2016年06月06日

出産情報 &報告

6月5日 トイプードル 出産
取り敢えず4匹
*詳細や写真はまだです

>>沢山のお問い合わせ有難うございました
m(__)m

昨年、忙しくて〜販売に力を入れている暇が無く・・・ちょっと反省 (^^;;

今年はヒマな内に、掲示板やサイトに
「出産情報」だけでも・・・

今度は、思いもかけず〜多数の問い合わせが・・・ f^_^;)
とは言っても、7〜8名なんですが・・・

お問い合わせくださった方に、この場を借りて〜お礼申し上げます。
m(__)m
--------------------------------------------------

((現状報告))

昨日、もう1匹出産しました。

兼業で〜只今パニクっています (*_*)
少し個別対応が現状では、難しく成っています。

ブログで、出来るだけ〜成長過程や写真を
アップして行きますので・・・
ゆっくりとご検討ください。

4月24日生まれでも、生後2週間・・・
無事に成長するかどうか⁈
目も開いていない〜写真も無いし

それで「どれですか?」も無茶苦茶な話ですし・・・ (^^;;
私もまだ完全に「雌雄と色」を把握出来て居ません (≧∇≦)

生後1ヶ月の赤ちゃんで「将来予想」なんて
難しいです。
「勘と縁だけ・・・」
1歳に成ってから〜あっちの方が可愛いかったかな⁇➡︎後の祭り www

ペットショップで買われたら〜兄弟すら探す事が難しいですよね。
また兄弟を比べるから〜「大きい小さい」が分かりますが、普通はそれすら難しいですよ。
兄弟の大小は少し参考に成りますが
3,5kg?〜4kg?の違いぐらいです。

一時的な大きさよりも
「体重の増加率」
まぁ私のワンコの場合は、日数にほぼ正比例で増えて行きますから・・・
生後1ヶ月の体重は目安には成りますが
他の犬舎のワンコに比べてもあまり参考には成らないと思います。

大体生後4,5〜5ヶ月くらいまで「急成長」
どれだけ大きく成るんだろう !?(・_・;?
と心配される方も居ますが・・・

餌を沢山やったからって、ミディアム〜スタンダード プードルには成りません。
大きく成るのは、そう言う遺伝子を持っているか?成長ホルモンの異常 ‼︎

子犬の時の栄養失調は、その後の健康に大きく影響します。
子犬の時の「飢餓感」は、「食べれる時に無理をしてでも〜食べる習慣に・・・」

子犬期は胃袋も大きく成っておらず
食い溜めもしにくいので〜ダラダラ食いや回数で食べます。
(子犬期は日々、食べる量も増えます)
ご注意ください‼︎

急成長期を過ぎて〜沢山やりすぎると
➡︎肥満
プードルはあまりがっついて〜無理して食べようとはしない方ですが・・・

1歳くらいに成ると「子犬のやんちゃ期」が終わり〜次第に落ち着きが出て来ます。

まぁ落ち着きと言っても〜プードルですから・・・ www

急成長期が終わると食べる量も安定して来ますので〜食べている量や体重を参考にして下さい(個体によって差が出て来ます)

>>今回、結構〜「黒プードル希望」の方がおられます。
今まで「黒プードルは人気が無かった」
いつも一番最後で「売れ残りの心配」

この父親がそうだったんですが・・・
もう1匹メスも σ(^_^;)

何故か掲示板にも「黒プードルを探しています。」 !?(・_・;?
黒プードル人気⁇ ➡︎世間に疎いもので
何が幸いするのやら・・・ ⁇ (^^;;

プードルは賢いですが、
「その中でも〜黒プードルは賢い ‼︎ 」

そして、ミックス犬を作る際に
「ポメプーのマールと黒プードル」

チワプーの「ブロンズ色やグレー」を作るのにも、黒プードルが居ないと・・・

ブラウンのプードルを作ったり・・・

>>中型〜大型犬の黒って、怖い感じがするけれど、黒プードルはあまりしない。

今まで人気が無かって〜あまり居ないからでしょうか !?(・_・;?

出産情報 &報告

今は「黒プードル」と
「レッド〜アプリコット(クリーム)」の
組み合わせですから・・・

確率的には、半分は「黒」後は「雌雄」

そして、どれが可愛いのかなどは
「勘と運・・・(汗)」➡︎当たらない占い師と一緒ですwww

もう暫くお待ち下さい
m(__)m

でも、プードルは初めての方でも
しつけがし易いし
性格も面白いし
外観も可愛い(カットが楽しめる)

値段がバカ高い・・・ (u_u)
それ以外は、良いワンコだと思います。







同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。