2016年03月13日

面白いメール !?(・_・;?

まぁ匿名だし・・・
色々と考えされられるメールだから
公開させていただきます m(_ _)m

((本文))

お久しぶりです!チワプー1歳過ぎて、とても可愛くなりました!
あれから愛犬飼育管理士の資格も取れて、準備着々としておりますが、もう一頭メスのトイプードルをチワワを買ったブリーダーさんから安くわけていただき、そこで交配もお世話になろうと考えていましたが、大変な目に遭いました!
一度見に行き、引き取りに行くと行くまで何も言われてなかったのに、皮膚病にかかっていて、でもすぐ良くなるとそのまま渡され、病院には連れ行きましたがはっきり何かわかるまで、何日かかかりヒゼンダニという事が解った時には家族から、先住犬から家族全部に感染し、酷い目に遭いました(・・;)
やっと完治しましたが、自分の治療費から犬3頭分の治療費と散々です(ー ー;)

買った子の分は向こうに持ってもらいましたが(ー ー;)

先日はトリミングに行っているサロンの躾担当の子に多頭飼いなので、避妊の手術を考えた方がいいと言われ、しないと言うとどうしてか聞かれ、繁殖を考えてるからと言うとブリーダーの大変さを怒涛のごとく説明され、子犬の行き先は考えているのかとか、フィラリア予防はとか予防接種の費用がたくさんかかるの解ってますか?とか質問攻めに遭い、ちゃんとしてますって!

今からやり甲斐を見つけて、少しちゃんとしてみようかと思ってるのに、何かまた来月トリミングに行ったら嫌な顔されて若い子に説教されるのかと思ったら、悩みの種になりました
ちゃんと命を扱う事なので、軽くは考えてませんって!
言われたのはこの子が初めてではなく躾教室の方からも遺伝的疾患を持った犬が増えるだけなので、止めて下さいって言われました
最初はみんな素人だと思いますが、ブリーダー始めるのってこんな扱いなのでしょうか?
もう言われるのが嫌でトリミングの勉強もして、自分でやろうかとも考えています!
安い通信教育で勉強しようか考え中です!


>>「ブリーダー」➡︎濡れ手に粟。一攫千金
古美術などと同じで
値段が有って無い様な⁈
「騙される方が悪い (^_^)v 」
➡︎それがまかり通る世界 (;^_^A

「一攫千金」の甘い言葉に乗せられると
大概は失敗しますよ‼︎
素人はカモ ‼︎

儲かると言って〜弟子を作る。
ガラクタのワンコを弟子に高額で売り付ける‼︎
➡︎ネズミ講と大して変わらないwww

>>耳ダニは「ワンコの耳の中だけ」
ワンコには移りますが・・・ σ(^_^;)
人間には移りません‼︎

見える部分だから、目立ちますが〜
表面だから、直ぐに殺せます。
ただ、卵には殺虫剤が効かないから
数回〜少し時間がかかる (^^)
➡︎同居するワンコにも、耳の中に殺虫剤を振って置けば〜移りません‼︎(直ぐに死ぬ)

ヒゼンダニは「皮膚の下」
表面に殺虫剤を振っても、効きません‼︎
人間にも、ワンコにも〜移ります (・・;)

猛烈に痒いそうです(私は感染した事が無いので・・・) !?(・_・;?
抗生物質⁈の様な「内服薬」を人間もワンコも飲む必要があります (u_u)

ヒゼンダニに感染しているワンコは
「耳の先が禿げている。」
耳の先を指で触ると
「皮膚の中にブツブツ」

それ以外に〜ワンコが外の草むらや藪で「マダニに感染」➡︎それが人間に感染 (≧∇≦)
まぁこちらは「皮膚の表面に虫刺され」
ブヨや毒虫に噛まれた様な状態 (・・;)

人間がハイキングなどで「直接、マダニに刺される事も・・・」
➡︎山歩きは「長袖シャツ、長ズボン」の
皮膚を露出しない服装。
皮膚の露出した部分には「虫除け」
ワンコにも〜フロントラインなど・・・

ワンコが外に散歩に行くと
他のワンコや糞などから〜簡単に移ります!
一度駆除したから「大丈夫」と思わないで下さい σ(^_^;)

((目の病気))

http://s.ameblo.jp/chamicho/entry-12136652241.html

((皮膚病))

http://lamano.tenkomori.tv/e388535.html

>>飼い主の方に責任が有る訳では無いので・・・

目や皮膚は、「飼い主が気付き易い場所」
ヒゼンダニやアカラス➡︎その犬舎の全てのワンコが感染していると思って間違いありません。

私の犬舎は「耳ダニ」
➡︎今後の要注意事項です m(_ _)m

プードルは「垂れ耳」➡︎立ち耳のワンコに比べて〜夏場は蒸れ易く、発見しにくい‼︎

トリマーさんが綺麗にしてくれますが
自分でカットされる方は、
「耳の穴を要チェック ‼︎ 」
点耳タイプの殺虫剤〜洗浄剤も・・・

面白いメール  !?(・_・;?

まぁ無事に1歳 (^-^)/
何の病気も起きない事を祈るだけ‼︎
でも、こればっかりわね・・・ (;^_^A










同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。