殖機能を無くす。」
ニューハーフにしてしまって〜精神的や肉体的に「悪影響は無いのか⁇」

まぁ様々な「是非について〜色んな意見が有ると思いますが・・・」

>>オスを去勢して〜ニューハーフはすると
オスの荒々しい性格やマーキングの習性が
消える事が多い‼︎
(トイレのしつけが上手く行くのとは別問題)

メスの避妊手術は「お腹を開いて〜開腹手術」アフターケアや術後のリスクも大きいんですが・・・
オスの去勢手術は、外部に出ている陰嚢の
「玉玉を除去するだけ」➡︎メスに比べると
費用やリスクが低い・・・

「オスを買って〜去勢手術」➡︎わざわざ高いメスを選ぶ必要も無いので⁈

メスも「ヒート(生理)」が有るし
メスの避妊手術は、オスの去勢手術よりも
費用やリスクが高い (u_u)

オスの本能に起因する部分は、間違い無く低下しますが不確実な要素もあるので⁈

まぁこう言う方法〜選択肢も有りますよ‼︎
➡︎判断はお客さんが・・・










同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。