2016年02月18日

デザイン犬

自分の夢

まぁ好みは人それぞれ
チワプーはベタベタの甘えた〜引っ付き虫
勿論、プードルも甘えたで引っ付き虫なんですが・プードルはハイテンション気味
ポメプーは少し離れた所で、お座りして〜ジッとこちらを見て待っている。

私自身は男だし
サラッとしてるポメプーの性格が結構好きですね。

ポメプーはタヌキ顔+プードル➡︎結構、愛嬌の有る可愛い顔。
外れが無いと言っても過言ではないくらい
(^_−)−☆
丸い胴体にモコモコの毛量
ちょこんと横でお座りして待っている。

プードルはその知能と運動能力
チワワはサイズ(ミックス犬は大きく成りやすいから)と毛色の豊富さ

>>将来、この3種類のワンコの
良いところ取りのミックス犬=デザイン犬⁇

まぁ今は、ベースと成る
「ブラックやクリーム(ホワイト)」が主体

>>少し大き目のチワワ(タイニーサイズ)で
運動も平気な〜毛が抜けない
プードルの 知能と攻撃性の低い〜甘えたな
ポメプーの顔とモコモコ感
そして、様々な毛色の豊富さ・・・

>>随分欲張りな望みでしょう⁇ (;^_^A
最初は「年齢的に無理 」
でも、最近はやれるだけやって見ようか?

最初から多様性や可能性を否定するのも
(ーー;)
失敗を恐ると〜良いワンコも出来無いし‼︎

チワワやポメラニアンとプードル
➡︎そんなに酷いワンコには成らないのでは⁇と言う思いも有りますし‼︎
(お客様のメールや私自身の体験から)

大きく成りやすい犬種や
凶暴なテリアの血統を混ぜない限りは
どちらかと言うと〜内弁慶➡︎ヘタレが多いぐらい((笑))

まぁ遺伝子を広げると〜色々な性格や大きさが出やすいし〜未知数な部分も・・・

>>未知数な部分は「正直に分からない。」
そう言うワンコはちょっとパス ❌➡︎そう言う人は「トイプードルやプードルハイブリッドの実績の有るワンコ」を購入して下さい‼︎

実際、ペットショップで買われる人は
それすら知らずに買われているのが現状。

チワプーやポメプーに大きな問題点が全く出て居ない。それが後押しする動機‼︎

((チワプー))

http://www.pet-onelove.com/puppy/?pet_type=MIX&kind=80&sex=&shop=&free_word=&pet_no=

((プーチー))

http://www.pet-onelove.com/puppy/?pet_type=MIX&kind=80&sex=&shop=&free_word=&pet_no=

結構、定着して来た見たいですね⁇
昨今、Facebookなどがありますから〜
「悪ければ、直ぐに噂に成ります」

純血種同士のミックス犬=F-1交配(ハーフ)
①ハーフ犬と純血種=クォーター(F-2世代)
➡︎純血種はプードルを使うので、そんなに遺伝子が広く無いから〜限り無くプードルに近いミックス犬に成るのでは⁇と言う予想です。

②F-1(チワプー)とF-1(ポメプー)=F-3世代
プードルが50%でチワワ25%、ポメ25%
➡︎これが全く予想がつきません !?(・_・;?
そんなに酷いワンコには成らないだろう⁇と言う推測だけで・・・

チワプーやポメプーは、50%の確率で
毛が抜ける筈なんですが-100%毛が抜けない➡︎優勢遺伝⁇

>>F-2世代(クォーター)
寒さが厳しい2月に生まれてしまった (・・;)
無事に成長出来るかどうか⁇
(オス1匹)
私見ですが
プードルはイマイチ子育てが上手く無いような気がします⁈
これが唯一の弱点でしょうか?

デザイン犬
デザイン犬
デザイン犬

毛色の色調がレッド〜アプリコットと言うよりも「オレンジ〜フォーン」




同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。