2016年06月25日

コメント欄に投稿が合ったので・・・

((投稿内容))

特にこの記事を見ると、何の知識も無く、あれやこれや交配させているのがよくわかりますね。 ミックスは、奇形や内臓疾患など、不幸な子犬が産まれる確率が高い。ましてや、犬種によっては掛け合わせ厳禁な色の組み合わせがあるのは、ご存じですか?色の掛け合わせなんか、ミックスだと把握しきれないでしょ? 色だけじゃありません。性格や体型もです。 掛け合わせ厳禁な遺伝子を含んでるかもしれないんですよ? 「ミックスは、いいとこ取りの可愛い育て易い子になる」なんて謳い文句で、販売しているんでしょうね。 「ミックスに何十万も出す客がいる限り、悪徳ブリーダーはいなくならない」。あなたが言っている事です。 あなたのような方が「ブリーダー」と名乗るから、ブリーダーの品位が下がるんです。

-----------------------------------------------------


①ミックスは、奇形や内臓疾患など、不幸な子犬が産まれる確率が高い

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1319702913

大まかに雑種と純血種なら大学の先生のおっしゃる通り
「遺伝子の偏りがあるため疾患を発症しやすい」のは、
人の求めた特徴を固定化させた純血種のほうです。


http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11482881?query=ミックス犬++奇形

又、犬種ごとに遺伝的にかかりやすい病気もあります。
これは純血種は長い期間同じ種類の犬の間だけで交配が続けられたため、いわゆる血が濃い状態になったからです。
人や他の動物でも近親交配をすると、奇形や先天性疾患の個体が生まれやすいのは、2本の相同染色体で異常な部分が一致する確率が高くなるからです。
雑種ではこの確率が低いため、病気になる遺伝的要素は少なくなります。
雑種が強い、というのは科学的根拠があるのです。
異なる純血種の間の子、「ミックス犬」でも純血種に比べ、血が濃い状態が緩和されるので、遺伝的な疾患は少なくなるはずです。

>>つまり、純血種の方が「遺伝的体質を重ねて〜悪化させる確率が高い‼︎」

遺伝的疾患を抱えているワンコを繁殖に使えば〜純血種であれ、ミックス犬であれ〜
遺伝し易い ‼︎

まぁこの方が仰られているのは
「チワワとダックス」や「ブルドッグとチワワ」など、明らかに体型や骨格の違うミックス犬

それについては同意しますが
私は、「チワワとプードル」と「ポメラニアンとプードル」(ポメラニアンとチワワ)
しかして居ませんよね⁈

チワワも「極小サイズは弱いから〜避けています。」
私はティーカップや極小チワワには、批判的です・・・
医学的見地から見て〜怪我や病気をし易いのに、治療法が限定されるから・・


------------------------------------------------


②犬種によっては掛け合わせ厳禁な色の組み合わせがあるのは、ご存じですか?色の掛け合わせなんか、ミックスだと把握しきれないでしょ? 色だけじゃありません。性格や体型もです。 掛け合わせ厳禁な遺伝子を含んでるかもしれないんですよ?

勿論、知っています。
だから、チワワとポメラニアンとプードルだけだから・・・
体型や性格についても・・・

純血種のブリーダーが正しいのなら、
これをどう説明すれば・・・

http://www6.nhk.or.jp/wdoc/sp/backnumber/detail/index.html?pid=090529

まぁこのワンコが親なら〜ミックス犬にしても、危険でしょうね⁈

だから、ちょっとスタンダードから〜外れたワンコを使ったり〜ミックス犬(ハーフ)にして・・・
遺伝的欠陥が重なりにくい様にしている。

チワワやポメラニアンの「神経質な面や警戒心」をプードルの「好奇心や社交性」で緩和。

ブログにも書いていますよね⁈
レッドのプードルの「ブラックの色素を補うために〜レッド因子のブラックを父親にしている➡︎ブラック系のトイプードルが生まれているでしょう⁈」

((色の3元素))➡︎色の出し方

http://tomari.org/main/applets/iro/gen.html

赤、青、緑〜加色混法、減色混法〜補色などなど・・・

希釈因子のマールも「重ならないように〜シングル(片親)マール」

------------------------------------------------

③ミックスに何十万も出す客がいる限り、悪徳ブリーダーはいなくならない」。あなたが言っている事です。

>>私がミックス犬を何十万円で売っている
!?(・_・;?

桁を一つ間違えているんでしょうか⁇

まぁあまり自分を晒すのは好きではありませんが

-----------------------------------------------------
コメント欄に投稿が合ったので・・・


医師では無いけれど〜元医療従事者で
病院に約20年・・・

色の出し方や組み合わせ方は
原理や基礎から、勉強したし。

自分が感染しない為に(自己防衛)
医学知識も多少は勉強します

私らが若い頃は、日本の医学も遅れて居たから〜器材や材料は輸入品
説明書は全部「英語」 (≧∇≦)
それも専門用語で、通訳や翻訳も
ちょっと怪しい !?(・_・;?

だから、獣医学の本に書かれている意味も分かるし〜英語で書かれて居ても・・・

このポメプーはシングル マールだし
プードルとポメラニアンのミックス犬

どちらと言うと
若くて元気過ぎて〜困っているぐらい
(≧∇≦)

このポメプーが遺伝的疾患を持っているとすれば〜巷には「もっと危ないワンコが一杯‼︎」

コメント欄に投稿が合ったので・・・

コメント欄に投稿が合ったので・・・

------------------------------------------------

ブリーダーの品位が下がる。
そう思うのなら「匿名で無く〜本名」を名乗るべきでしょうね‼︎

それと自説のミックス犬が「奇形に成ると言う医学的ソースを提示すべき点」

私のワンコで色素不良の「白子化現象が置きて居ますか?」
鼻が白〜薄いピンク色のワンコが居ますか?

>>まぁこれで、コメント欄に自由に書き込める事は証明されましたね (^_^)v

このままコメント欄にコピーして置きます

私のミックス犬を何十万円で〜買ってくれたお客様が居たかな !?(・_・;?
値切られた記憶しか無いけれど・・・www

コメント欄に投稿が合ったので・・・

何色(因子)を混ぜたら〜どんな色に成るか?
素人でも分かるでしょう !?(・_・;?

ワンコがどんな因子を持っているのか?を知るには「血統書か?遺伝子検査」しかありません。

その血統書の記載事項が「信用出来ない」から〜困っているんでしょうが・・・
(u_u)
手探り➡︎作って見ないと分からない‼︎

((例))

「心臓の弱い父親」と「心臓の弱い母親」では「心臓が強くなる要素が無い」のに
もっと悪く成る要素が増える➡︎だからダメ

アホでも分かる理屈でしょう。


((ANAの動物輸送))

(4)ANAグループでは、
短頭種犬の受託について夏場の環境においては体調に変化をきたす恐れがあるとの専門家の見解を踏まえ、夏季期間中の受託をお断りしております。
詳細につきましては弊社国内貨物カウンターもしくはお客様サポートダイヤルまでご連絡下さい。

➡︎パグやブルドッグは夏場輸送出来ない‼︎
ミックス犬はOK. www

どこが純血種が丈夫 !?(・_・;?






同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

この記事へのコメント
長文乙
Posted by 通り掛かりのブリーダー at 2016年06月26日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。