2016年03月20日

チワワ

(チワワの性格)

https://wanchan.jp/osusume/detail/1394

https://wanchan.jp/handbook/chihuahua

(寿命)

http://dogdaisuki.info/pethoken/犬の健康管理/【長生きしよう!】チワワの寿命と病気、性格の/

>>原産がメキシコで「スムースが原種」
世界最小犬

メキシコの気候

http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/mexico.htm

熱帯〜亜熱帯気候ですが、標高が高く
空気が乾燥したサバンナ気候

標高が高いから、高温多湿には成らない
亜熱帯気候だから、厳しい寒さにも成らない。

日本の高温多湿な夏〜低音乾燥した冬場
➡︎やはり、ちょっとキツいですね。

そして、「世界最小犬」
器官や心臓が弱いワンコが多い (・・;)

愛玩犬=抱っこ犬
狭い日本の住宅事情や「散歩にあまり連れて行く必要が無い。」

チワプーもチワワの血を引いては居ますが
トイプードル譲りの体力と運動能力
➡︎意外と走りますし〜丈夫。

毛が抜けにくいので
「冬場はロング」「夏場はショート」
毛皮やダウンコートを脱いだり〜着たり

夏場の匂い易い時期に「ショート」
➡︎洗い易い

>>私見ですが「チワプーはチワワよりも、
かなり丈夫に感じます。」

チワワが登らない様な段差でも、簡単に登るし ‼︎
チワワはあまり走らない➡︎器官や心臓も弱いから・・・
だからチワワは結構〜抱っこが必要。
でもチワプーは体力も運動能力も高いから
自力で楽に着いて来れます。

「体操選手」➡︎小柄な体格で〜跳んだり、跳ねたり、走ったり・・・

ポメプーも走れば、速いですが
高い所に登ったり〜マイペースで優雅な感じ。

>>産まれて来る子犬はプードルの血も引き継いでいるけれど・・・
親のチワワやポメラニアンが弱い。
プードルは内弁慶➡︎家では、結構強いんです‼︎
喧嘩しても「体力や能力が段違い。」
そして、チワワやポメラニアンは意外と気が強い➡︎折れないから・・・ (・・;)
プードルは「直ぐに降参 m(_ _)m 」

プードルは「暑さ〜寒さも割と平気」
でもチワワはちょっとキツい (・・;)

>>チワプーやポメプーは好きなんですが
老後で、ワンコにもう少し時間が割ける様に成ってからのお楽しみに取って置こうか
!?(・_・;?
3〜4年後➡︎直ぐですから・・・

当面は「トイプードル」と
「トイプードル×チワプー、ポメプー」の
F-2〜F-3のミックス犬=デザイン犬を試して
見ようと考えています ‼︎
➡︎その結果次第・・・

プードルが「単色=ソリッドのみ」
プードルが好きなんですが〜味気ない
(ーー;)

ちょっと風変りな「プードルもどき」www
産まれて見ない事には !?(・_・;?

チワプーは賢くて〜可愛いから、売れるとは思いますけどね。
別に「売れるワンコを作りたい訳でも無いから・・・」
➡︎自分の好奇心がメイン σ(^_^;)

チワプーやポメプーは「チワワやポメラニアンが居れば〜誰でも作れる。」
これから、プードルハイブリッドの
チワプーやポメプーは減ります↘︎↘︎

((成り行きで、突然復活するかも⁇ www))
➡︎適当な人間ですので・・・ m(_ _)m

>>自分のやりたい事が有る。
あれもしたい〜これもしたい
直ぐに時間が過ぎて行きます
それも幸せな事ですね (^_^)v

チワワ

原点は「このワンコの遺伝子を残したい」
どんな形でも良いから・・・
目的は「高く売れるワンコ」ではありません。(・・;)

「人間に見捨てられたワンコ」でも
こんなに「人の役に立つワンコに成る‼︎」
意地でも証明して見せる ‼︎

私の桜は「いつ咲くのでしょうか?」
σ(^_^;)











同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。