2016年05月08日

GWももう直ぐに終わり

これからは気候も良く〜絶好のワンコ日和
*\(^o^)/*

ちょうど世代の切り替わりと共に
間が空いてしまいました‼︎ (-。-;
今年の冬は、寒かったのと〜夜勤で、
出産時に家に居ない事が多かった・・・
生まれて直ぐに寒い環境で、弱ってしまう

ワンコの出産は時間がかかる事も多く
次の出産までは〜生まれた新生児の面倒を母親が見れない (≧∇≦)

自然界では〜こんな子犬が育ちにくい時期に出産はしないんですが・・・
「原産地が日本では無い」のと「人間界が
冷暖房完備」➡︎ワンコも日本の自然界と上手くマッチ出来ていないから・・・
(~_~;)

生まれつきの和犬なら〜日本の四季に
もう少し、上手く順応出来ているのかも⁈
洋犬は「外来種」だから・・・

>>まぁ買われたお客様が理解して頂けたら
良い事なんですが・・・

本当に「ペットショップが仕入れる〜卸し価格」に近いです。それも「プードルやプードル ハイブリッド」の飼いやすいワンコ
( ̄▽ ̄)

まぁワンコですから〜欠点も多々有るとは思いますけどね。σ(^_^;)
それは、ペットショップで高い値段を出しても〜似た様な結果ですから・・・

まぁスタンダードからは、少し体格や毛色が外れている場合も有りますが

一応、本やサイトに書いてある
標準のトイプードルやプードルハイブリッドの性格をしているとは思っています。
「人気犬種の端くれ (^^;; 」

欠点は「個性」と取って頂けたら幸いです‼︎
しつけ=「お手やお座り、トイレ」と思って居られる方が大多数ですが・・・

飼い主とワンコの「主従〜信頼関係。」
これが出来て居ないと〜どんなしつけや教育も上手く行きませんよ ‼︎

共存共栄➡︎ワンコと一緒に〜人生を歩む。
難しい様で、簡単な事です。

飼い主が「どうしよう〜不安 (-。-; 」
➡︎ワンコも不安に成ってしまいますからね
そんなに難しい生き物なら〜こんなに大勢の人が飼って居ません。

それは人間の考え方や受け止め方一つです
「何かの縁があって〜貴方の家に来た」
そのワンコには貴方や家族しか居ない‼︎

他の家庭と比べる必要が有りません。
そのワンコには貴方の家が「唯一 ‼︎」
ワンコは「従」➡︎合わせて来ます。

それは決してワンコにとっては、不幸な事では有りません。
共存共栄➡︎野生の動物から、離れた宿命。
それはワンコの先祖が選んだ道 (^^)

人間の役に立つ、喜んで貰える〜褒めて貰う・・・「ワンコの至福 (^O^) 」
「これはダメ」➡︎飼い主が喜ばない (u_u)

ワンコ成りに、飼い主の反応を伺って〜
色々と試して居ますよ www

「NG」「OK」の意思表示をされないと
逆にワンコが混乱する原因に成るので・・
「何もしない=無視」➡︎こっちの方がワンコには、哀しい気持ちにさせます ‼︎
だから、気を引こうとして〜色々とやらかしてしまいます。

脳に疾患が有る〜虐待された(PSTD)ワンコ以外は「飼い主に嫌われ様とするワンコはいません。」

特に、プードルやプードルハイブリッドは
知能が高いから・・・ (^_^)v

http://wotopi.jp/archives/28260

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1140091361


GWももう直ぐに終わり

しかし、子犬も居ないし〜気候も良く成って来たし・・・
冬の間の汚れた犬舎の清掃をしないと・・・

プードルの毛刈りのも f^_^;)
いくら兼業でも「悪徳ブリーダーの仲間入り」 (~_~;)

ちょっとヤバいですね (≧∇≦)




同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。