2016年03月15日

タイニープードル !?(・_・;?

祖父母も両親も、トイサイズ
何故、ドワーフ(矮小化)して、タイニーサイズに成ったのか⁇ (兄弟のオスも)

これから〜大きく成るのか⁇➡︎完全に成長は止まっていますが・・・

((お客様のメール))

1週間。チワプーと、雌のプードルも、お互いにさぐりあいだいぶなれてきました。
雌のプードルも、ご飯たくさん食べて散歩もよくなれて、良く寝ます[(-.-)Zzz]
めちゃくちゃマイペース。
びっくりするぐらい人懐こいです[。゜(゜´▽`゜)。]
今は、交配のことは、忘れってしまうぐらい、3匹とても可愛いし、楽しい時間です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

交配は、まだもう少し後になると、伺ったので、とりあえず今は、元気に長生きできるるように、見守りたいと思ってます。

貴重なわんこ、いただいて、すみません。
大事にさせてもらいますね
成長の過程は、時々ご報告させていただきますね♪
1日三食、おやつ少し、病院での体重2.45kg でした。
チワプーと、同じぐらい。
カットしたんで、結構小さく見える感じです。
今のところ、すごい元気もりもりですので=ご安心下さいませ。

タイニープードル  !?(・_・;?

タイニープードル  !?(・_・;?

-----------------------------------------------------

正直言って
私も初めて〜推測だけで、理由が分かりません m(_ _)m
チワプーを作っているぐらいだから〜ミックス犬なら、ミックス犬と言えますから〜値段も大して変わらないし・・・

チワプーも個体差は有るけれど〜
やはりトイサイズよりは、小さいですね。
チワワとトイサイズの間ぐらいの大きさ。

チワプーの体格は意外とがっちり〜
知能も運動神経はトイプードル譲り。
性格は若干〜チワワ譲りの神経質、臆病な面も有るかな⁇➡︎だから、絶えず「飼い主の側=後追い。」

プードルは好奇心旺盛〜八方美人的な要素
「ウロウロしたり〜猫を被ったり www 」

タイニーサイズの方はほぼプードルの性格
小型化の過程で混ざった、他犬種の劣性遺伝⁇(表面化されて居なかったDNA⁇)

ティーカップ プードルは「小人症」だと思います。
100%遺伝だし〜人間の小人症の特徴とも
一致するから・・・

毛は今のところ〜チワプーやポメプーは100%抜けない(F-1交配の場合は)
毛が抜けないとは言っても、ブラッシングしたり、強く引っ張ると〜切れたり、抜けますよ‼︎
➡︎縫い付けては居ないし〜スチールでも無いので・・・ (;^_^A
F-1交配(純血種同士)=プードル ハイブリッドなら「優性遺伝」➡︎100%だと思います。

毛が抜けるチワプーやポメプーは、F-1交配のプードル ハイブリッドでは無い〜ミックス犬(雑種)➡︎チワワやプードルの血も入っていると言う事でしょうね⁇

でもチワプーもポメプーも
飼いやすいし〜面白いワンコですよ‼︎

チワワやヨーキーやマルチーズよりも
知能が高く〜行動や表情が豊か www
結構、自己主張もするから〜飼い主も性格を理解して上げる事ですね。 σ(^_^;)

飼い主の考え方、環境に染まる傾向➡︎学習能力が高い ‼︎ でもそれが「自分の愛犬=家族」感につながっていますから・・・
(^-^)/

私の好奇心がチワプーやポメプーは何と無く理解出来たから・・・
F-2〜F-3のミックス犬がどう成るのか⁇
こちらを見て見たい・・・
そう言う気持ちが強く成って来ました
σ(^_^;)

邪道の極み➡︎プードル風のマール (・・;)
ポメプーが飄々として〜意外と意気地無し
((笑))
顔もポメラニアンの顔とで、可愛いし
毛がモコモコ ・・・

知らない人に抱っこされると
「緊張でカチンコチン www 」
身体はがっちりとして、タフですが・・・
忠実な愛犬=番犬 !?(・_・;?

シュナウザーと似ている⁇
トイプードルほど、バタバタとしない感が有りますからね。
でもシュナウザーよりも、甘えたで賢いかな⁈ ((プードルに近い))

柴犬よりは、小さいですね。
毛のモコモコ感と共に〜
元気だけれど、エレガント?優雅⁈
私は結構〜気に入ってます (^-^)/

そこそこ大きいけれど〜威圧感がゼロ⁈
ゴールデンやラブラトリーの様な感じかな?
コッカスパニエルの小型版 !?(・_・;?

まぁ飼いにくいワンコでは無いですね。
賢いけれど〜天然ボケ⁇


タイニープードル  !?(・_・;?

(無断拝借) m(_ _)m

高い所に登って、同じ目線の高さや
何か横で、「お座りや伏せ」で
「私はここに居る‼︎」のアピールをするイメージが強い。







同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。