2016年02月19日

幸福って⁇

評価って、第三者が決める物

でも、満足度や幸福は自分で決める物
➡︎第三者がどう思うと構わない。

((再掲載))

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000089-san-soci

結婚もしているし、子供もいるし
ニートでも無いけれど・・・
考え方は似ているかもね⁈

http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/economy/news/140916/ecn14091611070009-s.html

働かないのに高給取り
それがおかしいだけ・・・
働かないから、貧乏 www

私の稼ぎが悪いから〜わんこに働いて貰っています。 m(_ _)m 共存共栄⁇ www

一旗上げようや一山当てよう
そう言う気がほとんど無いですね (;^_^A

モーゼの十戒や聖徳太子の十善を
「人を騙さない〜物を盗まない。」を
守ると「お金持ちには成りにくい。」

必要以上の利益を得る=人のお金を取る⁈
➡︎物欲を捨てる=無償の愛 σ(^_^;)
社会主義に近いのかもね⁈

墨教の教えも「非攻」だけれど、「非戦」では有りません。自衛や弱い者を守るために戦う事は否定していないので・・・

まぁ中国や朝鮮人の「儒教」の
大中華思想や上下関係とは、相容れない考え方ですね。

朱子学の「忠・義・仁・孝・・・・・」の
モラルを重んじる考え方 ‼︎
➡︎侍=武士道精神 (^_−)−☆

日本人にしか理解しにくい考え方
!?(・_・;?
文化は歴史によって作られる ‼︎
➡︎その国の歴史その物・・・

だから、侵略者や征服者は
「文化財や歴史を攻撃します。」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/150816/plt1508160012-s.html

人間だから〜間違いは犯しますが
「歴史の否定は、自我や自国の崩壊」

日本人の民度やモラルの高さは、
決して「恥ずかしい物では無い ‼︎ 」
歴史を反省する点が有っても〜
否定はする必要が無いと思っています ‼︎

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6191753

自衛の戦いまで、否定すると
自国の崩壊につながります (≧∇≦)
「非攻は、非戦では有りません」

また、「一国だけの平和」も長くは続きませんね (・・;)
アメリカは歴史が新しく
「多人種〜多文化の国」➡︎それが他の大国と全く違う点(日系人でも、大統領に成れる)

中国や北朝鮮・韓国の様に成りたい⁈
➡︎No,ですね。今の日本が良い (^_−)−☆

日本国民や日本の文化を守る為・・・
時には、戦う覚悟は持っている必要が有る!

田舎で静かにのんびりと暮していたいwww
でも、その暮らしを守る為には戦います。
(^_^)v

「武士は食わねど高(鷹)楊枝」 www
鷹派の血統なんでしょうね⁇

まぁ「鳩」では有りません ‼︎

幸福って⁇

首相に選んだのが「日本の歴史の汚点」
アホとしか言い様が無い 〜「A級戦犯」
σ(^_^;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000003-at_s-l22

人の命を預かる医師が「連続ひき逃げ」
!?(・_・;?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000031-dal-ent

日本で増殖中の「朝鮮思考」
モラルの低下・・・ (≧∇≦)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000023-mai-soci

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47914

自分も家族も〜周囲も不幸 (u_u)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000018-mai-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160215-00000061-nnn-pol

サイレント マジョリティーの反撃




同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。