2016年05月31日

去年のチワプー(メス)

去年、チワワ(オス)とプードル(メス)の
逆バージョンを試したんですが・・・
生まれて来たのがブラック。

チワプーは毛が抜けないんですが〜
毛の量がプードルやポメプーに比べると
細くて、量も少ない。
生えるのも遅い様な⁇

昨年の夏

去年のチワプー(メス)

去年のチワプー(メス)

それで、実は今日〜初めてカットをしたら
グレー(シルバー)に成ってしまい・・・
倒れそうに成りました
σ(^_^;)

プードルも生まれた時は、ブラック
成長と共にシルバーに成るんですが
丁度1年www

約3年前のお客様のチワプーの写真
無断拝借 m(__)m

去年のチワプー(メス)
去年のチワプー(メス)

まだここまでは行っては居ませんが
プードルのシルバーでも、色々有るし。

もう完全に黒とは言えないぐらい
濃いグレー (^_^)a

そして、性格が無茶苦茶「お姫様」
カット の為に台の上に置いても〜終わるまで、少しも動かない〜されるがまま www
普段からも大人しい ❤️

カメラを準備して居なかったので、写真は撮って居ませんが
毛をカットすると小さく成って、毛の色も違う➡︎全く違うワンコ (*_*)

プードルの初トリミングも結構、衝撃が有りますが〜一瞬「何が起きたのか?」

そう言えば、昨年の夏の写真でも
顔周りが少し脱色して〜茶色く成って居たな〜。
ブロンズ色(赤黒)気味➡︎まぁチワプーだし
でも、カットしたら「白っぽくなってしまいました」 Σ(゚д゚lll)

当たり前ですが〜プードルのブラックは
カットしても〜ブラックでした‼︎

プードルのシルバーって、チワワのブルー因子が作用して居るのか ⁇
はたまたチワワのブルーはプードルのシルバー因子が作用して居るのか ⁇

>>本当にミックス犬の毛色は、予測不可能
もう「ピンク色のチワプー」に成っても
チワプーだから・・・って感じですね。
σ(^_^;)

大きさもやはりチワプーでプードルよりも
小さい〜3kgぐらい⁇
毛があまりカールして居ないので
毛を刈ったら〜凄く小さく成った感じ。

>>毛を刈っている間
プードルは、各自気に入った場所で
伏せやホフク前進のポーズやグデーとしているのに

ポメプーのオスとメスは
1mぐらいの距離で「お座りして、ジッと見ている」 www

プードルはあまりお座りをしない
立っているか⁇伏せ?(グデー)

こう言う時に
「プードルとポメプーの違い」を感じますね。

プードルは遊んでくれそうも無いと分かると〜グデーとして、目で追っているだけ
ポメプーは「僕ここに居るよ‼︎」って感じで
お座りして待って居る。

カットが終わって〜遊んで貰える ⁇
プードルは直ぐに集まって来る・・・
この要領の良さはさすがプードル www





同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。