2016年03月14日

ヒゼンダニ(続編) σ(^_^;)

私もヒゼンダニの経験が無いので、興味深く読ませて頂きました。
まぁ皆様の参考に成れば〜と思い
公開させて頂きます m(_ _)m

((本文))

やはりチワワの噛むのは、私の育て方ではなく、性格でそんな犬を売ったブリーダーが悪いのでしょうか?
今回のトイプードルの件はついつい、ティーカップと言う言葉につられ、ティーカップにしては激安!
チワワの時といい、ちゃんと本業があり趣味の延長でやっているので格安で出しているとの事!

一応、対面出来る距離、金額も安いと言う事もあり、飛び付いてしまい、えらい目に(ー ー;)
迎えに行った時にこんな風になってるけどただの皮膚病なので、2日おきにシャンプーしてればその内直ると言われ、次の日に病院に連れて行くと前足、後ろ足、お尻の方も黄色いカサブタで覆われてて、とても酷い状態で、あまりに酷いので、感染力も強く人間も犬達にも一挙に広がり、治療も大変でした

犬達3頭は毎週、ダニを退治する注射を5回、毎日ゲージや部屋に殺虫剤や掃除!
布団は布団掃除機を購入して、毎日掃除機をかけ、シーツや着る物はコインランドリーで乾燥機で熱処理し、毎日猛烈な痒みで睡眠不足

4カ月経った今も痒みまだあります!
でも1番可哀想だったのは、買ってきたトイプードルで、女の子だから大人しいって渡されたけど、あまりの痒さでヒンヒン鳴きながら、ずっと掻いてるので遊ぶ様子もなく、いまでは1番の暴れん坊です!
因みにティーカップのはずが、7ヶ月の今は3.6kキロ!
マズルは短いペットタイプが希望と言いましたが、今は手足も長〜く鼻も長〜いショータイプ
もう良くなりましたので、色んな面で勉強にはなりましたが

でも不思議な事に毎週、注射に行っていた動物病院でも話していましたが、そこのブリーダーさんはみんなヒゼンダニが感染して大変な事になってるよって話してましたが、不思議な事に、その後もブリーダーの子犬販売サイトで販売はされています!

あんだけ病状が酷いのは初めてみたって先生が言われてたくらいなのに、何で?
家庭のリビングで少ない頭数でやられてるブリーダーなのに、あんだけ酷い状態が他のに感染してない訳がない何で?


>>「副業だから〜安い」➡︎何処かで聞いたセリフ。コピーされたかもね((笑))

そう言う問い合わせが来た時に
「私も良く言うセリフ 」 σ(^_^;)
でも「ティーカップ」では売っていませんよ‼︎

つまり、全てがウソ (≧∇≦)
詐欺一歩手前ですね。

これが「動物愛護管理法の強化される前」なら〜「ぬいぐるみ (・・;) 」か⁇
そのまま「音信不通」も良く有った話 ‼︎

まぁワンコの治療費を払っただけでもマシ!?(・_・;?
開き直り〜逆ギレも多々有りますよ。

ノミやダニと共生しているホームレスや
生活保護世帯 (・・;) ➡︎医療費無料。
ノミ、ダニ感染すると
「山ほどの検査に薬 。」-

獣医師も人間の医師も、893御用達 (≧∇≦)
「生活保護」「貧困ビジネス」
「悪徳商法」「詐欺商法」〜
「補助金事業、不正請求」

matome.naver.jp/m/odai/2143350660770457601

((悪徳ブリーダー))

http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1096454690/

http://www.11wanko.net/contents1/vicious.html

>>業者とグルの獣医師もいます。
だから〜「おかしい⁇」と思ったら
近くの獣医師さんに診察をした方が良い ‼︎

ブリーダーやペットショップの言葉を
完全には信用してはダメ ‼︎
獣医師の健康診断書や血統書も・・・

ネットで「悪徳ブリーダーやショップ」で
ヒットする様な所は、避ける ‼︎
「大手だから・・・」「高い値段が付いて居るから・・・」

>>私は悪徳ブリーダーの「序の口」だった
意外とマトモな方のワンコだった !?(・_・;?

火消しに躍起に成るほど、まだ
「ブログは炎上していません ‼︎」
今の内ですよ‼︎
➡︎いつ悪徳ブリーダーに変身するか?
((笑い))

ヒゼンダニ(続編)   σ(^_^;)


同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。